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それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
それも名無しだ (ワッチョイ 1feb-G/Z1)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
271 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 00:04:50.86 ID:AB7fzBne0
>>258
基本はヒートソード当てに行く機体。ガトリングはサブで嫌がらせが出来る程度
射程伸びたから怯み蓄積を狙ってバラまきながら接近できるといい

横格単発で引っ掛けたとこから、持ち替えの早いロッドあてて強よろけ更新してコンボ伸ばせる
格闘チャンスはちょっとだけ広げやすい

格闘補正ガン盛りはしとくのがオススメです
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
496 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[asge]:2018/11/09(金) 03:50:45.80 ID:AB7fzBne0
ちゃんとした編成とちゃんとした動きの戦闘をやりたいんだけど、
カスタムとかでどういうコメントで部屋立てたらいいんだろうね

使う機体にまでうるさくは言わんけど、戦える範囲の機体で編成見れて汎用モジモジやらない…。
機体自由部屋とかあるけどさ、入ってもどっちかにゴミが混ざって一方的な展開になること多くない?
勝っても負けてもスゲーつまらん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
500 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 03:54:58.59 ID:AB7fzBne0
>>498
荒れそうだな……。

昔やってた格ゲーとかだと真剣勝負とかで部屋コメント立ててやってて結構機能してたんけど、
こんなチーム戦のゲームで同じコメントつけると味方のプレッシャーが凄くて人集まらないよな。。。

本気で勝負で人集まってるとか言う人いる?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
502 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 03:55:42.03 ID:AB7fzBne0
>>499
絶対荒れるだろ……。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
506 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 04:00:14.38 ID:AB7fzBne0
一応ガチバトルと称してるレートでもあのザマだもんな……。

A推奨 くらいがいいのかな。
ただ、Aでも現状腕前差すごくて指標にならんし、俺もそこまで偉そうに言えるほど腕に自信ないんで苦しい

普通でええんじゃ……ロコツな地雷行動やらかしたり編成みない自己中を弾いて、
普通に動いて戦う戦闘がしたい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
523 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 04:20:49.10 ID:AB7fzBne0
>>514
このゲームは連携めちょ大事だからな…1機で動けて出来る範囲が少なくて、
一人のミスがカバーしきれない事態を生む。
でもそれがおもろいとこでもあるんで難しい。

でもさ、基本的な事身についてれば腕前差あっても、10:0みたいな展開はないやん?
どのゲームでもそうだけど、学ばない姿勢をつらぬくやつが問題。。。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
525 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 04:22:03.29 ID:AB7fzBne0
>>520
さすがにないわ。許せんわ。最後まで一矢報いることはやれよ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
535 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 04:47:56.12 ID:AB7fzBne0
>>532
グレマシと通常マシンガンのみ

一番悪いのは一目見ただけでゴミとわかる機体を堂々とリリースしてくる連中なんだけどな。
ゲルキャ、プロガン後のズゴE、イフ改と同じコストのBD1、エグザム機のあとのギャン、アッガイ、ズゴック。
どんだけ判断能力ないんだろーな。
理解できる調整ミスとそうじゃないミスとあって、度を越したバカ機体が多すぎる。

寒ジムとか即座に地雷機になる事まるわかりなのに。
ゲームについてどう考えてるのか知りたい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
539 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 05:01:17.96 ID:AB7fzBne0
寒ジムのマシグレは、グレネード装填数を4発にしてやったら良かったのにな。
代わりにバランサーを抜く。
マニューバも噛みあわせ悪いから、緊急回避で。

グレネード>マシンガンでダメージ取ってく射撃より汎用機の出来上がり。
あのマシンガンの射程150は納得のいくところではある。

それでも戦線に負荷はかけるが‥…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
541 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 05:05:30.08 ID:AB7fzBne0
グレネード4発じゃまだきちーか。6発かね。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
569 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 06:31:39.88 ID:AB7fzBne0
レートやり続けて、B+とA-さまよってる奴はまぁわかる。
編成見て、支援砲撃とか芋やモジモジもしないけど、勝ち負け戦況覆すほどの腕前はないくらいの。

ゴミレートだったB+でカンストして、
そのままA-乗ってレート戦出ずにこもってるやつが真性だろうね……。

なんで増減値まで甘く変えたんだろうな、レートをなんだと思ってんだろうか。
バカどもは。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
571 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 06:34:14.64 ID:AB7fzBne0
>>570
顔洗ってコーヒーでも飲んでおいで
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
267 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:32:31.01 ID:AB7fzBne0
>>241
その説明しないと理解できないか?
比較するのも失礼なくらいプロガンだよ。
ピクシーがレベル2でプロガンが1でも圧倒的にプロガン。

