トップページ > ロボットゲー > 2018年11月09日 > A+uTgaFO0

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それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
266 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 00:02:15.96 ID:A+uTgaFO0
>>360
それもあって、僕が支援乗る時は味方汎用のラインより後ろに下がる気は一切ない。そしてそれに向かない支援には乗る気もないって感じ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
275 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 00:08:45.61 ID:A+uTgaFO0
>>270
僕が勝った時の味方にもスナ2いたね。確か編成はEz8、ガンダム、R1、ジムコマ(僕)、スナ2、スナカスだった。
ちなみにスナ2は積極的に前出てくれてて、スナカスがR4でも持ってたのか芋とは言わないまでも最前線には来なかった。
そして敵のガンキャは屋根の上から一歩も動かず、キャノン撃ってるだけでライフルによる追撃すらしてこなかったw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
330 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 00:46:53.04 ID:A+uTgaFO0
>>318
ジムコマ地上でマシ担ぐ…みたいに「武器の構成すら見てないの?つか、まさかカスタマイズ画面すら開いてないの!?」みたいな人すらいるからなぁ;
素ジムジム改ジムコマパジムでマシ担ぐとか自殺行為にしか思えないのだけど…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
345 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 00:53:08.07 ID:A+uTgaFO0
>>324
反応に困ることはあるなぁ…各キーに5つずつしか入れてないから、ネタチャット入れる余裕ないし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
355 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 00:58:48.14 ID:A+uTgaFO0
頭を使うというよりは、どう動いたらチームが勝てそうかor自分も味方も動きやすいか…みたいな立ち回りの基本を把握してるかどうか、って印象。
もっとも僕自身ができてる側かと言われれば、おそらく人のこと言えたレベルではないだろうけどね。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
365 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 01:07:00.06 ID:A+uTgaFO0
>>358
これだけで高尚扱いって、その人たちよっぽどだなぁ…;

