トップページ > ロボットゲー > 2020年01月13日 > PcPfx9Lr0

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それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
643 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 01:04:02.10 ID:PcPfx9Lr0
>>627
佳作ではなく「選外」
文字通り「クソゲーオブザイヤーにノミネートすることすらふさわしくない」という評価

印象操作も大概にしとけよ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
656 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 01:11:49.90 ID:PcPfx9Lr0
オペトロ知ってるとどっちがいいのかちょっと悩むところだな
課金もない代わりに機体も増えずルールもバランスもゴミクズのまま何も変わらない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
667 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 01:17:11.17 ID:PcPfx9Lr0
>>664
350がぶっ壊れるからやめて下さい
ただでさえ強襲にとっては恐怖の的だってのに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
683 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 01:26:01.31 ID:PcPfx9Lr0
俺は基本無料ガチャゲーってこれとMTGAしかやったことないから知らんのだが
そんなに定着率あるもんなのかい?
無料だしリセマラもあるしで定着率物凄く低そうなイメージなんだが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
715 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 01:46:39.91 ID:PcPfx9Lr0
初期機体使っても1ミリも面白くないし意味不明だからすぐやめるやつだらけなのは残当
・なんでバズーカ撃ったら7秒も待たないと次の弾撃てないの?
・なんでジャンプにこんなに時間かかるの?
・なんでジャンプ中に切り出せないの?
・(素ジム素ザク使って)なんでダッシュから切り出すのにこんなに遅延入るの?
 あと切り一発で終わりってしょぼくない?
・動きもっさりしすぎじゃね?旋回こんなに遅い必要ある?

まあ↑こういう感想になるのは想像に難くない
やっていけばそれなりに理由があってこうなってるってのは分かるんだけどなー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
734 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 02:12:08.17 ID:PcPfx9Lr0
汎用が支援を盾にするのは全く理に適っている(対汎用)
まず相性があるから殴られても大したダメージにならない
そして支援を殴っているところにカットを入れれば大抵ダウンまで持っていけてアドがおいしい
これがカット役が支援だとダウンさせるのは(機体にもよるが)難しいことが多い
いかがだろうか。これからは積極的に支援を盾にする立ち回りをやってみては(真顔)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
737 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 02:14:48.44 ID:PcPfx9Lr0
>>733
リセットマラソン。ゲーム開始時にサービスで配られる高レアリティのキャラ等を
いいやつを引くまで新アカウント作って繰り返す行為
バトオペ2で言うならガンダムかFA引くまでやる人が多数だろうか・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
754 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 02:31:24.37 ID:PcPfx9Lr0
とはいえ最初からガンダム持ってるかどうかは400コストへのアクセスの早さに関わるからなあ
G3とかいう使い様のないゴミを引かされたならちょっと考えてもいいかもだ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
847 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 09:21:48.88 ID:PcPfx9Lr0
>>798
逆に考えるんだ
「出られる機体を持ってないなら別コストをやればいいじゃない」と考えるんだ
今で言えば450以上には出撃しない
ならばマーク2もディアスもβも要らないってわけさ
これを徹底すれば課金する必要が全くなくなり快適だぞー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
848 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 09:23:28.30 ID:PcPfx9Lr0
>>839
だって強襲がそこそこ戦えるレベルに仕上がってきたら
強すぎ!弱体化弱体化!て騒ぎ出すガイジプレイヤーが結構いるもんこのゲーム
このスレにも結構いたよな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
854 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 09:29:49.96 ID:PcPfx9Lr0
>>850
考えが分からんってのはほんとそれで
結局こいつら2-2-2を目指してんのか1-4-1を目指してんのか全く分からん
「自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」「バラエティに富んだ機体編成で遊べる」という
公言してる目標に近付けるなら当然2-2-2でなければならんはずなんだが
1-4-1環境で1の方を弱体化するとかいう全く逆のことやってるしな・・・分裂症なんですかね?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
855 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 09:32:32.74 ID:PcPfx9Lr0
>>851
そのための無料トークンでしょう?無料で引いて強いの当たったら450以上でも出ればいいのさw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
861 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 09:44:39.22 ID:PcPfx9Lr0
>>858
俺はロールに沿ってる限りはこれまでの支援や強襲に弱体化すべき機体があったとは思わない
戦車どもの変形やガンキャ系ダブルキャノンのMA抜きあたりは強襲が狩りにくくなるっていうロール違反だから
弱体化が妥当だと思うけど
マドロックは弱体化の必要ないしガンナーもプロガンもBD2もDSもそのままでよかったと思うよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
924 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 11:12:50.65 ID:PcPfx9Lr0
>>912
結果的にバランス取れてりゃあ文句はねえんだよ
取れてないしむしろバランスが悪化する方向に調整しやがるから終わってるわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
967 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 11:49:55.58 ID:PcPfx9Lr0
>>944
あいつは別にヨロケ耐性も無いしヨロケ取り能力も低いし
確かに早いのは厄介といえば厄介だが強襲から見て理不尽な存在とは思えんが
ドルブの方が10倍くらいムカつくわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
999 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 12:34:09.83 ID:PcPfx9Lr0
まあ支援って汎用に相性有利だから存在価値を保ってるようなものだからね
強襲強くして汎用にたやすく狩られにくくなるなら当然支援も強化は必要
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
53 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 14:05:38.46 ID:PcPfx9Lr0
体は大人!心は子供!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
127 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 16:01:25.70 ID:PcPfx9Lr0
>>101
支援が強い分には強襲にとっては致命的な事態ではない
まあ変形タンクのつかまえにくさは大概にせえよという感じではあるが
なんつっても有利属性な相手だからな
強襲にとって最も致命的な事態は普通に動かしても強く強襲狩り性能も高い
汎用機が標準として台頭することだ。ケンプファーは脆い、BD3はナーフ後は
火力もヨロケ取りも微妙って弱点があったが・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
180 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 17:01:29.28 ID:PcPfx9Lr0
廃虚にて強襲2支援1汎用2 残り1分半くらいでドムキャが最後に落ちちょい負け
この状況でドムキャリス前にガンガン前に行くイフDS・・・
残り時間とか有利不利とかなんも考えんでプレイしてんのかね
この場合最後にちょろっと戦闘してHP少ないのだけ落として勝つのが良策だと思うんだが・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
194 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 17:31:35.02 ID:PcPfx9Lr0
>>177
やるべきことはたくさん残ってるだろ
実用出来る機体が少なすぎることと支援があまりにも不利すぎることの修整