コスト制とは
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
270 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:34:24.61 ID:AB7fzBne0
>>261
いやいや、そんなこと言ってるのバカだけだったやん?
ジャベリンでも使えば速攻ヤバさがわかる機体でしょ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
271 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:37:21.16 ID:AB7fzBne0
>>262
ワシはザメル6で出た事がある
このゲーム1000戦以上やったがおそらくそれが最も酷いゲームだった。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
276 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:40:32.99 ID:AB7fzBne0
ギャンの格闘威力、ジムストの格闘範囲、ヅダのバズ保持能力、グフカスの耐久力
よし、こいつらの長所をほどほどに足してバランス機体を作ろう!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
299 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:49:22.31 ID:AB7fzBne0
>>285
>>288
スコアが二万点に届く当たりで敵がリスポンしてこなくなった
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
302 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[saeg]:2018/11/09(金) 15:51:39.11 ID:AB7fzBne0
ジムコマ☆1なのは良心だと思うんだよ。
強い汎用機入手しやすくしてみんなの手持ちの武器揃えやすくしようっていう。
あと☆1が外ればっかだとガチャ回すモチベもでない。


ただ、このゲームヘタな☆3よりも☆1☆2の非ピックアップ機のほうが遥かに入手難しい……
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
310 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:53:43.47 ID:AB7fzBne0
下格闘が自分の足元より下に判定ないからな…。
なんでああなってるんだろーね。明らかに下にぶっさしてる動きなのに。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
314 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:56:30.13 ID:AB7fzBne0
ジャベリンだから使えないなんての甘えが過ぎるでしょw
どんだけ脳死でプレイしてるんだ。

二刀は下格強いけど、N横の威力はないし、リーチもジャベリンにも劣るからな。
槍は盾抜きやすかったり、足ピンポイントで狙いやすかったりする
二刀は1レベルだが、ジャベリンは2があるんで時々持ち替えてるよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
322 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 15:59:19.11 ID:AB7fzBne0
ドムやらF2やら今週のナイトシーカーやら、個性を持った奴は大勢いるんだよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
328 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:04:36.50 ID:AB7fzBne0
G3はじんわり攻めれるのが長所。強襲二枚編成もG3込みなら許せるところはある。
ビームの威力は酷いよな、陸ガンビームくらいはあっても良いと思う。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
400 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:34:27.48 ID:AB7fzBne0
ピクシーは変にいじるとプロガン以上に戦場ぶっ壊すから今のままでいい
ステルスを変に強化するのは絶対にヤバい

強い使い手はちらほら見るしな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
409 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:37:08.84 ID:AB7fzBne0
ギャンは格闘連撃逆に消して、格闘単発倍率を大きく増して、ワンパンで火力出す機体にしてくれ。
モーションもNと下だけでいいかもしれん。

一発大ダメージ叩き込んで即離脱とかやらないとチンタラコンボ入れてる時間が命取り
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
414 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:38:53.00 ID:AB7fzBne0
>>404
課題だったHPが上がりましたが、地上補正の 一律 調整とか言うバカ調整で結果的に更に死ぬことになった可哀想な子
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
445 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:46:27.37 ID:AB7fzBne0
今の調整のミスって、
能力不足というより単純にゲームバランスに割く人員を出してない印象。
毎週新機体リリースのペースに無理がありすぎるんだろうな。

どうせ調整担当に他の業務同時進行でふっちまってんだろ?
それだけプレイヤーがナメられてるって事だ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
452 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:48:49.32 ID:AB7fzBne0
>>431
力量差の大きいレイプ試合なら極論何の機体でも活躍できるよ
そんな試合でいくら与ダメ出そうがなんの参考にもならんし、ゲルキャは宇宙でも陸でもゴミ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
477 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 16:53:48.57 ID:AB7fzBne0
>>436
旧ザクはもちろん、FS、陸ジム当たりも十分出せるし、支援はジムスナが強い。
他のコスト帯の出せない。とはレベルが違う。バランスは間違いなく随一と言える。

まあ低コストでバランス調整できてなかったら問題なんだが。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
497 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 17:01:16.11 ID:AB7fzBne0
わかったよ! ザメルを宇宙に上げればいいんだろう?
高起動と射程900のAP弾の地獄を見せてやる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
501 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 17:03:13.25 ID:AB7fzBne0
>>489
個性付けだからそこは据え置きでいいんだけどね
スキル足すとか、耐久力やスロットを大きく伸ばしてカバーするとかいうサポートが一切無いのが鬼。

