トップページ > ロボットゲー > 2020年01月18日 > T+TKy54rd

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それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
466 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 11:14:26.39 ID:T+TKy54rd
>>462
次回作になったら今よりマシになるなんて根拠のないことを言うな

Newバトオペがしたいのか?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
470 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 11:16:22.04 ID:T+TKy54rd
>>467
ただ一つ不満を言うとLAの足首が気に入らない
シリンダー屈曲しちゃってるだろ!ああはならんやろがい!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
480 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 11:26:11.50 ID:T+TKy54rd
>>478
まぁコックピット開閉はプラモデル部門も適当こいたりするから…
MGジムコマとかなかなかひどいぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
509 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 11:55:37.22 ID:T+TKy54rd
>>501
MAあるからええやろという判断
まぁ実際強襲が緊急回避でOHするような事態に陥るとそのまま死ぬんだけどね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
523 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 12:06:13.18 ID:T+TKy54rd
>>521
だいたい支援狩りにいってると前線の深度深いところにいるから緊急回避吐いたら時既に手遅れになりやすいのよね
勿論一緒に上がってくれる汎用がいたり前線維持活動に参加中ならフォロー入るしあるにこしたことはないのだがなるべく使いたくない感じ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
528 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 12:08:22.31 ID:T+TKy54rd
>>522
なお実際の運用
https://i.imgur.com/EFknzDp.gif
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
532 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 12:10:47.51 ID:T+TKy54rd
>>531
そういやPSPのゲームでなんか理不尽な豪速槍投げだったような
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
544 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 12:19:06.38 ID:T+TKy54rd
>>541
あれ、なんか旧作では出撃が続くとMSが汚れていく仕様があったような…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
547 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 12:20:35.04 ID:T+TKy54rd
>>541
あったわ
https://i.imgur.com/P1e1ncN.jpg
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
578 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 12:47:03.56 ID:T+TKy54rd
G3のWバズーカはインカスも使うからなぁ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
614 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 13:19:30.24 ID:T+TKy54rd
>>612
ていうかメタルラックに置いてる
有線だから電波関係ないしな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
618 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 13:32:04.97 ID:T+TKy54rd
>>617
アクシズ迎撃にも核使ってるし青き清浄なる世界のためにもぶっぱするしガンダム世界の核はそういうもんなんだよ!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
635 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 13:50:44.41 ID:T+TKy54rd
>>622
まず南極条約以前はザクが先込め式バズーカ(核弾頭)使って対艦(そもそも連邦には艦しかない)で猛威を奮っていたことになってる

そもそもミノフスキー粒子の発見で現実じゃ不可能な核融合エンジンをMS搭載可能レベルで実現しているから核の効力も現実準拠とはならんのだ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
641 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 13:59:08.03 ID:T+TKy54rd
>>639
3はアーキテクチャがぶっとんでたから2から3も3から4もきついって話だったけど4は至って普通だからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
658 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 14:15:16.85 ID:T+TKy54rd
そう、PS1〜3のソフトが遊べてもゲームメディアの中古が市場に溢れてるだけで売上向上が見込めない
4が遊べるのは4を今使ってるユーザー・4の開発エンジンで開発を今続行してるサードの両方に旨味があり乗り換えを促進できるからアリ
1〜3の作品は特殊な処理が必要なのでストリーミングプレイやDL専売移植を充実させます!ってのなら回収可能だからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
685 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 14:58:16.58 ID:T+TKy54rd
>>683
いつまでも芋ってたら前線覚えないだろうが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
791 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 16:52:11.94 ID:T+TKy54rd
>>787
そもそもUC年表上の機体か?という問題も
ザクタンクやジムストライカー自体そもそも絆が初出なんだけどね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
808 :それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)[sage]:2020/01/18(土) 17:03:09.62 ID:T+TKy54rd
>>801
そう、ていうか絆が勢力戦でジオン側にガンタンク互換の支援がおらんかったので砲撃能力付与してでっち上げた機体
ジムスナイパーの対抗機がいなかったからザクスナイパーをでっち上げた(その後UCでアニメデビューすることに)
グフに対応する格闘機が不在だったからジムストライカーも設定
GP02は核をゲームに持ち込むとクソゲー確定なのでそれぞれの陣営の運用IFを設定したんだな


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