まあ根本システムはちょっと変えようがないのかな。
操作系には問題あるがボタン足りない以上どうしようもない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
283 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 19:02:03.55 ID:PcPfx9Lr0
マーク2持ってはいるけど心底くだらないからもう500以上には行かないわ
出てくる機体の顔ぶれ変わらなさすぎ
キャラゲーとしてクソってのはそういうことだと思うんだけどな・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
542 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 22:50:33.99 ID:PcPfx9Lr0
えっ人に色々言っといて自分使ってるのゼフィかよ
そんなん捨てゲーされて当たり前じゃん
なに人のせいにしてんの?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
560 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 22:56:44.43 ID:PcPfx9Lr0
申し訳ないがLV2マーク2もステイメンも無しに550に来るのはエチケット違反だよ
味方がゼフィランサスに乗り換えた瞬間あーこれはまともにやっても勝てないなと
諦めが入り行動がおかしくなるのは致し方ないこと
>>521は開始5秒で諦めが入ったようだが味方は出撃する前から諦めてただろうね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
577 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 23:07:18.44 ID:PcPfx9Lr0
>>570
えっどこかおかしいところがあるの?>クライミングやスケボーがオリンピック
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
592 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 23:14:02.61 ID:PcPfx9Lr0
>>589
本人曰くブルーが弱いんじゃなく500は強襲自体がキツすぎるって話だがな
BD1自体は500強襲の中でも強い方とのことだが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
597 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 23:17:55.49 ID:PcPfx9Lr0
>>590
流石に固定観念に捉われすぎでは
オリンピックなんて採用競技どんどん変わるし廃れることもある
結構流行りに左右されるものじゃん

というか今調べて知ったんだが昔は絵画彫刻文学建築音楽なんてのもオリンピック競技だったのな
それもそこまで昔の話じゃなく1948年にもあったとか・・・
これならビデオゲームがオリンピック競技になっても何もおかしくないわw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
633 :それも名無しだ (ワッチョイ dfca-G18V)[sage]:2020/01/13(月) 23:50:46.91 ID:PcPfx9Lr0
わたしゃもうZガンダム出るまで一切ガチャ引かないことにしたよ
んで人権機体ないコストには出ない
まあ無制限は魔窟もステもあるから余裕なんだが


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