トップページ > ロボットゲー > 2020年09月28日 > aR2CHDAz0

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それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392

書き込みレス一覧

【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
902 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 08:24:08.29 ID:aR2CHDAz0
ちなみに常に背中でシールドの見た目が変化するのもある
Ex:ディバイダーやダブルオーのシールド

ちょっとした小技だけどビギニング30のHGフィ
ールドシールドのサイズを最小にして常に左腕にすれば埋め込む事が出来るよ
設定上シールドを使わないアセンにどうぞ
フィールドシールドはオプションとしてダメージ軽減するバリアが付いてるけどそれに加えてこのゲームで希少のテイクダウン属性が付いているから通常なら全解体→テイクダウンといった2プロセスが必要な所、触れるだけで1プロセスで済ます事が出来るんだ
結果、見た目として機能としてもHGフィールドシールドはシールドとして最高峰の性能なのである
困ったらHGフィールドシールド
てかこのゲーム、見た目さえ拘らなければフィールドシールドとラジエーターシールドの2択だからね
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905 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 09:11:30.35 ID:aR2CHDAz0
やっていくうちにNPCのバーストはHBSしか使わなくなるよ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
908 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 09:50:16.90 ID:aR2CHDAz0
>>907
確かにCファンネル使うならそれでもいいと思うけど自然にゲージ減るのとリチャージ率低いの考えればテイクダウン目的はフィールドシールドが一番効率的だよ
それとフィールドシールドのifsユニットチャージ率Aに対しそれ以外のビルパ除くifsユニットチャージ率はB
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909 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 09:58:52.89 ID:aR2CHDAz0
あと盾で有用なのはラジエーターシールドとフィールドシールドぐらいしかないからってのが大きい
もしもっとそれら以上のがあったらフィールドシールド以外のifsユニットも採用圏内になるけど実際他は似たり寄ったりで実用的じゃない有象無象だからね
まあ君がいうシールドバッシュ系は強い弱いは置いといて盾特有のモーションだから好きならそれ使えばいいんじゃないかな
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914 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 11:47:41.54 ID:aR2CHDAz0
>>910
ラジエーターシールドの真価は広範囲パーツアウト攻撃の殲滅だね
殲滅速度とリチャージなら覚醒で補えばいい
常に覚醒維持で4秒でリチャージ出来るよ
>>911
まあ俺も好きなようにするのが一番だとは思うよ、ただ知らない人の為にね
>>912
上でも挙がってるけど使う時だけON/OFF出来るしアビで狙われにくくなるを付ければ使う上では問題ないね、ただ面倒いから常時ONにして使うって場合はビルパでCファンネル付けるなりすれば十分補えるよ
一応俺は後者でやってるね、ほんと楽でいいよ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
916 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 12:37:01.14 ID:aR2CHDAz0
これ言ったら身も蓋もないけど
FXにグシオンの武器、フィールドシールド持たせビルパでレヴAガトリング付けたら汎用的な最強なんだよね(Exは拳法、2-3枠消費)

PGや超高難易度バウンティを目的とするとまた変わってくるけど
PGなんかは強ロング
バウンティは相手のビルドにもよるけどまあまず範囲スタンや範囲攻撃ないと話にならんし、その上ではやはり核が頭一つ抜きん出てる
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917 :それも名無しだ (ワッチョイ 47d7-dtlM [118.83.149.200])[]:2020/09/28(月) 12:38:42.91 ID:aR2CHDAz0
うわぁ、自分で書いててあれだけど見事にDLC機体で埋まったな...


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