- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
55 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:09:08 ID:33bfAHUR0 - >>39
馬鹿二人が喧嘩してるだけ 外人はこんなのに興味ないよ あったとしても洋ゲーに興味のある日本人程度の割合だねぇ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
64 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:14:02 ID:33bfAHUR0 - >>56
いやーゴリラは嵐だから売れたんだよw これのCMなんてどんなゲームかすら分からんでしょ?w RPGという事すら伝わらない 話にならないねー
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
67 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:14:57 ID:33bfAHUR0 - >>62
そりゃオマエが興味あるからだよw 興味のない人間からしたら あーあーあーあーあーなんて雑音にしかならんわw 環境音だね
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
75 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:24:06 ID:33bfAHUR0 - >>72
ん?何だろ ああ、なんだ、ゲームか。 で終わりだよ 嵐でも使えば購買意欲湧かせる事が出来るけどね
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
86 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:32:47 ID:33bfAHUR0 - >>83
まぁ贔屓目に見てって事ね。 どっちにせよ購買につなげられなきゃねぇ。 嵐とンーンーンーンーンーンーのどっちがアピール力あるかといえば まぁ圧倒的に嵐なわけで。 おそらく3DSがあるから嵐使ってもらえなかったんだろう事は分かるが。 残念だったね。
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
106 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:48:56 ID:33bfAHUR0 - 任天堂力入れてるなーと思ってたけど
あの手抜きCMで一転したなw
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
125 :黒衣の高級レストラン ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 00:58:18 ID:33bfAHUR0 - まぁゼノブレの売り上げゴミだったけどねw
天下の任天堂でも
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
366 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E []:2011/01/15(土) 14:33:47 ID:33bfAHUR0 - ラジアータストーリーズでもやってろ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
375 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 14:45:25 ID:33bfAHUR0 - ギャザリングやって逃げ回ってるだけのゲームになりそう
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
382 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 14:57:27 ID:33bfAHUR0 - >>380
でも常に100%エルザに集中するんだよね、結局敵の攻撃って そうなればギャザリングして逃げてるだけじゃないの? ギャザかけたら相手の動き極端に遅くなるから 逃げてりゃ絶対攻撃当たらんし 当たりそうでもクルクル回避行動してりゃ当たらないでしょ 状態異常なんてなる事もない
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
395 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:08:11 ID:33bfAHUR0 - >>387
いや、ギャザリングかかった敵は速度が遅くなる っていうかこのゲームシステムでゲーム性、戦略性を高める具体的なヴィジョンが見えてこないんだよね 結局坂口のプレイでもギャザして逃げ回って、たまに殴ったりしてるだけだったし あれのどこに戦略性があったんだろうというカンジ ギャザリングに対する敵の対処法ってのが見えてこないからなんだよね、それは結局 ギャザリング封じとかね でも逆にギャザ封じされたとして、こっちが何が出来るんだっていうと何も出来ない 魔法使いがボコられて終わるだけでね そこら辺をゲームとして成立させる為にどうやってるんだろうというのは疑問だし 見えてこないのは確か
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
402 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:16:15 ID:33bfAHUR0 - >>398
ゴチャゴチャほざいてないで公式穴があくまで読んで来い 俺は2億回読んでからものを言ってるんだ 無知に1から教える情けは持ち合わせていない
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
406 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:20:39 ID:33bfAHUR0 - >>392
麻痺攻撃?あんなのホーリー拡散してりゃ効かなくなるんじゃないの 大体麻痺したら何も出来なくなるだけでしょ それがゲーム性に繋がるかといえば疑問 そもそもギャザリング使っても敵も遅くなるから普通に歩いて避けてたじゃん 見てなかった?坂口のプレイ 回避に専念するとギャザリング使えないって意味も分からない ギャザリング中は回避行動取れないとか思ってる? 足の速い敵も出てくる、って言ったってそんなもん防御して味方に回復してもらえばいいだけで ギャザリングして逃げるっていう根底行動を覆すものではない
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
407 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:22:31 ID:33bfAHUR0 - >>403
拡散つったって重なった所に適当に撃ってりゃいいってなもんで 綿密な計画を要するようには見えない 指示もコマンド4個で移動指定も出来ないんじゃあねえ テイルズで魔法使わせるのと何が違うのやら そう考えるとこのゲームって主人公が防御しかしないテイルズオブファンタジアっていうイメージになるわけ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
413 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:27:05 ID:33bfAHUR0 - >>409
それは付加的な戦略であって 根本的なものじゃないよね、って事だよ ギャザリングがあまりにも強すぎて あまりにもギャザリング偏重で極端なものになってるっていう危惧
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
414 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:28:35 ID:33bfAHUR0 - 常にギャザリング使って敵が全部主人公しか狙われないなら
もうギャザリングという概念自体が形骸化するでしょ 敵が最初から主人公しか狙わない、っていうゲームと同じなんだから 何か味方の存在が単なる攻撃用のファンネルにしかなってないなーみたいな
