- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
732 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 01:39:26.51 ID:M1UlFuLT0 - 他強襲の強化ね…ありものの武器で考えるならヅダはギャンのサーベルを持てるようにして、G3は二刀流を可能にする。
ギャンはミサイルの仕様をショットガンと同じにすればマシになりそう。ジムストはマシンガンの代わりにスナ2のライフルを持てるようにすれば化けるかな? そしてそろそろ減速した方がいいっぽい?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
734 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 01:40:51.88 ID:M1UlFuLT0 - >>730
立て乙。スムーズに立ってよかった
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
738 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 01:44:48.79 ID:M1UlFuLT0 - >>735
あぁ、やっぱとんちんかんだったか。ただ2列目の連中は自力で射撃よろけ取りにくいために格闘を狙いづらすぎるのが問題と感じてたので、 特にギャンは自慢の格闘を自力で振りやすくなるだけでもだいぶ違うだろう…と思ったわけ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
746 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 01:51:24.91 ID:M1UlFuLT0 - >>740
弱体化前に環境適正持ちに自分で乗ったことが一度もなかったのだけど、弱体化前は体感でどれだけ違ってたの?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
98 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 10:36:16.35 ID:M1UlFuLT0 - >>88
9時ごろ行ったけど、僕含めて2人しか来なかったので仕方なくレート300砂漠行ったのよね。そこは3連勝したけど、その次の宇宙300で2連敗…特に2試合目は僕の判断ミスが2回あった。みんな申し訳ない…
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
108 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 10:42:53.21 ID:M1UlFuLT0 - >>102
どうせなら、チェーンマインは専用のカウンターモーションで使ってくれればいいのにね。ピクシーのノーザンライト・アタックみたいに
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
110 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 10:44:43.41 ID:M1UlFuLT0 - >>107
というか、全機体の格闘判定を属性通りにするだけでもだいぶ違うと思う
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
264 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 12:01:59.27 ID:M1UlFuLT0 - >>191
おみごと。アシストもきっちり稼いでるあたり、よほど使いこなしたのだろう
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
979 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 19:22:15.09 ID:M1UlFuLT0 - >>962
そしてツィマッド同士、ドムとヅダがギャン用のサーベルを持つことになるのか…特にヅダは火力不足がだいぶ緩和されそう
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
993 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 19:29:09.45 ID:M1UlFuLT0 - >>981
それと同時に、格闘火力の改善に伴ってたとえ対艦持ってようが芋ったらダメージ効率が相対的に悪くなるからね。火力しか見ない人でも前出てくれるようになるでしょ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
8 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 19:36:11.14 ID:M1UlFuLT0 - >>1乙
プロガンから連撃取り上げてG3を連撃Lv2+強連撃にしたり、ジムコマから連撃取り上げてナイトシーカーに渡したりすればいいバランスになるのかなぁ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
26 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 19:43:57.66 ID:M1UlFuLT0 - >>20
効果があるとすれば、CD戦に片が付いてどっちかが通路に押し込まれてからよね。だから結局CD戦を制するのが優先だと思う
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
69 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 20:02:58.23 ID:M1UlFuLT0 - >>45
ジム好きとして大歓喜。ナイトシーカー2でもいいのよ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
76 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 20:05:35.96 ID:M1UlFuLT0 - >>52
つまりG3のHPを+5000して二刀サーベル持てるようにすればコスト相応にはなる…? 個人的にはスプレーガンの完全下位互換な副兵装ライフルをなんとかしてやれよと思うけど
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
104 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 20:10:50.16 ID:M1UlFuLT0 - >>71
まぁ前向きに考えようよ。Lv1だけでも多くの人が手に入れられるなら、高コスト帯でもない限り格差は生まれにくいし
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
133 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 20:16:24.46 ID:M1UlFuLT0 - >>85
250地上と400宇宙か…どちらもコストぴったりのジムコマ持ってないから出るわけにいかないなぁ。地上と宇宙が逆ならどちらも持ってるのだけど
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
154 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 20:20:01.43 ID:M1UlFuLT0 - >>123
使ってみた感じ、結構レールガンが当てやすいから使い勝手はいいね。強よろけから格闘に繋いでダメージも稼げるし
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
749 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 22:25:02.76 ID:M1UlFuLT0 - >>701
そこで「強化」じゃなくて「最適化」はどうかな?マシでもビームでもバズに負けず劣らず素早くカットできる代わりに、 威力や射程を落としてバズ汎を盾にしたくてもできないようにする。またこうすれば、射撃火力しか目に入ってないようなのはマシやビームを持ちたがらなくなる。 必然的に前線の連携の重要度がわからない人はふるい落とされると思う。どうだろう?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
768 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 22:32:59.29 ID:M1UlFuLT0 - >>761
仮にハイバズか軽装ライフル持てたら?それでもゴミ扱い? このまま>>700も>>750も立てそうになければ、スレ立て挑戦してみる
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
776 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 22:35:45.35 ID:M1UlFuLT0 - 立てそうにないな…規制が怖いけどやってみるよ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #431
1 :それも名無しだ (ワッチョイ 5fe0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 22:43:21.75 ID:M1UlFuLT0 - !extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること ※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる) ※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます 宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう ※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨 ※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ ────────────────────────────────── 製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 対応機種:PlayStation4 ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション 正式リリース:2018年7月26日 価格:基本プレイ無料 公式 http://bo2.ggame.jp/ 公式ツイッター http://twitter.com/gundambattleope 攻略wiki http://www65.atwiki....p/battle-operation2/ バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口 http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357 砂2のライフルは格闘武器です! ↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる 前スレ 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542095253/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
793 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 22:44:47.70 ID:M1UlFuLT0 - よしいけた。不備があったら指摘頼みますわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #431 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542116601/l50
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
815 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 22:53:31.40 ID:M1UlFuLT0 - >>802
いっそジムコマとの差別化のためにも、素ジム素ザクのLv6には衝撃吸収機構でもだな 高HPに敵からのバズ格はものともせず、一方的にバズ格をぶちこんでくる初期機体…敵に回したら怖くないかな?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
836 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 23:03:37.39 ID:M1UlFuLT0 - >>824
レベルが上がればというか、最前列で脚にライ格ぶちこんでなんぼという正しい使い方が広まれば人権機やね >>825 その意味でも、Lv1こそ一番みんなの入手率が高い報酬仕様はありがたいよね
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
866 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 23:17:50.28 ID:M1UlFuLT0 - >>859
マシでなくても、ビームはもっとダメ。あくまでも専用ライフルで格闘戦をやることに特化した機体だと思った方が強い。 なお使い方勘違いしてる人が多いので、出すなら「ライフルで凸します」とルームチャットで明言した方が嫌がられないと思う
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
920 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/13(火) 23:41:13.75 ID:M1UlFuLT0 - >>909
たぶん「崖側から飛び出して裏を取り、背後を衝くなりCD奪い返して敵を釣り出すなりしてはどうか」って意味だと思う
|