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それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)
それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681

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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
472 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 00:05:07.16 ID:EbZJ6Rhy0
IIでビムバズ担いでるのは聞いたことないな
素のリックドムなら上でも言われてる通りキャスバル用のが持ってたり
ガトー機はどうだったっけかな
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
192 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 00:27:44.04 ID:EbZJ6Rhy0
敵の出現数増やすとか、高難易度だと機体そのものが変更されるとかやればいいんじゃね?
α外伝の頃とかそんな感じじゃなかったっけ
今回は中盤から雑魚でもCBが追加、終盤にはABも加わってそれなりに難しくはあったと思うよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
489 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 00:30:05.38 ID:EbZJ6Rhy0
BD2ならともかくイフ改じゃ支援2機相手だと逆に返り討ちに会うんじゃね?
敵支援にもよるけど
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
206 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 00:38:36.39 ID:EbZJ6Rhy0
>>203
ノーマルならともかくエキスパじゃ見切り関係なく被弾するんだよなぁ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
506 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 00:52:02.36 ID:EbZJ6Rhy0
>>498
糞芋支援なら見捨てるが、そうじゃなきゃ支援助けに行くな俺なら
そのまま支援やられたら挟み撃ちにされるか拠爆されたりして面倒なことになる
1枚いなくなるとはいえ前線がばらけてるとかじゃない限りすぐには壊滅しないし
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
238 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 00:56:21.63 ID:EbZJ6Rhy0
しっこくハウスよろしく唐突に市街地からネオグランゾン出せばいいんじゃね?
まぁ今の仕様だとネオグランゾン出ても先見とかでどーにでもなるだろうが
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
259 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 01:13:47.86 ID:EbZJ6Rhy0
言うほどエルドラ使い勝手悪いか?射程と宇宙適正がないくらいで
どっちも強化パーツで補強できるし
精神的な意味では育つまでトライダーの方が使いにくかった印象だが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
527 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 01:17:43.70 ID:EbZJ6Rhy0
>>524
その編成でも5人の方が断然有利
これで負けるとしたら全員バラバラに動いて碌にカットも出来ずに
集中砲火で1機ずつ処理されてるパターンやね
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
267 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 01:25:08.09 ID:EbZJ6Rhy0
移動は戦艦タクシーでぶっちゃけ鈍足機体でもどうにでもなるし
レベルは忘れたけど加速も狙撃も自力で覚えなかったか?
サブ機体にしては強くもなく弱くもないレベルだと思うな
丁度同時に仲間になるブラックマイトガインとほぼ同じ評価
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
536 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 01:29:44.04 ID:EbZJ6Rhy0
>>533
流石にそれは事前にチャットとかで打ち合わせしないと野良じゃできんわ
本当に全員で全中継無視して凸しないと枚数不利の状態で戦わないといけないし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
561 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 02:05:52.95 ID:EbZJ6Rhy0
>>557
カスマですら出せないのならどこで出せばいいんだよ
一生倉庫番にでもしとけってか?
部屋にもよるが基本ガチ勝負としてやってる奴の方が少数派だぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
706 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:14:07.18 ID:EbZJ6Rhy0
ビームガン砂2とかいう地雷ですら見放された真の機体を忘れるとはまだまだだな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
717 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:21:54.45 ID:EbZJ6Rhy0
>>710
上手い人はそもそもエースにならんようにスコア調整したりとかしてるし
元々ハイエナしか出来ないような雑魚ならそりゃスコアも高くなってエースに選ばれる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
730 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:28:47.83 ID:EbZJ6Rhy0
サブのビームガンがそこそこ便利だし中判定でもリーチ長いからあまり気にならないけどな
でもFFマンは勘弁な!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
744 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:35:03.70 ID:EbZJ6Rhy0
頼りになるな!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
756 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:42:30.08 ID:EbZJ6Rhy0
宇宙でゲルJ出すならゲルキャの方がまだマシじゃね?
