トップページ > ロボットゲー > 2020年09月28日 > gJWdOIsK0

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それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
184 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 01:23:42.32 ID:gJWdOIsK0
>>178
そこから反省ポイントを探ってきたんだろう
そしてその反省を下位コストに適用して上位互換実装をやって来るのがが彼ら

mk2、Rジャジャ、そしてメタス
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
243 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 04:18:35.37 ID:gJWdOIsK0
>>236
障害物ごしとか集団でダマになってるところにポンと投げ込んでやると結構効く
バズビー撃った後、戦況が硬直してる時とかは割りと頼れる

意識してないと忘れがちだけど、放物戦でよろけ取れる武装って強いと思うわ
普通にクラッカー系もこれみたいに爆風つきでよろけとれる投擲武器があっても良かった気がする
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
244 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 04:20:52.23 ID:gJWdOIsK0
ゲラザクなんてのもいたな、そういえば
確かにあいつも連結持ってた

スモークのステルスと密林は相性いいし、ここなら鈍足カバーしてワンチャンあるのかね
ナイトシーカーはめちゃくちゃ動きやすかった、水入ると速攻ヘイトが切れるのがよくわかる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
246 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 04:23:14.96 ID:gJWdOIsK0
ああとあれだな、クラッカー系は投擲モーション中にスラスターふかせるから
撃って即ブーストで擬似スラ撃ちみたいな感じでほうれたりはする
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
248 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 04:30:44.82 ID:gJWdOIsK0
まぁでもどうだろ、マニューバと連撃ないし、バズ持ったmk2とかに乱戦マップでド正面から押されるときついと思うんだが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
374 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 11:48:39.20 ID:gJWdOIsK0
抜けペナはこっそり累積重くしてるのはよくわかるよ
去年の春先あたりのアプデ以降抜けで警告灯るような事は増えたと思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
379 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 11:56:43.64 ID:gJWdOIsK0
おそらく正確には、累積ポイントによって回復量が落ちるという方が正しい

ペナ2つけたやつ何十戦やっても落ちない落ちないと言うのはおそらくこれだろう
レートの事故落ちでペナ1つけても普通は1戦やれば警告も挟まず戻る
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
382 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 11:59:01.17 ID:gJWdOIsK0
ほう、そうなのか
リックドム2は宇宙のほうをいじらず、地上のスピードを引き上げる強化があったからそこかもな
ステイメンにも同じ補正がかかってるのかもしれない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
391 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 12:10:31.37 ID:gJWdOIsK0
そもそも抜けペナを切断と同列に扱ってる事がおかしいんだがな
神戸くんはこのあたりの対戦観がおかしい、誰も意見するやつ内部にいないのかね

カスマの編成表示はかなり折れたほうだけど、切断でポイント守れるとかもまともなゲームじゃあないよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
397 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 12:20:15.80 ID:gJWdOIsK0
たまーにジムスト改で持たせてる人は見る
どうせ死に武装には違いないし、どうでもいいっちゃいい

アクトザクのマシンガンは星2だからかなぜかちゃんと手が入ったが、誰も得はしない内容だったな
火力だけはかなり出るようになったんだっけ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
403 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 12:31:37.71 ID:gJWdOIsK0
>>399
wikiに運用に関するこのような文章があった

マシンガンは武器性能が超優秀なためにマシンガン汎用として十分に運用可能。
だが機体ステータスとは根本的に相性が悪く、その性能を十全に発揮できない。
発揮できないのにマシンガン汎用として十分に運用できるのがこのマシンガンの恐ろしいところ。
ちなみに即よろけ射撃を一切持たないため、近距離戦や遭遇戦、味方へのフォローが苦手など、味方への依存度は高い。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
420 :それも名無しだ (ワッチョイ c62d-0p5c)[sage]:2020/09/28(月) 12:50:43.12 ID:gJWdOIsK0
>>414
文句はバランス調整やってる人に言ってくれな
抜けすぎも問題だし、全くやるなも頭悪すぎる

俺は切断と抜けが同じでいいとは思わん


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