トップページ > ロボットゲー > 2018年11月13日 > ACo55NMI0

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それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)
それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
596 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 00:02:00.32 ID:ACo55NMI0
>>592
普通はわかるから大丈夫よ
開始時に支援に凸する汎用とか本当にいるしそのせいで他に負担行くのもある種当然だから
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
601 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 00:03:34.76 ID:ACo55NMI0
>>597
全くピックアップされてないガチャがあるなら言いたい事もわからなくもないが
このゲーム常に推したい最新機を確率上げて欲しい人に対して商売してるからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
679 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 00:56:03.77 ID:ACo55NMI0
>>641
汎用が主役かつ三竦みをきっちり活かしたいなら
三竦み間の相性差を一律にせず強襲から支援の火力は特攻気味にすれば良かったのにね
運営的には全機体いい感じにしたいのかもしれないけど環境適正にしろ無駄な所ばかり一律で残念としか言いようがない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
682 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 00:57:15.63 ID:ACo55NMI0
>>676
上のコスト帯舐めるなよ
譲ったら平気でBRプロガンとか出てくることあるからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
685 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 00:59:33.85 ID:ACo55NMI0
>>680
正解は何も考えていない
どんな機体乗ってても中身がアレだとその様よ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
693 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:02:03.95 ID:ACo55NMI0
支援の火力ってなんの話かと思ったら強襲から支援へののへが抜けてたからその事かな?
その後の文章で分かりそうな気がしないでもないがこっちのミスだなすまん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
698 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:06:21.75 ID:ACo55NMI0
>>690
ここで回線は帯域のみでpingは見てないからそうなるってのあったけど実際どうなんだろうね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
714 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:21:01.10 ID:ACo55NMI0
>>705
いやG-3も残念な機体だからただの気のせいだよ
それか絶対にグフカスだけはダメという先入観か
G-3を褒めてる時点で多分後者なんだろうけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
723 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:26:33.50 ID:ACo55NMI0
>>716
既にスラ焼いてる場合もあるけど
バズのctを必死に待ってるので精一杯でサーベルやタックルの選択肢が消えてるだけかと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
725 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:28:45.57 ID:ACo55NMI0
>>720
まあ正直G-3の戦場は基本無制限だし今の無制限はそもそも強襲が基本要らないからなぁ
450なら機体を絞るならプロガンになるけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
731 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:37:04.76 ID:ACo55NMI0
>>727
この前墜落でガンキャを盾にするマシ駒くんが居たから最初はまあ盾になってあげたけども
全体的に押されて後退したからリス後は仕方なしに後ろ気味から撃ってたらまだその距離からマシ垂れ流す上に突然サーベルでFFしてくる奴なら居たな
突然の事でびっくりし過ぎて半分反射的にキャノンでやり返しちゃったけどそこから少し前に出てたな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
748 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 01:54:48.64 ID:ACo55NMI0
>>730
>>742
賞賛乙
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
757 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:08:18.20 ID:ACo55NMI0
>>751
抜けた先の駒とかがマシ持ってたら殺意湧くどころの話じゃないし強機体でも地雷多いしただでさえ時間かかるマッチングでもう一度とか面倒で面倒で
敵味方ガチャが大部分を占めるせいで試合ライバル勝率なんてそこまで正確に自分の腕が反映されないんなら
どうせレートなんて上から落ちないしどうでもいい…かと言って流石に編成バランスくらいは考えてほしいけどね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
767 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:12:06.00 ID:ACo55NMI0
>>760
最近の最悪は墜落でマシ駒マシ駒マシ環八SNハンマー
ガンキャとプロガンだけじゃ流石に支えきれなかったわ無理がある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
770 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:13:53.75 ID:ACo55NMI0
全員A-で編成まともだからって油断すんなって事ですよね死ね
というかあいつらどうやってA-維持出来るのか気になるわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
774 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:16:29.04 ID:ACo55NMI0
>>773
そのライン引きが良くわからんわ特にG-3
妖精はもうこっちが覚悟を決めて前線で壁になったらその分支援には行くから言いたい事はまだ分からんでもないが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
781 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:22:38.98 ID:ACo55NMI0
>>775
そもそも壊れて加速ってのがそもそもおかしいわな…発想的には減速状態から元に戻るって事なんだろうけど
バランス考えたら設定されたスピードから盾を持ってる間は減速させるで良かった
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
787 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:27:29.65 ID:ACo55NMI0
>>782
どっちもまともに動く前提なら両方よろけ持ってるし
ただでさえ弱い機体で乗り手がゴミならバズ持とうが何しようが存在が邪魔なだけだからマシも糞もないぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
788 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:28:51.38 ID:ACo55NMI0
>>787
当たり前の話だけどグフカス側のよろけはガトシじゃなくてロッドの方ね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
796 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 02:43:41.90 ID:ACo55NMI0
>>792
言いたい事は全く分からないでもないけども
まともに動かないならガトシ垂れ流しのゴミと
バズ持っててももじ汎は邪魔と言われる中でそこから機体まで弱くしたゴミの差だからなぁ
今度はまともに動くと仮定した時にバランサーから強よろけを出せるからカットやよろけの上書きを出来るロッドと
前線で範囲が広くよろけを取りやすいWバズで
どっちも悪くない動きは出来るけど結局問題なのはどっちも火力足りないって所になるから
編成抜けするのを考えるなら素直にどっちも抜けた方がマシな差しかないよと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
809 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 03:04:33.23 ID:ACo55NMI0
>>802
突っかかるというかわざわざ編成抜けまでしてるのに謎基準だなーって
だって戦力的には変わらないのに片方は編成抜けしてもう片方はしないんでしょ?
物を知らないからそんな謎な事をしてるとしか思えないレベルだから一応こういう差しかありませんよと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
826 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-WqUE)[sage]:2018/11/13(火) 03:44:44.82 ID:ACo55NMI0
>>819
バズの歩き撃ちとマニューバとバランサーから出せるロッドの差も考慮した上での話なんだけどな
そしてどっちも火力足りないのはずっと言われてる問題でだからこそ要らないって言われてるのに
それすらわかってないから物を知らない人なんだよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
728 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 16:24:34.81 ID:ACo55NMI0
>>721
正直高レベルガンダムの戦場だから影響は何も与えてないけどな高ゲル
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
745 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 16:33:00.88 ID:ACo55NMI0
>>724
格闘で届く範囲を確認してバズを直当てするだけだから特に難しい事は要求されてないぞ?
相手の動きをちゃんと見てたら案外当たるからあとはまあ苦手意識を無くすだけ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
765 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 16:47:56.64 ID:ACo55NMI0
連邦の下格本当に範囲広くて優秀すぎるんだから
レーダー見ずにむやみに振るのをやめろよアホ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
767 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 16:52:38.16 ID:ACo55NMI0
>>763
でも敵味方ガチャすぎて編成まともでも地雷多いし
このゲームで勝率で上目指す意味もあんまりない気が
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
793 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 17:13:21.01 ID:ACo55NMI0
>>785
350の最適解は400と一緒で
無制限の最適解がガンダムlv3とガンキャlv4という
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
794 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 17:14:26.11 ID:ACo55NMI0
>>788
楽しいのは楽しい
別に弱い訳じゃないけど相対的に見たら他が強いせいで落ちる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
807 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 17:26:28.10 ID:ACo55NMI0
>>779
動きの遅くて回避の支援に対して鞭が確実に刺さるからちゃんと扱ってあげれば強いのに
汎用でグフって何か強みあるのか?バズ貰えるならまあいいけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
838 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 17:52:22.66 ID:ACo55NMI0
>>826
抗議も即決もそれぞれ自分の判断なんだし好きにすればいい
抗議もクソもチャットすら使えてないんだからある意味同レベルの無駄時間使いに気を遣う必要もない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
856 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 18:03:36.97 ID:ACo55NMI0
>>852
素BRガンダムやらBRプロガンが存在してるのにその質問に意味があるのかどうか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
860 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 18:06:28.15 ID:ACo55NMI0
>>846
EXAM程とは言わないがマニューバ強制噴射付けてスラ量多めは強襲の基本セットに盛り込んだ方が良いと思う
その方が汎用と本当に違う動きしてて楽しいやろ