支援自体辛いコスト帯だけど即よろけないのは流石に致命的すぎるわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
770 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:47:12.93 ID:EbZJ6Rhy0
>>755
4号機は適正持ちだよ
AMBACはないが回避持ちなので支援と比べると一方的にボコられる場面は少ないはず
でも属性的に敵汎用からのダメージが増えてるから
下手な人が乗ると支援変わらんスピードで落ちていくからな、気持ちは分かる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
778 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 10:50:16.23 ID:EbZJ6Rhy0
>>773
宇宙でもR2(ゴミ箱)も多いから信用できない
やっぱり高ゲルがナンバーワン!
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
567 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 13:56:18.34 ID:EbZJ6Rhy0
シークレットシナリオのマシュマーギュネイが加わるとこだっけかな
あそこだけはガン逃げさせてもらいましたわ
いつもどうりちょっと敵倒せば味方くるだろと思ってたら全然来やしねぇ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
959 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 14:41:15.84 ID:EbZJ6Rhy0
>>948
ホスト的には相手が抜けた時に試合無効になるのが嫌だから
多少効率落ちても人数増やしたんだと思う
流石に12人とかで放置は効率悪すぎてアホなんじゃねえかとは思うが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
969 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 14:53:08.36 ID:EbZJ6Rhy0
>>965
前は前で偏りとか酷かったからな
固めとかじゃなくても片方低レートが集中した時に編成抜けは多かった
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#680
995 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 15:09:48.26 ID:EbZJ6Rhy0
そういうの悪用する奴らは絶対に出てくるから実装はイラネ
他のゲームでも散々見たわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
27 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 15:34:13.44 ID:EbZJ6Rhy0
>>24
シュツも盾もある指揮ザクでよくないっすかね…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
39 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 15:45:05.64 ID:EbZJ6Rhy0
マゼラはともかくマシとか劣化ザクキャなのに何故持ってくるのか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
47 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 15:50:51.91 ID:EbZJ6Rhy0
>>44
弱いと言われてるギガンに射程外から蜂の巣にされて終わりじゃないかな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
51 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 15:54:19.68 ID:EbZJ6Rhy0
>>48
HP盛ったところでヘイト稼いだら適当に寝かされて
LAやザクキャの追撃で蒸発コースだろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
63 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 15:59:57.04 ID:EbZJ6Rhy0
>>52
マップにもよるけど足の遅い支援でどうやってそこまで潜り込むんですかね
火力の差の前に手数でまず負けるでしょ
火力もザクマシLV1じゃギガンの機関砲と大してDPS変わらんぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
75 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:09:27.43 ID:EbZJ6Rhy0
ASL効いて即よろけ取れるビームもあるんだよなぁ…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
89 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:17:15.46 ID:EbZJ6Rhy0
地雷扱いされてるのは拠瀑よりもわざわざ解除しに行って失敗する奴らの方だろ
単騎で解除なんかまず無理、酷いと2、3人解除に回った挙句失敗とかザラ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
97 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:22:26.34 ID:EbZJ6Rhy0
>>94
(頭が)弱いからそういう発想が出ないんだと思う
つかスコアとか見てるかどうかも怪しい
どうせ仕掛けずにそのまま戦ってもライバル負けしてるのが殆どなのにな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
115 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:31:23.17 ID:EbZJ6Rhy0
>>107
レート評価が変わる前は中々上がらなくて
切断祭りだった以前と比べるとどっちがマシだろうか

いや今でも切断や捨てゲーする奴普通にいるけどさ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
122 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:35:26.73 ID:EbZJ6Rhy0
>>118
前者は枚数減ってるのを理解しておらず無理して戦闘して敵にスコア献上
後者はそれこそ敵が大量に連れて敵の前線が崩壊し有利ポジも確保できたパターンだな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
126 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:37:18.57 ID:EbZJ6Rhy0
>>121
ランクマッチ前から少なくともA-はあったはず
Aもあったかもしれないがどうだったかな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
134 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:42:57.63 ID:EbZJ6Rhy0
>>132
特定のマップ嫌いならそれこそランダムやらなきゃいいだけでない?
