トップページ > ロボットゲー > 2020年09月30日 > Y0dUPmj1M

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それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
193 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 03:17:41.71 ID:Y0dUPmj1M
>>158
溜めビームでよろけなかったらただのゴミだろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
195 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 03:21:27.73 ID:Y0dUPmj1M
>>191
ドライセンあたりはまだステージ次第で一枠程度居場所有るっぽいぞ
あと味方のメタスの後ろにメタスを射程外から撃てる支援が居ると安定する
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
216 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 05:58:04.72 ID:Y0dUPmj1M
>>203
コレ
というかそのワンチャン狙う間普通にフルチャビームガン垂れ流してたほうが与ダメもよろけも稼げる
そもそも相手に支援居なきゃ強襲自体不必要な事を分かってくれと言いたい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
235 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 07:14:46.95 ID:Y0dUPmj1M
>>232
アッグガイが環境取るゲームも聞いた事無いだろ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
251 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 08:01:01.40 ID:Y0dUPmj1M
メタスナーフとか言ってる奴のエアプ感凄いわ
少しでも頭回るやつはもう対策編み出してるのに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
257 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 08:14:29.63 ID:Y0dUPmj1M
>>253
メタスメタはメタスじゃ無くても出来るしなぁ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
261 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 08:31:43.96 ID:Y0dUPmj1M
>>259
おう
キュベレイでもメタスでも好きな汎用環境機で出撃して良いぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
266 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 08:38:02.78 ID:Y0dUPmj1M
>>262
何回かやったけどメタスに関しては違う気がする
まだ試してないけど相手側の拠点裏の狙撃ポイントを変形して潰しに行くのが正解だと思ってる
半歩間違えば戦犯ムーブだから試せてないが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
267 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 08:38:29.92 ID:Y0dUPmj1M
>>265
なら500はやめとこう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
289 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:18:49.50 ID:Y0dUPmj1M
>>283
止められるぞ?
メタスが飛んだら飛んでない方のメタスを魔窟2機(ドライセンならなおベター)でタコ殴りにすればワンダウンワンデスに追い込める
自分は耐ビー積んどけば変形ビームガンでキルまでは取られないから確保した数的有利を活かして着地地点付近でタコ殴りにしてワンダウンワンデス
あとドライセンなら地形活かして距離詰めて被弾覚悟でチャージビーム吐かせた後マニューバーアーマーで突っ込めばもうメタスは何も出来ない

最初から一定の被弾覚悟で押せば崩れるのは早い機体だよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
293 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:24:35.12 ID:Y0dUPmj1M
あと前線しっかり作った上でその後ろからFAガンダムとかに撃たれるとビームガンのチャージ剥がれてダメージもよろけ効率もガクンと下がってジリ貧になるし割と対処法は多いよ

これまでのセオリーと違ったり対応にチーム力要求されるだけで対処法は少なくない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
298 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:30:39.20 ID:Y0dUPmj1M
>>294
だから前線作った上でって前置きしてるじゃん
FAガンダムは射程で勝ってるから前線しっかり作れてるならそもそもメタスの射程内に入る必要すら無い訳で
お互いを射程に捉えてタイマンしたらそら歩き打ちできるメタスに軍配上がるが支援がタイマンする状況になる時点でそれはチーム力で負けてるよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
308 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:35:45.51 ID:Y0dUPmj1M
>>295
チームで動いてたら怖くないが全員がバラバラに動いてたら一方的にヤラれるってだけの話じゃん?
もちろんそれは自分だけじゃなく相手側にも言える訳で仮に自分がメタス乗ってても自分のチームが地雷だらけなら面白いくらいに機体が溶けて終わりだし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
316 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:39:21.67 ID:Y0dUPmj1M
>>301
落としたあとに簡単にリカバリされたのが問題なわけで
メタスで落ちたあとは死ぬか最低でも脚骨折は余裕だからろくにリカバリ出来ないようにしてあるよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
324 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:46:16.10 ID:Y0dUPmj1M
>>310
空飛べるポイントもタイミングも限られてる上にそいつが飛んでる間他のやつは一枚少ない状態で相対する訳でな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
333 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 09:53:00.99 ID:Y0dUPmj1M
>>326
攻撃を想定してもだよ
変形ビームガンの火力は爆発的だけどその前後でロマン砲馬鹿にできない程度に前線から離れる訳で
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
370 :それも名無しだ (ブーイモ MMe7-d/Xm)[sage]:2020/09/30(水) 10:33:33.63 ID:Y0dUPmj1M
>>368
魔窟で3ヶ月だな


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