トップページ > ロボットゲー > 2020年01月10日 > 3bN7ZAPT0

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それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)
それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-6Ucs)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
622 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 00:33:26.21 ID:3bN7ZAPT0
強襲枠は百式派とサイサリス派で結構争ってるようだけど
結局強襲自体いらないみたいな結論になってるのが何かなぁ・・・

この先仮に汎用じゃ止められない支援が出てきたとしても
素の性能自体が劣化汎用に過ぎない強襲勢にも相性有利だからって止められるわけないし、完全に積んでる気がする
やっぱ強襲ならではの強みが何も無いのが致命的だよな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
632 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 00:41:22.21 ID:3bN7ZAPT0
>>628
プロガンだけじゃなくてDSやBD2も相当減らされてるぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
635 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 00:44:58.88 ID:3bN7ZAPT0
高ゲルはその代わり射撃を大きく上げられてるし、HPもスピードも上がってる
強襲みたいな大幅弱体化じゃなくて単なるコンセプト変更
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
642 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 00:49:28.42 ID:3bN7ZAPT0
>>638
そしてそのアホの言い分をそのまま受け入れるアホな運営が一番の問題
チャットコメント禁止とかもそうだけど
ここの運営はアホと地雷の言い分しか聞かないからどんどん改悪される一方
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
655 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 01:00:35.12 ID:3bN7ZAPT0
>>645
相も変わらずどころか寧ろ一層強襲が不要な環境になってるけどな
かつてのイフ改・プロガン・DS・BD2レベルで活躍できた機体が今は皆無だし
当時から極一部の強襲以外は不要だったのに今では下方修正のせいでその極一部ですら不要になってる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
676 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 01:22:44.86 ID:3bN7ZAPT0
>>667
言うてもそれ乗ってるやつでも強襲は格闘するのがメインだと思ってる奴が多いのが問題
バズ5号機とかで汎用みたいに動こうとする奴とか
格闘戦じゃどうやっても緊急回避持ちの汎用に勝てるわけねえのに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
693 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 01:33:33.54 ID:3bN7ZAPT0
一番コスト間違えてるのはピクシーだろ、あれは本来なら250相応(250なら活躍できるとは言ってない)
次点でゼフィ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
701 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 01:44:07.38 ID:3bN7ZAPT0
たしかに対戦要素のあるソシャゲだと
時期によって赤優遇とか青優遇とかコロコロ変わるよな
バトオペみたいに開始から何年間もずっと特定属性1強続きで特定属性がずっと産廃ってのは他に見た事ねえわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
707 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 01:50:56.23 ID:3bN7ZAPT0
>>698
>機体カテゴリに左右されずに戦闘可能な性能を保有していることです

運営の無能さ、頭のおかしさを最もよく示してる一文だよなそれ、これと言い分が完全に矛盾してるし
つ「【強襲】接近戦に強く、機動力に優れた機体が中心。」

DSがいつ接近戦以外で汎用や支援を圧倒したんだよ?
接近戦に強いって設定はどこに行ったんだ?(しかも機動力は全然優れてないし)
苦手な汎用には全ての戦闘距離で負けてなければいけないというなら、何で汎用は苦手な支援に接近戦でも圧勝してるんだって話だし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
709 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 02:00:27.20 ID:3bN7ZAPT0
そういやフリッパーは実装数日このスレでは完全に産廃認定されてたな
やたらエアプが多いなと思ってた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
715 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 02:19:16.05 ID:3bN7ZAPT0
素ヅダ強化されてもHPを500増やすだけか
高性能バランサー追加の変わりに対艦が通常よろけに変更で射程が短くなるとかどうせそんなんだぞ?
ここの運営って自分たちの明らかな間違いを認めるような上方修正はやらないから

ヅダFも強化されてもまず間違いなくゴミのままで環境機に入らないくらいだろうしな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
764 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 05:54:50.22 ID:3bN7ZAPT0
ガルバルディβのBRはアレバズに殆どの面で負けてるのがなぁ・・・
てか3発ってショットガンじゃねえんだから、それならCT4秒でもいいじゃん
EパックBRは前世代の武器より基本的に劣ってると言うか設定に反して微妙なのしかねぇのは何で何だ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
795 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-sNFH)[sage]:2020/01/10(金) 08:38:23.08 ID:3bN7ZAPT0
>>777
BRは爆風も無いし蓄積もないし装弾数も足りないという圧倒的な差を、弾速早い程度じゃ到底埋められないから
アクビーみたいにCTで圧勝してなきゃ使い物にならんのだろ、AP弾だって弾速自体はどうでもいいし強よろけなきゃ無価値だからな
そこら辺、運営と一部の連中は勘違いし過ぎ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
807 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-6Ucs)[sage]:2020/01/10(金) 09:08:36.36 ID:3bN7ZAPT0
そういやZ以降でマシンガンやガトリング系の武器持ってる機体ってどのくらい居るんだ?
なんか全然記憶に無いんだが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
860 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-6Ucs)[sage]:2020/01/10(金) 10:32:56.64 ID:3bN7ZAPT0
強襲だから百式にスラ盛って耐久上げると火力がゴミになるのがなんかもうな・・・
ただでさえ何故かマーク2より数段火力低い産廃なのに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
690 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-6Ucs)[sage]:2020/01/10(金) 23:44:46.09 ID:3bN7ZAPT0
このゲーム結構長いけど
下方修正で使い物にならなくなった機体は星の数ほどあるけど
上方修正で逆に強過ぎるようになった機体って一つもなくね?
前作含めて調整するたびに使える機体が減るだけな感じがするが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
706 :それも名無しだ (ワッチョイ 7f63-6Ucs)[sage]:2020/01/10(金) 23:55:56.70 ID:3bN7ZAPT0
>>700
そもそも調整のさじ加減が間違ってるんじゃなくて
どういう方針で調整するかの基本方針自体が間違ってるよなここ、だから何やっても的外れになる
そもそもタイマンバトルじゃないのに、勝率や与ダメを目安にして調整してるとかアホ丸出しのこと言ってるし


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