トップページ > 家ゲーRPG > 2011年03月12日 > OESHTgRu0

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/1754 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000024002012000011



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
【Wii】ゼノブレイド アンチスレ Part3
【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★14

書き込みレス一覧

ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
116 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 12:44:25.17 ID:OESHTgRu0
FF10のシナリオは、
映画やテレビでやれば面白くないだろうが、
ゲーム用のシナリオとしては、普通に面白かった。
移動、ムービー、移動、ムービー、この流れはFF13では糞だったが、
なぜかFF10では面白く感じた。
FF10はこの流れでゲーム全体を面白く感じさせるための、シナリオが上手く出来ていたんだと思う。

ラスストのシナリオは駄目駄目だね。
ヒロインとのやり取りは、臭くて古くてデキの悪い韓国ドラマかと言いたくなるぐらいショウモなくてなくて、これこそ歯が浮きまくったし、
キャラクター個人のシナリオはネトゲのクエストかというぐらい陳腐な出来栄えだった。
当然映画やテレビで出しても駄目駄目。ゲーム用のシナリオとしても駄目駄目。
一体どう扱えばいいのって話だよ。

ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
117 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 12:46:34.87 ID:OESHTgRu0
韓国ドラマは、歯が浮くほどべたべたなやり取りだが、
まだ何か引き込まれる魅力があった。
でもこれはまったく何も無い。
ただ古臭いだけでべたべた。本当にそれだけで、何も引き込まれる、熱いものがまったくなかった。
ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
121 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 13:02:15.16 ID:OESHTgRu0
どれも全然似てねえよ。
FF10キャラの感情表現は激しすぎた。
ゼノブレイドキャラの感情表現はストイックで激しかった。
12の感情表現はストイックだった。
表現は、FF10はかなり変体で、ゼノブレは常識人でストイックがあった。
ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
122 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 13:06:18.66 ID:OESHTgRu0
もうFF10の話は良いよ。

とりあえずラスストは何もかもが下。
ゼノブレは何もかもが上。
【Wii】ゼノブレイド アンチスレ Part3
28 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 13:08:50.72 ID:OESHTgRu0
>>19
厨二の意味を理解していないね。
【Wii】ゼノブレイド アンチスレ Part3
29 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 13:20:48.96 ID:OESHTgRu0
>>23
ギアスとサーガは厨二むけというか、
厨二が喜んで絶賛するシナリオだと思う。
一応中身はしっかりしているから一般人も受け入れられると思う。

ただ無駄な専門用語を沢山使ってシナリオを難解にしているから、
厨二がプレイすると「俺賢いと」痛い勘違いして、
ドラクエなど他の作品を幼稚だと思い込んでしまう傾向がある。

でも実際話の中身は理解していないのかもしれない。
ただ無駄な専門用語を沢山使って話を難解にしたシナリオがオサレでかっこいいと勘違いしているだけで、
それを理解できる自分、プレイしている自分が賢いと痛い勘違いをして酔っているだけじゃないかな?

だからゼノブレイドは、厨二には受け入れられないのかもしれない。
彼らはシナリオの中身より、オサレな専門用語を沢山使い難解にされたシナリオが、かっこいいものだと勘違いしているから。
たとえばギアスの中身が糞であったとしても、彼らにはギアスが絶賛されたかもしれない。
ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
125 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 16:30:36.71 ID:OESHTgRu0
あの評価は嘘臭すぎる。
作文を書いたような評価だからな。
ゼノブレイド VS ラストストーリー 2
126 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 16:49:06.56 ID:OESHTgRu0
ゼノブレ、バイオ4、レギン、とあたりばっかりで最高に面白かったのに、
どうしても、ラスストだけは受け付けられない。
弓で標準合わせるシステム、あれ戦闘以外でも結構使う機会多かったのに、何でポインターにしなかったのか謎だ?
あれがwiiの唯一ps3に勝るといえる最高のシステムなのに、まったく性能引き出せてないし。町の人にぶつかれば吹き飛ぶとか、どうでも良い所に力を入れすぎ。
制作側はそれが本当に面白いと思って作ったのかな。こう言う所が多いから、シナリオもシステムも、ただの自己満足で作ったとしか思えない。
【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★14
179 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 18:53:42.82 ID:OESHTgRu0
amazon評価が良いのは納得いかないが、
それ以上に不信に思うのは、
こんなストーリーも戦闘もシステムも最悪なデキの悪いゲームなのに、
なぜ悪い評価1や2がほとんど無い?
もしかしてこれはなんかあるのか?
【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★14
181 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 19:03:08.83 ID:OESHTgRu0
なるほど。そういう事か・・
【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★14
182 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/03/12(土) 19:04:33.06 ID:OESHTgRu0
でもそれだと逆にアマゾン評価の信頼が落ちてしまうと思うがな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。