- 【ワッチョイ有】スパロボ新作スレ part781
285 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 07:19:37.02 ID:mD9wWIm40 - >>279
エッセンスではなく実用するシステムとして存在していればいい。 万能化等々で精神コマンドがシステムとして必要ないのだから それらの方を見直せばいい。 万能化はどのキャラで戦ってもだいたい同じ結果になることによって 飽きられやすいゲーム性に陥っているのだから。
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286 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 07:29:08.93 ID:mD9wWIm40 - >>280
リセットすればいいのでは? 全滅プレイで資金そのままポイント取らず進めようが リセットでポイント取りにいくのもプレイヤー次第。 そもそもパイロットいじるポイントは作業増やすだけだから 廃止でいい。
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296 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:00:52.71 ID:mD9wWIm40 - >>287
変わると思ってない。暇つぶし。
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297 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:05:09.94 ID:mD9wWIm40 - >>288
全滅プレイするとポイント取れない←取れない事なんて問題じゃないし 問題ならそのポイント自体必要ない上に作業増えるから廃止でいい っていう指摘であって議論じゃない。
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298 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:08:38.68 ID:mD9wWIm40 - >>289
バンナムに送るほどの不満ではないし送ったところで 外部の一個人の意見で変えるとは思えないから無駄だろ。
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299 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:13:45.43 ID:mD9wWIm40 - >>290
ひけらかすような内容ではないが。 ロボアニメ50年分でスパロボ作ったら どういうことになるのかなんて普通にわかるだろ。 20年で作ってた時も30年で作ってた時も 常に同じような事言われ続けてて未だに言われ続けているけど 何も変わってないし。
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301 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:19:00.14 ID:mD9wWIm40 - >>291
安く作れたとしても3Dって時点で落ちてる。 安いといってもいらないものはいらない。
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302 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:21:57.58 ID:mD9wWIm40 - >>292
ここに書き込もうがバンナムに送ろうが何も変わらないだろ。
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306 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 12:28:34.36 ID:mD9wWIm40 - >>295
システム太りしているだけで 面白くなってるんじゃなく面倒になってるだけ。 必要なシステムと不必要なシステムを仕分けして いらないシステムは廃止すればいい。 いらないシステム維持してわざわざユーザー離れさせる意味がない。
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308 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 13:17:49.76 ID:mD9wWIm40 - >>300
あるかもしれないし無いかもしれない。そもそも無くなっているかが不明。 仮に無いなら内部の人がどこからか調達するなど 内部の人でしか解決できない事であって外部の一個人でどうにかできる事ではない。 リセットうんぬんは>>297にも書いたが 養成が必要ないのはインターミッションで養成する事自体の作業が増える事と 養成によって生まれる差が埋まる事が無いためバランスが崩れ それが解消される事がないから。 改造の場合敵も物語が進めば改造してきて埋まっていくが養成にはそれがない。 ならば養成も上がっていけばいいと思うが改造は10段階なら10段階とわかるが 養成は改造と違いそれがどの程度上がるのかがわからない。
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310 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 13:25:30.17 ID:mD9wWIm40 - >>305
原作元が2Dだから3Dで起こすと違和感があって劣化と捉えられるんだろう。 原作元が3Dの参戦作品も2Dで起こされてるし。 そもそも原作元3Dの作品も3Dで作っているけど2Dに見えるように 作っているから2Dで作っても問題にならないんだろう。
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311 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 13:28:48.48 ID:mD9wWIm40 - >>309
えーと発売日どころか・・・ そもそもゲーム性だけで買われてない訳じゃないと思う。
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314 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 13:52:07.46 ID:mD9wWIm40 - 発売できる所には発売していくスタンスなんじゃないの?
移植前の段階で元が取れてれば売れるか売れないかは 問題じゃないのでは。
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336 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 22:06:12.45 ID:mD9wWIm40 - スパロボは面白くないんじゃなくて
システムが多過ぎて面倒くさい。 小隊制廃止は無くなってスッキリした。 いらないシステムどんどんリストラしていこう。
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337 :それも名無しだ (ワッチョイ cb2d-pHg/ [113.197.211.187])[]:2020/01/20(月) 22:10:58.83 ID:mD9wWIm40 - 次のリストラ候補は養成システム。
単に精神コマンド同様レベル達成で勝手に上がっていくものにすればいい。 例えばあるパイロットはレベル20で地形適応陸AからSとか。
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