- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
105 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 00:03:52.36 ID:Pt7ry7HZ0 - グフカスってグフカスの解説動画作った配信者がのっけから
「まずグフカス弱いんで」だの「俺もレートでみるとイヤな気分になる」とか言い出すような機体だぞ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
119 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 00:10:42.69 ID:Pt7ry7HZ0 - >>106
残ってる味方が救えそうかどうか、相手の体力がどのくらい減ってそうかにもよるかな 本陣リスポンが間違った判断とは思わない 残り2分切りからその展開だと敵の拠爆はまず間に合わないしこちらの方が点数勝ってるのなら 敵の移動時間が伸びる=戦闘時間が減るのは基本的に有利要素のはず 敵のリス位置から戦場が離れるのも有利な点
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
122 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 00:12:34.89 ID:Pt7ry7HZ0 - >>112
もっとも期待されるLV1の強化は3連ガトの威力が80→100、射程が150→180、ブレ軽減 そんだけだ。一番どうでもいい装備を強化されてもねえ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
131 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 00:24:51.71 ID:Pt7ry7HZ0 - >>130
さりとて前リスしたからと言って有利になるわけでもねえんだが。 敵さんの方も相当に消耗してるようならパパッとリスしてそいつら喰っちまうのが良策だろうけどね 結構残ってて全員リス合わせで出た方が良さそうなら拠点湧きの方が有利になるでしょ まあ>>106の説明だけでは判じかねる部分はあるわな
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
142 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 00:39:46.18 ID:Pt7ry7HZ0 - >>137
明らかに救えん場合はさっさと見捨てるべきだし その意思統一を図るために後退チャット打つのも策のうちだろう この場合がどうだったのかは分からんけどな 例えば敵はほぼフルのまま残存、味方2枚はHP半分以下だったら? 見捨てて全員リス合わせで出撃が確定な案件なのは異論ないと思うけど ほっといたら助けようと思って単独前リスしちまうアホもいるかもしれんぞ?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
272 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-0U5g)[sage]:2020/01/21(火) 09:10:45.06 ID:Pt7ry7HZ0 - マーク2とステイメン弱体化するのが一番丸い
ついでにFbとジオングもな まあここの開発は三竦みが完全に崩壊してても気にしないみたいだからやらないだろうけど
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
279 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-0U5g)[sage]:2020/01/21(火) 09:19:00.06 ID:Pt7ry7HZ0 - 蟹Eが期待の星として上がってきたからなあ
あれには負けてるだろ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
297 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 09:41:15.54 ID:Pt7ry7HZ0 - 耐久にはもはやアホらしいくらいの差が出来たからなあ
蟹江16000でBD2が12000だから4000差 ザムっても全属性耐性では耐格に+10もらった蟹江が上回る 更にMALV2と頭部緩衝もあることを考えると耐久性では相手にならない
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
305 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 09:45:31.52 ID:Pt7ry7HZ0 - >>300
分からんけどまっすぐ振り下ろす系の下格ならほぼ吸うってことになるんじゃないか? あと前スラ中は前傾姿勢ってことは頭に当たりやすくなるんじゃないかな
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
320 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 10:07:34.43 ID:Pt7ry7HZ0 - >>318
その程度でマーク2には全然追いつけてない
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
360 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 11:17:05.69 ID:Pt7ry7HZ0 - >>345
炎上するならさせとけばよかったんや ゼフィランサスや百式が微妙性能でぶっ叩かれたところでバトオペ2に何か影響があったか?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
385 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 11:48:41.41 ID:Pt7ry7HZ0 - 自分「ほーらMAだぞ」
相手「止まった時にバズを撃ち込む・・・そこだ!」 自分「残念強制噴射だ」 こんなんやってるけど違うの?まあジャストだと防げないけどさ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
402 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 12:16:06.36 ID:Pt7ry7HZ0 - >>390
なんで相手が支援機に限ると思うんだ? 強襲機やってて汎用機に狙われること無いの? 相手のヨロケ射撃を吐かせて無効化する択があるってことが重要だと思うよ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
960 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 20:02:33.54 ID:Pt7ry7HZ0 - HLVのご搭乗の乗客のみなさま
発射までのしばらくの時間、MS同士による戦闘ショーをお楽しみください ってことでは?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
68 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-0U5g)[sage]:2020/01/21(火) 21:52:13.94 ID:Pt7ry7HZ0 - あのよお
ポイント勝ってんのに港湾C取り返そうとする連中って何考えてんの? 戦略的に全く意味無いって分からんもんかね
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
73 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 21:58:37.63 ID:Pt7ry7HZ0 - >>67
PS4で出るのは1個前のアーケード版のやつや
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
75 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 22:01:41.52 ID:Pt7ry7HZ0 - ゼフィランサスは真の主人公機じゃなかったんだ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
83 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 22:07:02.58 ID:Pt7ry7HZ0 - 汎用機ならマーク2ディアスステイメンに匹敵かそれ以上のやつ
強襲機なら↑こいつらを捌きつつ支援殴れる超性能のやつ じゃないと引く価値ないんだもんなこれからは まあトークンキープ安定の週が多くなりそうだわw
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
92 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 22:10:27.17 ID:Pt7ry7HZ0 - 逆輸入もクソもアーケード版の移植なんだから
追加システムなんて付けられるわけないだろ・・・
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
109 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 22:30:16.52 ID:Pt7ry7HZ0 - ミッシングリンクの機体ってガンプラも割といっぱい出てるんだよな
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
116 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 22:36:31.76 ID:Pt7ry7HZ0 - ちょい調べたらイフリートDSもプレバンで出たのか
キャバは出てないっぽいな・・・
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
181 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 23:49:45.32 ID:Pt7ry7HZ0 - まあバズ汎を一通り扱えないとこのゲーム理解出来るわけねえからな
扱える上で支援専門になったというのならそれはどうぞお好きにという感じだけど
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
201 :それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)[sage]:2020/01/21(火) 23:59:44.84 ID:Pt7ry7HZ0 - バズーカや即ヨロケ性のBRは、それが持っている蓄積ヨロケ値に関わらず当たればヨロケさせる
しかしこのヨロケ効果はマニューバアーマーなどによって無効化される 一方命中した複数の攻撃が持つ蓄積ヨロケ値が合計で100(ちな3秒経つとリセット)に到達することでもヨロケが発生する 例えばバズーカの多くは蓄積ヨロケ値80%であり、バルカンを何発か追加で当ててやると蓄積ヨロケが取れる この蓄積ヨロケはマニューバーアーマーなどでは無効化出来ない マニューバアーマーLV2やダメージコントロールなどのスキルを持っていると 蓄積ヨロケ発生に必要なヨロケ値が増加したりはする
|