- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
862 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 12:14:31 ID:0emF6YfO0 - 通常戦闘音楽に緊張感がないのはどうしたもんかなー
ベイベベイーベーよりマシだけど一応命がけなんだからさ ボス戦はかっこいいけど >>860 罰の淳はマトモじゃないか
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
871 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 13:09:04 ID:0emF6YfO0 - >>868
設定的には、ペルソナは自分の影が変異したものであるから 交換は出来ない 主人公と、恐らく足立は別ルートで覚醒したのでワイルドなんじゃないかな
|
- ・ニ・、・・コ・ェ・ヨ・ク・「・モ・ケ-TALES OF THE ABYSS-part276
861 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 13:29:26 ID:0emF6YfO0 - まだテリーとドリーのほうがまともな生きる意味を提示しているぜ
つか最後の最後のほうまできちんと教唆せずに終わったから 長いキャラゲーになってしまったような印象 キャラが好きになるとすごく楽しめるとは思うけどね
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
921 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 17:13:26 ID:0emF6YfO0 - 4ねえ
・ワイルド設定をもっと違うものにする 仲間は初期ペルソナの弱点属性の耐性・攻撃魔法を持つペルソナは宿せない、とか ・カレンダー制廃止 事件が終わったら夏、とかでもいいんじゃね? ・コミュ廃止 仲間が苦難を乗り越えるのは、仲間同士で助け合いつつ、 最後は仲間の意思でスタートラインから駆け出すのがセオリー ・ナビ廃止 もういらねえじゃんコレ 中盤で、なんかのきっかけ仲間のペルソナがシャドウに戻って 本当に弱さを克服したのかが見られる試練→覚醒とかあってもいいと思う 2の焼き直しになるけど、ヘンに凝る必要もないしな 1みたいな方法なら、主人公のシャドウも出せるし
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
926 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 17:30:22 ID:0emF6YfO0 - 硬派だろうが軟派だろうが面白ければ面白いなりに売れるよ
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
929 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 17:36:40 ID:0emF6YfO0 - >>928
交渉あるならパラメータあってもいいかもだけどねえ
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
933 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 18:24:56 ID:0emF6YfO0 - マヨナカもニュクスも、旧作のオマージュみたいなとこあるからなあ
媚とかコミュとか抜いてまともに作れば無難にそこそこなモン作れそうな気もするんだが
|
- ペルソナ2 罪/罰 総合 part21
59 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 19:13:21 ID:0emF6YfO0 - グレートファーザーって
頭 周防父 腕 橿原父・三科父 足 シルバーマン父・天野父 でおk?
|
- 幻想水滸伝 Part425
492 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 19:24:29 ID:0emF6YfO0 - 「幻想水滸伝」の物語の根幹が解決するときも、
いつものようにどこか世界の片隅の国なんじゃないのかな 真紋持ち全員集合とかさすがにクソなことはやらんだろ。
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
936 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 19:31:56 ID:0emF6YfO0 - 金子はいるぞ?
|
- ペルソナ2 罪/罰 総合 part21
61 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 20:12:30 ID:0emF6YfO0 - >>60
罪やったことあるなら迷わず罰
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
940 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 20:14:14 ID:0emF6YfO0 - >>939
そりゃ、マイノリティなだけじゃね。ここ自体が。 ただ1〜2とはほぼ別ものだから、以前からのプレイヤーから顰蹙買うのも事実だし 3は紛うことなきクソゲーだと思ってるが つっても、売れてるとは言え4も行って30万 時が時なら弱小な本数なんだが、今のご時世はこれでも大ヒットなんだよな
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
942 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 20:21:44 ID:0emF6YfO0 - でも話的には2を下地にしたっぽい気もするけどな、4
3はニュクスとか異聞録から引っ張ってきてるっぽいけど しかし相変わらずゲームテンポが……どうもな…… しかし、シャドウはやっぱ中盤のYAMABAにするべきだと思うんだよね 4のパーティキャラって、苦難のなかで絆を深めるんじゃなくて コミュで他の一般人生徒と同列扱いから見るに 元から仲のいいやつらがノリで事件解決してみました!みたいで 少年漫画的な熱さに欠けるんだよ ペルソナ覚醒シーンも、出たばっかのキャラクターが仲間になるまえにやるもんだから どうも入り込めないっつか……演技に助けられてる感がある
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
946 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 20:28:50 ID:0emF6YfO0 - >>943
まあ、悩み自体はそこまで深刻なモンでもねーからなぁ あれは誇張されてるし 一番キツいのはクマの悩みだ
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
953 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 21:16:43 ID:0emF6YfO0 - で、真4は誰を主導にする気?
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
955 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 21:21:11 ID:0emF6YfO0 - >>951
「影」≠「シャドウ」 本人(本体)がマヨナカのなかで増幅・具現化された「影」を拒絶することで 「影」は本人の抑圧から切り離されて暴走し、「シャドウ」になる 逆に、「影」と向き合うことで、人格の鎧「ペルソナ」となる。 と考えてた 問題は影がシャドウと化すのにクマが「影」を持ってることがおかしいんだよなあ 理性の有無が大事なのかな そのわりにはコロマルがペルソナ使えたりもするし
|
- 【悪魔 たたえよ】女神異聞録ペルソナ 27
337 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 21:27:12 ID:0emF6YfO0 - フリーズ改善して移植が一番平和
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
960 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 21:27:47 ID:0emF6YfO0 - 利益あげてないのはNINEのほうじゃねーのか?
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
973 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 22:04:54 ID:0emF6YfO0 - 声優のギャラなんてP4程度じゃ全員あわせて100万いかないだろ
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
981 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 22:29:04 ID:0emF6YfO0 - 俺に任せろ
○はい ×いいえ
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part6
1 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 22:29:58 ID:0emF6YfO0 - アトラスのペルソナ風ギャルゲーRPG「ペルソナ3」「ペルソナ4」のアンチスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。 ■注意 ・信者やアンチの人格について語るのはスレ違いです。 ・P3、P4との比較以外の目的で「女神異聞録ペルソナ」「ペルソナ2罪/罰」の話題を 出すのはスレ違いです。 ■前スレ ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1215860639/ ■過去スレ ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part4 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1215099856/ ペルソナ3・4アンチスレ 2 罪 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1212064465/ ペルソナ3・4アンチスレ http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1207879067/ ペルソナ4 アンチ?スレ http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1206000968/
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
983 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 22:32:10 ID:0emF6YfO0 - http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1216387798/
>>974 多分ギャラランクが一番高いのがイゴールの人、次に堂島の人 アニメなんかに出まくってる奴、たとえば釘宮なんかは たぶん今も安いほうなんじゃないかと 高ランクだと野沢那智とか山寺宏一とか P4は基本的にパートボイスだから ゲームは字数だか拘束時間だかと聞いたけど、一人10万ももらってないんじゃない
|
- 幻想水滸伝 Part425
502 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 22:37:45 ID:0emF6YfO0 - シードは赤毛じゃなかったか?
個人的にはゲオルグを推す 理由?なんとなく
|
- ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part5
987 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 23:17:29 ID:0emF6YfO0 - 5000〜1万は増えるんじゃね
|
- 幻想水滸伝 Part425
507 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/07/18(金) 23:20:05 ID:0emF6YfO0 - 真の紋章が壊れたらそれこそ酷いことになる
秩序と混沌のバランスを保ち続ける方法を模索するんじゃないかと だから最後は円(秩序?)vs変化(混沌?)じゃないかと。 ハルモニアvsシンダルみたいな
|