トップページ > ロボットゲー > 2019年03月13日 > Y80PhFu30

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それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
408 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 04:29:13.56 ID:Y80PhFu30
DSの強さはいいんだが、良い加減バズに頼らない格闘専属の強い強襲機が見たい
多分いまこの類の強襲で一番動けるのはギャンかグフカスねえ……

グフカスはガトリングでよろけだいぶ取れるようになったからちょっと怪しいところあるけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
410 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 04:33:18.00 ID:Y80PhFu30
何そのクソつまんねー機体
接近戦でタックルどこで吐かせるの読み合いがあるのが面白いとこなのに。

バカなの?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
421 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 05:57:08.73 ID:Y80PhFu30
>>413
つまりゴッグか。
カウンターへのお仕置き専用技は面白いかもしれない。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
423 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 06:12:23.21 ID:Y80PhFu30
CODはレティクルの反応速度の初期設定めちゃ高くしてあるから少し落としてみるとやりやすくなると思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
463 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 08:51:54.68 ID:Y80PhFu30
バカがヘビーガンダム出してくれるおかげで宇宙のG3のスコアがもりもり伸びてます
G3も宇宙では強いのになぁ……
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
498 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 09:41:00.62 ID:Y80PhFu30
状況判断力とか駆け引きも腕のうちですので。
格ゲーなんかも初心者はコンボがどうのってとこしか見ないけど、すごいプレイってのはそういうところじゃないでしょ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
499 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 09:44:48.86 ID:Y80PhFu30
カスパちょこちょこ追加入り始めたけど、次はなんだろうね
射プロ4か

噴射制御3とか出てくるとまたゲーム動きそうかな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
504 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 09:50:41.16 ID:Y80PhFu30
そうかね、クソたけーことは高いけど、
何が出るかわからない闇鍋よりはチケットの確定交換のほうがはるかにありがたいけど。

リサチケに落とすのが遅い事が一番の問題
リサチケ〜DPまでの間が短すぎる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
513 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 10:06:58.30 ID:Y80PhFu30
なんだ、やっぱりまた3すくみくんだったんか。もう引き上げでいいじゃん。
ライバル勝率28%で一番戦闘技術のないやつが、腕前云々語ってて笑うわw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
544 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 10:53:15.81 ID:Y80PhFu30
おいおいサバ読んでやるなよ
38とかまだゲームに不慣れな人なら理解の及ぶ数字じゃあないか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
547 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 10:57:22.20 ID:Y80PhFu30
>>534
きみの言ってる事みんな当たり前にやったうえで
28%なんていう数字にはなりようがねぇわけよ

基本的なバズ格すら満足にできてないやつが何偉そうに講釈たれてんだ、恥を知れカス
毎度毎度都合の悪い数字は全部かくしてイキリやがって
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
568 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 11:24:55.30 ID:Y80PhFu30
ライバルに勝てないから、負け減少分が大きく、勝ち増加が小さい

だからレートが低く抑えられてヌルい行動が通じる低層にいつまでも残り続ける
ヘタな人ほど勝率は高くなっていく構造になっているのかもしれない

実際A-とAを行ったり来たりの数字だしな、彼は・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
578 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 11:28:47.01 ID:Y80PhFu30
>>575
それはまだだいぶ先だろうな・・・・
イフ改2レベルはDPで買えますのでぜひどうぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
583 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 11:32:52.35 ID:Y80PhFu30
まあボマーやってんだろうね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
598 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 11:43:02.69 ID:Y80PhFu30
チームマッチ入ってから暫く経つけど、固定チーム放り込まれたかなって試合今まであった?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
605 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 11:50:30.40 ID:Y80PhFu30
>>600
まぁそうか、わかりようがないわな・・
レートのバラつきなくて妙に味方が連携してくれるなみたいなレベル高い試合はあるけど判断がつかん・・

