トップページ > ロボットゲー > 2019年07月05日 > OaHqPepyd

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それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
486 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 08:30:22.82 ID:OaHqPepyd
戦況が射撃戦になったら窓よりFAの方が強いしな
ただ、射撃戦もインファイトもどちらも及第点以上にこなせる窓の汎用性が強い
窓の強さはそこだろうと思う
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
502 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 09:03:17.35 ID:OaHqPepyd
格闘判定の弱い汎用とかはそこがウィークポイントだと言われるのに、同じく判定弱い支援が自分からガンガン格闘仕掛けるのは良しとされる風潮ってどうなんだろうか
支援の格闘が有効な場面はあるが、積極的にそれを狙っていくもんでもないんじゃないだろうかと思うけど
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
513 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 09:19:52.22 ID:OaHqPepyd
>>507
自分が支援と相対するとしたら、少なくともサーベル持った支援との距離が近ければ警戒するでしょ?
一部例外覗いてバランサーもなく、判定も弱く足も遅い機体で積極的な射撃格闘ってそんな強いとは思えない

くれぐれも誤解ないようにしたいけど、格闘封印は論外ね
ただ、バズ汎みたいに射撃と格闘を常にセットにして立ち回れるもんではない
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
516 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 09:24:19.08 ID:OaHqPepyd
>>511
俺も支援の格闘はそういうもんだと思ってる
そういう場面で使えるのは強いと思うしね

ただ、常に積極的に前に出てバズ格の真似事するのは違うよなって
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
528 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 09:42:35.97 ID:OaHqPepyd
>>523
最前線での閃光は結構味方の邪魔になりやすいけどな

そもそもバズ持てる支援は後ろで出来ることもないし前に出てなんぼだな
足止まらないバズの取り回しがすこぶる良いわけだし
まあ今バズカスはほぼ絶滅してるが
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
546 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 10:08:59.07 ID:OaHqPepyd
カモフ乗りはちゃんと強さを理解して乗ってる人もいるが、ヅダ乗りが汎用に偽装してる場合が凄く多い気がするわ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
560 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 10:25:23.06 ID:OaHqPepyd
>>553
修理は罪だと思ってる人がいるらしい
そりゃあ場所もタイミングも考えない修理はダメだが、「ここは修理だろ」ってタイミングはちょくちょくあるのにな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
565 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 10:35:25.48 ID:OaHqPepyd
>>564
WRにロケラン持たせてバランサーと連擊と回避付けてやりゃぶっ壊れだな


そんな汎用が居た気もするが
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
580 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 11:01:01.56 ID:OaHqPepyd
>>578
タンクと同じで味方に依存する機体
殴られさえしなければ硬いし火力もあるから強いぞ
殴られさえしなければ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
743 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 13:26:11.57 ID:OaHqPepyd
俺はもはやパッと見でゲル族の見分けがつかん
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
772 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 13:40:22.66 ID:OaHqPepyd
>>767
先ゲルってつまりシャアゲルのことだと思ってたけど違うっけか
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
785 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 13:50:51.28 ID:OaHqPepyd
>>779
乗ってる車は同じで、普通の人の3倍アクセル踏み込んでるだけと聞いた
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
893 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 16:27:44.80 ID:OaHqPepyd
>>886
自分フレ作ってチームを組む努力を怠っていると言う趣旨の発言を放ったモンハンのスタッフがいたが、完全野良同士での楽しさってものもあるってこと理解していだきたいもんだな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
902 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 16:38:08.53 ID:OaHqPepyd
改正後の宇宙はなかなか楽しいんだがな
完全地上民だった俺ですら遊んでるし
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
904 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 16:39:57.75 ID:OaHqPepyd
闘劇とか盛り上がってた時代にeスポーツてジャンル出来てたらもっと勢いあったんかね
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
909 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 16:43:13.43 ID:OaHqPepyd
>>905
あれ途中からクランタグ見えるようにする意味なんかあるのか甚だ疑問だわ
最初から見えてたら編成抜けの原因になりかねないと考えたのかもしれんが、なら途中から見せる意味もないだろと
野良からしたらテンション下がる原因にしかならん
隠すなら最後まで隠しとけと
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
916 :それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)[]:2019/07/05(金) 16:50:59.59 ID:OaHqPepyd
>>911
だな
野良でグループマッチ放り込まれるなら、誰がどうグループなのか知る権利くらいあるだろと思うわ
その上で嫌なら編成前に抜ける選択肢くらい取らせてほしいわな


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