トップページ > ロボットゲー > 2019年03月22日 > uj0MDSEj0

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それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57

書き込みレス一覧

【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
481 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 00:00:33.08 ID:uj0MDSEj0
>>436
あいつ実質剣しかねえだろw
レールガンみたいなのもあったけどほぼオマケだし
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
546 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 00:33:54.60 ID:uj0MDSEj0
>>528
だから違う
マジンガーの大きさをスパロボの基準値にしてるの
極端な事言って、マジンガーの大きさが10mや50mになったら、それがスパロボのサイズM扱いにされるだけ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
570 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 00:43:28.74 ID:uj0MDSEj0
使い回しで追加武器ない奴は、演出が一部変更って感じなんだろうが
できれば捏造でもいいから合体攻撃ほしかったなあ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
584 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 00:51:45.55 ID:uj0MDSEj0
>>578
原作はオーラソードで雑にぶった斬ったりしてるし、スパロボじゃ弱武器扱いのミサイルやボムが怖すぎる
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
598 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 00:55:32.88 ID:uj0MDSEj0
サーバインとか原作がアレな以上、動きが捏造になるのは仕方ないとも思うけど
スピーディに駆け巡るよりもところどころ原作を意識した重い要素もちょいと欲しかったなあと贅沢を言う
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
640 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 01:16:35.22 ID:uj0MDSEj0
エルラダンは正直合体攻撃にするにはアレだったけど
レイ兄さん生存してもガンソもないんかい
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
673 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 01:35:55.23 ID:uj0MDSEj0
隠しでもBXのベビーみたいにサブ追加というパターンだったりして<ノヴァ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
691 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 01:44:45.89 ID:uj0MDSEj0
>>687
機関砲
ニードル
一刺し

だし、あんまりそこまで変わるほどじゃなくね?
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
726 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 02:10:24.07 ID:uj0MDSEj0
分身殺法ゴッドシャドー→豪熱マシンガンパンチを『避ける』ためでなく、すべてのパンチを受け止めるために分身
ゴッドスラッシュタイフーン→対ローゼスハリケーン用にビットを切り落とすための防御技であり、あんなつっこむ技じゃない
ゴッドフィールドダッシュ→爆熱ゴッドフィンガーと炸裂ガイアクラッシャーのぶつかり合いとなり、最後の一押しで使った追加ブースト機能
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
730 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 02:13:03.02 ID:uj0MDSEj0
>>727
1クールアニメならまだしも単発の劇場作品だし、そこまでやきもきせんと思うけどね
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
741 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 02:20:21.39 ID:uj0MDSEj0
>>736
正直、左腕でも使えるってそこまでツッコミどころじゃないから
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
845 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 06:09:06.91 ID:uj0MDSEj0
師匠はマスタークロスで引っ掛けたり環境を利用して撃破の記憶はあるけど、素手でも撃破してたっけ?
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
864 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 07:10:18.08 ID:uj0MDSEj0
>>862
普通にスーパー系
原作の扱いからしてもバリバリのスーパー
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
874 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 07:35:47.00 ID:uj0MDSEj0
>>872
脇役はともかく、各作品主人公機はとにかく使うべきよ
使う内に運用方法も見えてくるだろうし
集中&リアルの組み合わせも完璧という訳じゃなくなった
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
896 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 07:58:36.78 ID:uj0MDSEj0
>>891
今回の扱いがまさにそうだけど、核ミサイルやブラックホールみたいな明らかにチート要素なくても
劇中でのかっこいいアクションや演出を「必殺技」として採用するのがスパロボだからね

ウインキーとか「ビーム兵器持ってないのは雑魚」みたいな調整されてたけど
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
905 :それも名無しだ (ワッチョイ 2b5f-0zLl [14.11.213.224])[sage]:2019/03/22(金) 08:07:36.61 ID:uj0MDSEj0
>>901
「必殺技ない奴火力どないしよ」って話なんだし、ゴルディオンハンマーある勇者王に言われても


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