一度二人チームで試してみる機会があったんだけど、20分待っても全くマッチングしないんで諦めた

なんで実際ほとんど機能してないんじゃねえのと思って
使われず放置されてるんじゃなかろうか?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
616 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 12:04:57.48 ID:Y80PhFu30
>>614
さすがにそんな露骨なのはまだ遭遇した事ないわw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
647 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 12:21:21.27 ID:Y80PhFu30
そりゃレートはギリギリAで、A-と浮き沈みしてるラインだから出せるわけないよ
ライバル勝率と同じで

それをうっかり見られてみんなからぶっ叩かれてたからな
勝率に自信あるならなぜカンストできてねーんだよと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
679 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 12:41:26.89 ID:Y80PhFu30
ちょっとライバル勝率28%から計算してみた。

ライバル戦の補正値は 7ポイント
ライバル勝率28%を、そのままかけて一試合の平均補正値とすると

毎試合、平均 -5.04 の数値補正を受けている事になる。

試合に勝った時のポイント平均加算値の予測は +4.96
負けた時は、 -14.96

確かにこの数値比率だと、3試合やって2回は勝っていかなければレート維持はできない計算になる
だから勝率6割というのは正しいんだろうね

これをAカンスト維持でやっているなら特殊な戦い方で何か見るべき部分はあるのかもしれないが、
A-でやられても、それ、ボマーやらかして誤魔化してますよね。としか言えない。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
699 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 12:51:12.82 ID:Y80PhFu30
>>679
ちょっと間違えた

一試合平均 -3.08 だ。

勝ち +6.92
負け -13.08

勝率六割に近づいたな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
867 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 14:53:16.70 ID:Y80PhFu30
>>830
そのスティック入れっぱなしで離脱にならないの?
同じ入力がずっと続くと無操作と同じ扱いになるって聞いたけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
885 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 15:11:09.22 ID:Y80PhFu30
>>872
まずは広場の中継取って、敵支援機の確認から始めたまえ
敵味方の汎用機がどう戦線を作ってるかを良く観察して、そこを抜いて行けるタイミングを伺う

味方が一緒にラインあげてくれるならラクだが、その行き先に支援機いなかったら意味ない

スモークは散布してしばらくするとレーダーから消えるからそれを上手く使って横腹ついたり
各機が今どこに意識を向けてるか考えて、行けそうなポイントを探す
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
910 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 15:31:55.84 ID:Y80PhFu30
>>897
結構センス出るし、強襲は考える要素多いから一言では難しいわ
数やって何がマズいか体で少しづつ学んでくしかない

よくやるのは、敵支援の前出てみる素振りをして反応を見てみる
護衛に速攻上がってくるような汎用いたらすぐ味方汎用のところまで下がれるように

それでこいつはどう動いてくるかっていうのを覚える
レーダーあんま見てねーなっていうやつはこのあたりで結構判断つく

あとはレーダーの赤点の動きからはこれは支援機っぽいかなというのが推測できれば
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
912 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 15:32:39.14 ID:Y80PhFu30
>>898
ちょっとタイムラグあるよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
914 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 15:35:27.52 ID:Y80PhFu30
>>907
本来ならその2つね、そこまで大きく剥離してることはないはずだと思うんだ
そこが大きく違えば違うほど、やべーやつだと思う

ゲーム勝率とライバル勝率30%以上も違ってるって事がやばいと思わんかい?
これが逆でも同じ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
931 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 15:48:00.17 ID:Y80PhFu30
スモークで思い出したけど、
スモークディスチャージャーああいうステルスじゃなくて煙幕弾のバージョンでも実装されないかなぁ

FPSなんかカチコミかける時にすげー重宝するよね
無人都市の高台支援機前とかに打ち込みたい、使い方によっては揉めそうだけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
957 :それも名無しだ (ワッチョイ 022d-tU8h)[sage]:2019/03/13(水) 16:00:07.78 ID:Y80PhFu30
スナ2WD・・・だっけ。あれが濃厚と言われておりますが。
ホワイトデー・・・


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