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それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1242
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1242
988 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 11:45:39.76 ID:ieeIhCCG0
キュベレイは飛ばすファンネルだけじゃなくて自身の周りに停滞させるファンネルで実質ビーピスを打ってくるから
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
14 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 12:19:51.70 ID:ieeIhCCG0
>>9
宇宙では何よりもまず機動力が優先されるから一定水準以下の機体はフィルモガン積みでも間違いでは無い
地上と違って旋回が武器の命中精度に関わって最終的には先手の取りやすさが結構変わってくるからな
逆に装甲を積んでも周りに追いつけ無いならただの棺桶になる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
19 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 12:27:49.25 ID:ieeIhCCG0
まぁガルベもギードムのマニュ2抜けなくてぶっ殺されてるのよく見るけどな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
61 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 13:05:44.56 ID:ieeIhCCG0
まぁ2周年前だし在庫処分として古い機体出しても構わんぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
72 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 13:21:27.85 ID:ieeIhCCG0
要らん、変形はあれくらいの使い勝手でいい
変形も攻撃手段に使いたいやつはダメコン持たせておけ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
92 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 13:35:45.34 ID:ieeIhCCG0
>>86
そして2周年直前にぶっ壊れが投下されるんだぞ
Dキャやアッグガイがそれだな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
109 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 13:53:08.39 ID:ieeIhCCG0
そもそも600スタートは現状1機だけだからな
550スタートを実質600スタートみたいな性能で出してるだけだし

ガブスレイ?あいつは実質450スタートだから
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
146 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:04:13.82 ID:ieeIhCCG0
>>140
画像はよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
157 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:05:12.02 ID:ieeIhCCG0
クラマ報酬ドムキャ単砲で草
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
189 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:09:03.68 ID:ieeIhCCG0
ここからギャプラン超える強襲とか出ねぇだろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
235 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:13:26.12 ID:ieeIhCCG0
>>187
装甲はおそらくカスパ込みで問題ないがHPがすくねぇのと緩衝材が仕事しそうにねぇから柔らかそうだな
しかも射撃はチンカスなものが1本で無駄に格闘もりもりな格闘型とか無理だろ
ダメコンもねぇしミサイサに誤魔化されてるうちに汎用にぶっ殺されるだけのゴミだろこんなん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
268 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:16:22.87 ID:ieeIhCCG0
すまん、ギャプランでよくね?
何なら格闘型だからという言い訳を入れたとしてもまだカッチカチになるゲルMのがマシじゃね?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
330 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:24:16.18 ID:ieeIhCCG0
変形のサブだけはバケモンだな、即よろけと手触り感変わらなさそう
ただ通常形態の射撃がゴミなせいで普通に支援機詰めるのに苦労するだろ
あとダメコン無い変形に価値がねーのはガブスレイが教えてくれたしな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
362 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:31:07.62 ID:ieeIhCCG0
>>357
どう考えても100割ギャプランでいいだろ
Lv1の未フルハンでもギャプランだろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
400 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:38:03.67 ID:ieeIhCCG0
>>388
ガブスレイの時もそうだがダメコンの有無以前に通常形態と変形形態でやる事チグハグだから変形が使い辛いんだよな
アッシマーは両方射撃が主軸だから噛み合ってるし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
498 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:55:17.29 ID:ieeIhCCG0
あーブラビは凄まじく変形燃費良いな
ここまで軽いと変形で詰めてもオバヒする場面はかなり少ないっちゃ少ないな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
513 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 14:57:43.04 ID:ieeIhCCG0
でもこれ変形時の消費量少ないのバグの可能性があるからな
16時に修正来るぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
539 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:02:19.03 ID:ieeIhCCG0
変形!変形解除!を5、6セット連続で出来て草
エクバの変形機で散々やってきたムーブっぽくてちょっと面白い
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
550 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:05:47.01 ID:ieeIhCCG0
>>546
むしろ変形の消費量が間違ってたのでごめんなさいの可能性のがずっと高い
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
574 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:11:47.92 ID:ieeIhCCG0
>>572
いんや、地味に素で回避2持ってるのはこいつが始めてじゃねぇか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
594 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:16:37.85 ID:ieeIhCCG0
すまん、百式は実装直後以外一切使ってなかったから強化来たの忘れてた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
615 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:25:51.50 ID:ieeIhCCG0
>>607
近距離なら長い方振っときゃ良い、あれは先端なら大体カウンター貰わんから
ミサイサ相手ならウミヘビ直あてでも問題無いし

辛いのはもうちょっと離れた中距離だぞ
お願い変形サブで強引に蓄積取ってやるしかない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
650 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:33:35.29 ID:ieeIhCCG0
言うてギャプランはミサイサとの相性最悪という問題があるからなぁ、だからゲルMだテトラだと言われてる状態だし

使ってる内に変形の取り回しが無茶苦茶良いことが分かってきたからブラビでもいいかもしれんと思い始めてきた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
679 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:40:19.42 ID:ieeIhCCG0
>>657
盾の後ろ見せてくれたらな
盾受けをくっそ意識されるとこっちから見える本体範囲がアホみたいに狭くなるからチクチクも中々させて貰えないもんだし
本体は脆いが対射撃でのタフさは尋常じゃないから射撃で抑えるってのは元々厳しい相手ではある