まあ前作の開幕時にみたいに高レベルジムキャLAでいい。みたいな状況は防ぎたいんじゃないかな……。
俺も基本高レベル機は厳し目でも良いと思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
568 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 17:28:30.62 ID:AB7fzBne0
>>554
????「マゼラいれたで」
????「連撃刺します」
??「ぴちゅんぴちゅん」

あっもう溶けた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
687 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 18:08:58.44 ID:AB7fzBne0
盾の耐久度も高すぎるわな。今の半分でいいと思うんだが。
壊れたら壊れたで足速くなるしホントいい加減にして
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
691 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 18:10:03.79 ID:AB7fzBne0
ホント、ギャンのシールドなしは意味わからんを通り越してジオン機への悪意を感じるわ
誰なんだ、あれ考えたバカは。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
809 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 19:04:38.81 ID:AB7fzBne0
>>778
>>798
これさ、デフォルトで×ボタンブーストにするのバカ過ぎてどうしようもないキーコンフィングだよな。
ブーストをLRにふらんとか考えられんのに。

無印からずっと言われてた事を2でも頑なに修正してないのが本当に無能
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
840 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 19:18:01.89 ID:AB7fzBne0
>>833
今週はギャンもイフ改・BDもなんもガチャ落ちしてないんだぜ。
信じられないぜ

毎週機体追加してるんだから1週ごとに開放していかないと貯まる一方なんだが、
いったいどういう感覚で決めてるんだろうかね
そんなにイフ改ガチャから落とすのが怖いのか、お前らだぞクソ調整やってんのは
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
843 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[]:2018/11/09(金) 19:19:49.63 ID:AB7fzBne0
1戦ぶんまってくれ。立てる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
1 :それも名無しだ (ワッチョイ 1feb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 19:28:54.98 ID:AB7fzBne0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ジムコマオペレーションつまんね
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541736049/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
860 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 19:29:33.83 ID:AB7fzBne0
ほらよ! 勝ったぞ!
宇宙でもジムコマは最強だった。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541759334/l50
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
883 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 19:44:39.68 ID:AB7fzBne0
>>869
宇宙と陸は違うぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
887 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 19:46:20.68 ID:AB7fzBne0
宇宙だったらスナ2も輝けるんだけどなー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
964 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 20:30:46.70 ID:AB7fzBne0
素ゲルも高ゲルロケラン担げるから宇宙でバズ格行けると思う。
盾を手に持ってくれたら強いのにな……。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
996 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 20:48:37.04 ID:AB7fzBne0
ナパガンは面白いし確かに与ダメはあがるけど、それって前線の維持能力落としてるぶんだからね
ナパームの着弾範囲少ないし、4発はなんとか許容できるギリギリのライン。
1チームに何体もいていい存在ではないよね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
67 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 21:21:07.54 ID:AB7fzBne0
>>62
マジかよ、あそこも中継1つのマップだったの!?
地獄じゃねーか、あそこの中継1個だったら。。。

なんで重要なとこに1つだけ中継置くんだろうなマップ制作能力ないのか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
88 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 21:27:26.47 ID:AB7fzBne0
>>68
1席との差がデカくて弱まったとはいえ、ドムは強いからな。
FSと並べるとかナメてんのか?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
214 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 22:27:18.66 ID:AB7fzBne0
>>210
人の少ない部屋は待つのがだるいから集まりが悪い。しばらく何かして待っててみ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
216 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[]:2018/11/09(金) 22:28:13.81 ID:AB7fzBne0
高レベルでも機能してるのはザクキャノン、LA、ジムコマあたりかねえ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
370 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 23:44:33.53 ID:AB7fzBne0
>>359
何で5本なんだろーね
韓国台湾あたりならわからんでもないのか……?

格ゲーでは海またぐとだいぶラグあってきつかったが……。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
381 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 23:48:48.00 ID:AB7fzBne0
海外にマッチングサーバがあるからとか笑えない理由だったりしてね
某格ゲーでたしかあったんだよな、これ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
389 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 23:50:07.39 ID:AB7fzBne0
>>367
非ピックアップの☆2とか、このゲームで最も引き当てるのが難しい機体だよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
394 :それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)[sage]:2018/11/09(金) 23:51:35.14 ID:AB7fzBne0
どんだけゴミ武装で水増しされてんのっつー話だよね


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