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
423 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:33:52 ID:33bfAHUR0 - いやオマケじゃん、拡散とか魔法剣なんて。
ってかねー、秩序と混沌っていう基本コンセプトをまず明確な例をもって説明して欲しいなと思うんだよ、坂口は この前のじゃ秩序と混沌っていう言葉すら出てこなかった。 このゲームの中で秩序とはどういう状態か、混沌とはどういう常態なのか。 俺には常に混沌に見えたよ。 常にギャザリング使って敵が馬鹿みたいに主人公だけを追いかけてるのだもの。 敵が秩序を組み立てるのが難しすぎないか?ギャザリングがあまりにも強すぎて 常に主人公側が圧倒的に有利になっている。 こちらがギャザリングを使ってる状態という前提で どういう形で敵が秩序の状態に戻って自身を有利にするのかというヴィジョンが見えてこない。
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
428 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:36:09 ID:33bfAHUR0 - >>418
じゃあギャザリングを使わないのか?となると 使うよね? で、氷魔法でも使ってスリップさせて その間に攻撃して倒すんだろう、恐らく この流れで敵が有利になる条件が一切無い 敵がどうやってギャザリングを打ち破ってこちらに混沌をもたらすんだろう? そういうのが全く見えてこなかった これじゃあ単なる無双だ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
435 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:40:48 ID:33bfAHUR0 - >>430
でもエルザしか狙えない上にスローがかかるから 基本的には追いつけないわけでしょ ここでまず絶対的な有利がこちらにあるわけで そのギャザリングっていう絶対的有利を打ち破れない限り敵に勝機は無いのだけど。
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
438 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:41:52 ID:33bfAHUR0 - >>434
けど単にこちらが有利なだけ、っていう雰囲気しかしないんだよね
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
447 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:45:48 ID:33bfAHUR0 - いかにギャザリングを維持、行使するかっていう所に戦略があると思ってたんだけどね
敵も当然ギャザリングさせないように最大限の妨害をしてくる そこで力が拮抗してこう着状態になるのだけど どちらかがギャザリング力を消散させて力の拮抗が途切れた時点でドワッと圧力がぶつかって一瞬で勝負が決まるみたいな そういう静と動のことを言っているのかなと
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
455 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:49:11 ID:33bfAHUR0 - >>449
でもギャザリングが出来ない、ってなれば 敵が全部魔法使い狙って一瞬で全滅させられるわけでしょう、こっち それが凄く極端で調整できないだろうなーっていう事がまず前提にあって ギャザリングしたら敵全部が無条件でこっちを狙う! しなきゃ敵全部が魔法使い狙って一瞬で殺す!みたいな あまりにも大味でゲームとして成立させにくいんじゃないか?みたいな
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
463 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:52:00 ID:33bfAHUR0 - 緻密なクラウドコントロールとか
ヘイト管理とか実装した方が良かったんじゃないかなー
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
465 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:52:50 ID:33bfAHUR0 - 0か1かっていう調整のうえでどうやって成り立たせるんだマジで・・・
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
468 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:54:38 ID:33bfAHUR0 - >>466
0か1かという調整はどう思ってるの?
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
474 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:56:32 ID:33bfAHUR0 - >>467
蜘蛛との戦いかなー あれ見てね、あれ?これどうやったらこっち全滅できるんだ?って思ってしまった ギャザリング、逃げる、適度に技を指示、サークル拡散 これやってりゃ全滅する要素が一切ないんじゃないか?って どうやったらピンチを感じられるのかなーと 無双に見えちゃったわ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
482 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 15:59:00 ID:33bfAHUR0 - >>475
でもギャザリングできなきゃ魔法使いが殴られて即死なんだよね だからギャザが出来なくなれば良いかっていうと疑問。 ギャザリングしている状態が1でしていない状態が0 極端すぎるんだよ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
487 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 16:00:21 ID:33bfAHUR0 - >>481
基本的なマネージメントの上に 特にボス戦なんかだと応用的な判断を求められるべきだと思っているが ボス戦でも基本パターンで十分事足りるように見えた
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
494 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 16:02:52 ID:33bfAHUR0 - ほんと見えてこないなーこのゲーム
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
503 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 16:04:32 ID:33bfAHUR0 - 俺もその道の専門ではある
だからこそ作り手としての視点から考えている
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
512 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 16:07:24 ID:33bfAHUR0 - 9ヶ月の調整が無駄にならなきゃいいけどなぁ
|
- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 61
597 :黒衣の高級レストラン・ピースー ◆zZ5qf2zO9E [sage]:2011/01/15(土) 18:04:30 ID:33bfAHUR0 - 世界を探索する楽しさはなさそう
多分与えられたストーリーに従って進む 敵の配置も固定ってところだろう で、クイズの本みたいに1マップ1マップで適切な攻略法があって その答えを探すみたいなカンジ 敵を呼び出すポイントがある事から嫌な予感したけどね マップごとに敵も決まってるんだろう 1回やったら満足ってゲームか
|