後は蓄積よろけの速度もギャプランよりミサイサのがずっと早いから近距離で捕まえるのも手こずる場面もまぁまぁあるし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
710 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:49:53.29 ID:ieeIhCCG0
>>689
それじゃ味方汎用への被害は止まってねぇからなぁ
支援をびびらせて有利ポジから退かした結果味方汎用へ弾が飛ばなくなるってのがヘイト引いた時に仕事してるって状態だからな
盾受けで済ませれば良いし寄られても時間稼いで何とかなるだろって思われて大して動いてくれねーとなると仕事が出来てるかは微妙
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
742 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 15:59:53.84 ID:ieeIhCCG0
>>728
主語が抜けて悪かったがミサイサ相手だと射撃だけじゃ盾受けで済まそうとして動かないって事だぞ、射程が幾らあろうが射撃に対しては滅茶苦茶タフなんだよ
だからミサイサを退かすには格闘に持ち込まなきゃならんがギャプランはミサイサ相手に蓄積で負けるからそれも中々難しい
だから相性悪いって言ってんだ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
772 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 16:10:27.70 ID:ieeIhCCG0
>>754
複数戦でも結局は変わらんだろ
2vs1なら詰められるのは当たり前だし逆にタイマンで詰められん支援を1vs2なら他より詰めやすいって訳でも無いよな
射撃だけでは宛にならんのは否定してないみたいだがタイマンではなく多対多でどう相性が変わるか言ってみ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
864 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 16:44:19.83 ID:ieeIhCCG0
>>785
俺もミサイサ以外が相手なら間違いなくギャプラン一択と断言出来る
耐久:カッチカチで優秀
火力:射撃も格闘も火力出て完璧
よろけ:2つ構えられるから優秀
とにかく穴が無いように見える

ただこれらがミサイサ相手となると
・射撃火力自体は盾で吸われるせいで格闘か射撃どっちかに火力があればいい状態になる
・即よろけが吸われやすいせいで宛にならず、蓄積よろけがメインになってくる
って感じでギャプランの強みは一部消えて弱点が露呈してる状態になるからな
こうなるとさっさと蓄積取れる奴らの方が楽に抑えられる

対汎用も勿論考えたいのは分かるが強襲としてはまず支援機を止められなきゃ意味ねーと俺は考えてるからな
追撃火力やカット性能が高いのは結構だがそういうのは汎用や支援のもので強襲は後回しだと思うが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
312 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 19:38:59.36 ID:ieeIhCCG0
メタ的にはディジェよりアッシマーのがぶっ刺さると思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
349 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 20:23:25.26 ID:ieeIhCCG0
>>321
スラはそんなに盛らんでいいよ
滅茶苦茶燃費良いから素の70でも割と充分
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
361 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 20:32:18.13 ID:ieeIhCCG0
>>358
せめてフライトシステムみたいに変形スキルのLv変えてやれば良いんだけどな
完全にマスク情報だけだからブラビの燃費に気付くのに1時間かかったぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
411 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:14:34.75 ID:ieeIhCCG0
MS形態もそこまで悪くは無い
耐久性は合格ラインはあってウミヘビのおかげで変形でオバヒしてもダウンまで持ち込めるから意外とシナジーあるし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
418 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:20:44.90 ID:ieeIhCCG0
>>400
使い方さえ間違えなければ余裕っしょ
ディアスみたいなポジションだからちゃんと回せればチームの総合火力がかなり底上げされる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
432 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:29:47.30 ID:ieeIhCCG0
600環境じゃ魔窟も有象無象のゴミと大体一緒だろ
HP耐格カッチカチな環境の中で格闘火力だけしか取り柄が無い癖に脆くて蓄積よろけも苦手なんじゃダメだわ
格闘火力以外が色々足りてない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
445 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:40:05.04 ID:ieeIhCCG0
>>436
支援至上主義のレイシスト開発だからな
被差別タイプの赤色野郎に人権なんてない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
458 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:45:57.11 ID:ieeIhCCG0
>>454
最近スト様Lv4とスト改Lv3が出たからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
469 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:50:09.15 ID:ieeIhCCG0
300以下のAMBACは強襲の特権らしいからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
478 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 21:59:28.78 ID:ieeIhCCG0
>>470
AMBACは地上で言えば着地硬直を歩行でキャンセル出来るようになる代物
だから高性能バランサー付きの格闘のように歩行射撃もスラ後にすぐ撃てるようになる
おそらくこれが一番デカいと思う

後は切り返しに使うスラ量が強制噴射より断然燃費が良いからAMBACの有無で移動力が大きく変わる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
497 :それも名無しだ (ワッチョイ 0ba3-muTG)[sage]:2020/07/02(木) 22:11:43.93 ID:ieeIhCCG0
強襲だけあると良いかもな地上AMBAC
スラの燃費も良くなるしマニュも効きやすくなるしで強襲の売りの一つである機動性()だったのも結構改善されそう
スラからすっと歩き出すのはちょっと笑えるけどホバーなら違和感無いかもしれない


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