- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★11
781 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 01:48:28 ID:67RBabuH0 - FF9が一番と思ってる
エンディングが特によかった
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- 【PS3】DARK SOULS part13【ダークソウル】
18 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 02:11:12 ID:67RBabuH0 - >>1
乙
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★11
802 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 02:24:11 ID:67RBabuH0 - RPG+アクション+TPSの良いとこ取りを目指した=新しい要素
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★11
937 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 16:56:37 ID:67RBabuH0 - >>894
その二つ以外ならTOV、TOGf、アークライズ
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★11
944 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 17:09:47 ID:67RBabuH0 - >>940
比べる対象がウルトラマン 相手が悪すぎる
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★11
959 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 18:50:20 ID:67RBabuH0 - 立ててくる
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★12
1 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 18:52:29 ID:67RBabuH0 - 本スレでちょっとでも批判したらアンチ出てけって言われた人
ちょっと一歩下がって冷静にゲームの話をしたい人 坂口さんはもう正直枯れてしまったと思う人 ただ単にアンチの人はこっちでまったり語りましょう 過去スレ 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★11 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1297483856/ 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★10 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1297144748/ 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★9 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296931552/ Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★8 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296808025/l50 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★7 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296656013/ 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★6 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296555720/ 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★5 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296455144/ 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296364256/ 【ヒゲ】ラストストーリー反省葬式会場3【引退】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296291871/ 【批判】ラストストーリー反省会会場2回目【要望】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1296209514/ 【Wii】ラストストーリー葬式会場【坂口遺作】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1293496577/
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★12
2 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 18:52:57 ID:67RBabuH0 - ・ワールドマップも無いし街も一つしかない。坂口「一つの街を徹底的に作りこんで生活感出したかった」
・なのにその街に生活感が全く無い。殆どの人には話しかけられず殆どの建物に入れないハリボテタウン ・味方がリアルタイムに指示を出してきて戦場で仲間との絆が感じられるはずがAIがアホ過ぎて台無し ・氷の属性だと回復しちゃうぞ!→直後に氷の魔法を打つ、水の中だと回復しちゃうわ!→水の中に足止めするように殴りにいく ・そのくせ味方の行動指定するにはゲージが溜まらなきゃ出来ないので防ぎようがない ・敵は敵で視覚野の概念がなく目の前でしゃがんでも遮蔽物の“敵側”に張り付いても主人公を見失う ・当然その状態から攻撃したらクリティカルになる謎仕様 ・そんな状態なのにカメラが主人公寄りすぎて戦場の全体象が非常に把握しにくい誰が何してるかわからない ・闘技場とイベント戦闘意外は基本的に経験値が入らないが問題ないなぜならその二つでアホみたいにレベル上がるから ・着せ替えが楽しいはずなのに武器防具の種類が数えるくらいしかない ・基本的に同じ武器防具を+1、+2と強化して使う水増し仕様 ・ボリュームが無い。特に急ぐ事なく普通にクリアしても20時間前後 ・かと言って二周目解禁の隠しダンジョンなどの周回要素もなく単純に同じ敵が強くなるだけ ・そんな短いのに色々な話を盛り込もうとして全体的に掘り下げが甘い ・特に仲間は登場イベントもなく最初から当たり前のようにいるくせに過去を語るイベントが殆どないため感情移入できない ・王道とは言うなの陳腐なストーリー、世界の危機でも恋愛が大事さ ・人が多いと処理オチする、カメラワークが悪いため酔う人は本当に酔う ・ムービーカットシーンイベント戦闘ムービーカットシーンイベント戦闘の繰り返し自由度が無いレールプレイング仕様 ・クエストログが無い。そのくせ上記のように強制的に進む展開が多いため誰が何を欲しがってたかわからなくなる おまけ ・異邦の扉がある。扉両側ともなぜか右にドアノブがある
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- 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★12
3 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 18:53:17 ID:67RBabuH0 - ラストストーリーを制作するにあたり「あたらしいRPGのかたち」を
作り出せないかと考えました。3年半の制作の初期段階で、異例とも言える1年ほどの 実験段階をもうけ、さまざまな試行錯誤により、新しいシステムを目指しました。 「ギャザリング」という敵の注目を集める技などにより、RPGで一番大事な戦闘の仕組みを一新し、 また、行き交う人々の息づかいを感じられるような街、 細かくカスタマイズできる衣装、オンラインでのマルチプレイなど さまざまな要素を盛り込みました。このラストストーリーの世界に触れた人が 楽しいと心の底から感じてもらえるよう、細部にいたるまで、丁寧に作り込んだ作品です。 ディレクター 坂口博信(笑)
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963 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 18:56:43 ID:67RBabuH0 - 【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1297677149/ >>961 HD機なら今のがっかりゲーから凡作になれたかもしれない
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975 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/02/14(月) 19:16:18 ID:67RBabuH0 - Wiiと変わらないか
出来ることが増えたらもっと作り込めるかと
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