むしろ試合開始まで伏せておいた方がドキドキ感あって楽しい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
141 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:45:33.08 ID:EbZJ6Rhy0
>>135
それやると切断でその試合の味方に迷惑かけつつ
わざとレート落として下のランクで初心者狩りとか悪用するからなぁ
無料ゲーでサブ垢作り放題のゲームじゃどちらにしろあんま意味ないが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
145 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:49:02.83 ID:EbZJ6Rhy0
>>143
そこはもう運営にお願いして貰うしかないね

以前と比べりゃマッチングマシになったんだし
土日祝日やゴールデンタイムは部屋数増やすとかやって良いと思うんだがなぁ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
155 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 16:53:33.66 ID:EbZJ6Rhy0
>>152
カスマだと地上宇宙両方含めたランダム選べるよ
案の定宇宙になった途端抜けていくけど
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
656 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 17:21:49.33 ID:EbZJ6Rhy0
>>654
マップ兵器及び最強武器がP兵器じゃないし寧ろ積極的に付けるべきでしょ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
202 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 17:31:17.31 ID:EbZJ6Rhy0
>>197
スコア差にもよるんじゃね?
大差で勝ってるならさっさと潰すが、そうでなけりゃエースに回す
敵エースが健在でも即潰しかね
削られて敵エースの餌になったら意味ないし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
216 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 17:47:50.98 ID:EbZJ6Rhy0
>>209
ケンプとか当たりの部類じゃねーか
被ったからって甘えんな
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
685 :それも名無しだ (ワッチョイ df90-JNgg [112.138.196.238])[sage]:2019/04/21(日) 18:17:47.79 ID:EbZJ6Rhy0
デフォの性格じゃ野獣の方はサブ向きじゃないもん
堕天使はサブでも違和感なし

裏切って洗脳されたり性格改変されてないだけでもマシと思おうや
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
292 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 18:38:14.05 ID:EbZJ6Rhy0
>>266
レート港湾300で早速見かけたわw
taで始まる奴だったが同一人物かどうかは知らん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
311 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 18:57:13.97 ID:EbZJ6Rhy0
設定云々言い始めたら砂2君がイキり始めるぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
334 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 19:09:45.19 ID:EbZJ6Rhy0
SG担げるお陰でマニュ持ちの対強襲や汎用にも強いからな
気持ちは分からんでもない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
375 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 19:38:27.57 ID:EbZJ6Rhy0
>>367
ヅダもG3も宇宙ではまだ使いようはある
本当にゴミなのは旧ザク
仮にもバズ担げるのにどうしてこうなった
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
404 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 19:57:54.58 ID:EbZJ6Rhy0
>>399
キャノン1発をマニュで耐えられるのと耐えられないとでは全然違うぞ
そもそもLAはビームチュンチュン+グレで無理して近づかなくても支援相手に出来るのに対して
旧ザクはバズ格決めなきゃ火力は出ない、それを回避もマニュもない機体でだぞ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
423 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 20:15:23.09 ID:EbZJ6Rhy0
>>414
だったアクト染めで勝てた記憶があんまないんだもん
スペックで見たら文句なしに強いんだろうけど
BRだからかガバエイムの持ち主が多いのかもしれん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
484 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 21:25:13.71 ID:EbZJ6Rhy0
仕様だろ
噴射は受け付け時間長いから暴発しやすいだけで
ブースト終了後に落ち着いて2回ボタン押せばちゃんと出る
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
496 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 21:50:45.47 ID:EbZJ6Rhy0
>>495
それを含めてレーティングだと思うが
逆転要素なかったら支援6で固めて拠点籠りで終了するんだが
楽しいと思う?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#681
534 :それも名無しだ (ワッチョイ f590-JNgg)[sage]:2019/04/21(日) 22:33:17.88 ID:EbZJ6Rhy0
>>533
300はWR、350〜はガンキャでいい
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