- 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2164
192 :それも名無しだ 警備員[Lv.11][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 11:02:21.69 ID:71+DpBE60 - バトオペのレートの概念って腕前拮抗するプレイヤー同士をマッチさせることよりも
「みんなA+まで上がってほしい(お便り要約)」とかいう勲章目的を重視するという謎の発想で実装・調整されてるっぽいからな 特に初期の頃の上位レート勢のマッチがしにくい理由でマッチ幅広げたままにしてるのもゴミカタガーの狂人作る原因になってる気がするし 良くも悪くもS−は増えてるんだからマッチ幅狭めるなりしたらいいと思うんだがな
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195 :それも名無しだ 警備員[Lv.11][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 11:17:38.56 ID:71+DpBE60 - >>165
視点の問題で隠れてるつもりが丸見えだったりラグの具合で 隠れる前に脚部撃たれてたり、爆風クソでか射撃食らってたり(爆風範囲に足が引っかかったとか)、レーダー外から射撃食らったりもあるしな どういう状況か細かくわからんから動画とか見れたら原因わかるかもしれないけどね
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200 :それも名無しだ 警備員[Lv.11][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 11:44:56.84 ID:71+DpBE60 - >>152
耐久面よりも攻撃面のほうが明らかにどんどんインフレしてるから基本的な考え方は間違ってない 枚数不利を先に作ったほうが勝ちだし
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202 :それも名無しだ 警備員[Lv.11][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 11:54:16.74 ID:71+DpBE60 - >>198
書いた状況に当てはまらないなら原因なんだろうな 気になるが謎現象が発生してもおかしくないゲームだし解明は難しそうだな
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235 :それも名無しだ 警備員[Lv.12][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 13:11:29.42 ID:71+DpBE60 - >>223
高ゲルは補正からくる格闘火力の高さが売りだったのに特に理由なくバランス型に調整されたよな 格闘補正あげるカスパ実装前だったような気もするが あの頃の調整傾向って格闘型(主に強襲)は弱く、射撃型(主に支援)は強くしたいっていう考えが何となく感じられたな
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237 :それも名無しだ 警備員[Lv.12][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 13:23:15.94 ID:71+DpBE60 - >>216
G3ガンダムとかピクチー()とか、初期のころはやってたな 威力上げてヒート率あげたりOH長くしたりとか アッパーにしてもある機体はヒート率95%をLv2で93%、Lv3以降で90%にするとかいう入念()な調整されたのもある
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240 :それも名無しだ 警備員[Lv.12][苗][芽] (ワッチョイ e785-IV2N [2400:4050:9be0:1800:*])[sage]:2024/04/23(火) 13:51:24.84 ID:71+DpBE60 - >>239
微調整の効果感じなかったってのはわかる、一律90%にしなかった理由がな そして結局後日再強化されてるっていう
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