>>847
チャンスの少なさと求められてる動きをするためには実際プロガンやイフ改レベルの火力は必要だからな
ただあそこまでの高耐久と弾数の多いハイバズをそのまんま持たせたのは意味不明としか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
905 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 18:34:49.17 ID:ACo55NMI0
>>881
個性って意味では強襲は色んな攻め方があるし
支援も同じキャノン+副兵装でもマシなら近づくから立ち回り変わったり
砂Uやデジムなんかだと他と違ってカットメインでサーベル振っていったり
タンクという全く別種類がいて個性あるんだけどね
極一部を除いて汎用くらいよ個性ないの
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
909 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 18:35:31.81 ID:ACo55NMI0
>>895
そらモンハンは狩りをするゲームなんだからそうなるでしょ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
922 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 18:42:24.13 ID:ACo55NMI0
>>913
機体ごとのセオリーは勿論あった方が良いよ
例えばグフなんかだとマニューバで近づいて鞭で止めて格闘でダメージ叩きだすってセオリーがあるからね
まあゲームの仕様上汎用は仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな

>>915
ガンコマ「ダメです」
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
141 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 20:17:49.73 ID:ACo55NMI0
は?ランクマッチ?この惨状で?他にやる事大量に残した今?アホちゃう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
172 :それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)[sage]:2018/11/13(火) 20:24:41.50 ID:ACo55NMI0
>>123
RCが早いため当て易いミサイルはオモチャ
火力出す為には下格振っていかないと中々
最初は中距離で強よろけ取ってあげて前線が上がれば自分も上がって下格も視野に入れる感じかな
使い勝手は良いよ


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