>>362
あぁ、納得
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
378 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 01:15:54.46 ID:A+uTgaFO0
>>372
言われてみれば確かに。ただし場合によっては、おそらく僕自身もそう思われる側にいるだろう…というレベルではある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
383 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 01:20:02.39 ID:A+uTgaFO0
>>379
盾がない以外は素ジムやジム改の上位互換な性能してるしね。特にジムコマいない200戦なら十分に一線級だとは思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
393 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 01:28:56.65 ID:A+uTgaFO0
>>386
確かに腕が伴ってないとはいえ、相応に勝ちやすい動きくらいは意識してはいるね。
そして編成段階ってーと、それこそ「何乗るにしてもせめてコストは-50以内にとどめる」「ルームで作戦でも提案されてない限り、半分以上は汎用で」みたいな部分か。
あとは乗りたい機体に合った武器を選ぶとか、逆に使いたい武器を活かせる機体を選ぶ…とかかな?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
889 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 11:21:40.89 ID:A+uTgaFO0
こっちが取ったバズ格に合わせてきっちりトドメ刺してくれる分には文句ないかなぁ、自分がトドメ刺す手間が省ける。>マシ持ち
あとはカットすべき場面で適宜格闘なりタックルなりを使ってくれるなら。それすらできない人は、どうせバズ持っても味方しかよろけさせられない類だろうし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
902 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 11:38:28.32 ID:A+uTgaFO0
もしかして、まだ次スレ立ってない?僕もダメもとでいってみる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
906 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 11:41:30.94 ID:A+uTgaFO0
やっぱり僕も無理だったー!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
913 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 11:43:44.34 ID:A+uTgaFO0
>>908
言いたいことはわかるけど、ジョブさんはガンダムを「作る」ことはできる人だから…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
875 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 19:38:43.22 ID:A+uTgaFO0
>>860
立て乙!
そういや仕事前に出た250レート宇宙でも、芋とは言わないまでも(適宜射撃が届く位置までは出て来てた)妙に長距離狙撃しかしたがらないのがいたな…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
878 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 19:42:16.83 ID:A+uTgaFO0
>>871
挙手。もともとBまでしか上がったことなかった(つまりB帯が適正レート)けど、ネットエラーで途中離脱扱いが3回も発生した日があってペナ食らってる間にCまで落ちた。
さすがにこのレート帯でそう負けたりはしないので、ペナ回復してからちょっとずつ戻ってはきてる。おそらくA帯までは上がることはないだろうね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
881 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 19:44:24.00 ID:A+uTgaFO0
>>873
なにもの?答えはばかもの
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
911 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:04:24.86 ID:A+uTgaFO0
>>901
むしろバズ格とシュツ格で支援に張り付いて嫌がらせしつつ、汎用が来たら豊富なスラ量でのらりくらりとかわして他の味方の枚数を有利にするのはどうだろう?ヅダならではの個性的な使い方ができて楽しいと思うけど
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
920 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:09:32.46 ID:A+uTgaFO0
>>907
「集結してくれ!」より味方に呼び掛けやすそうなので、僕の場合は下チャットを全部「○○地点に集結!」で固めてる。
こっちのが味方に集結要請の意図が伝わりやすそうだし、ただ集結と言われるよりは「どこに行けばいいのか」を示しやすいと思ってね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
931 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:16:04.74 ID:A+uTgaFO0
>>925
ミサイルに関しては「青照準時のみレティクル中心に向けて軌道修正、それ以外は直進」というセミアクティブ路線にしたら面白そう。
まずあさっての方向に撃ってから照準合わせて死角からぶち当てる…みたいな使い方できたら楽しそうだし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
954 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:24:55.58 ID:A+uTgaFO0
>>946
そのスナ2の例もだけど、強化施設でいらないスキルを他のに入れ替える…とかできたらなぁ。
たとえばスコープなんてどうせ歩兵掃討にしか使わないんだから、高性能スコープを外してバランサーなり連撃なりに入れ替えたりとか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
965 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:31:22.86 ID:A+uTgaFO0
>>960
うん。でも何も考えないよりは色々考えた方が楽しいでしょ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
11 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:53:34.96 ID:A+uTgaFO0
>>1乙
>>4
そもそもレートでもないのに他の人の期待にケチ付けてる時点で…w
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
20 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 20:56:35.07 ID:A+uTgaFO0
>>13
敵支援は任せてください!とでも言えば好まれそうなのに…w
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
39 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:08:10.31 ID:A+uTgaFO0
>>25
つまり自軍側ABだけ押さえて通路で守りに徹するタイプ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
52 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:12:48.48 ID:A+uTgaFO0
僕は>>47に同意。そこを取り合うのを楽しむタイプだね。CDの2つじゃなくてど真ん中に1つだけにしろってんなら言いたいことはわかる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
63 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:18:52.00 ID:A+uTgaFO0
>>58
それも同意、僕もそれを楽しんでる。ただ、CDなくせはさすがに意味不明すぎたので
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
70 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:22:36.47 ID:A+uTgaFO0
>>65
あの大型サーベルはカウンターの対象になりません!とかだったら、射撃なしでもどうにかなりそうw>グロウスバイル
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
81 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:25:04.70 ID:A+uTgaFO0
>>75
つまりあなたは、僕とは楽しいと思ってる部分が全然違うわけだ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
140 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:47:03.55 ID:A+uTgaFO0
FSって確か前作ではLAポジの格闘機だったよね?今作の仕様的に、そのまま強襲機でよかったと思うんだけどなぁ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
143 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:49:02.67 ID:A+uTgaFO0
>>137
嘘なんてついたら嫌われるだけだというのに…コスト合ってりゃ何乗ってもいい派だけど、そういう姑息な輩はちょっと;
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422
163 :それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-hiLZ)[sage]:2018/11/09(金) 21:58:37.09 ID:A+uTgaFO0
>>154
皆のおかげだ!って、普通は勝った時くらいしか使わないような…それが煽りチャットというやつなのか…


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