トップページ > ロボットゲー > 2018年11月03日 > griNnm2E0

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それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
801 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 00:04:54.11 ID:griNnm2E0
切断はゴミとガチが混ざるレート評価方法に問題がある
勝利で±10、ライバルで±6だっけ
一見正確に判定できるようだが、違うってことだな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
806 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 00:06:42.92 ID:griNnm2E0
>>795
各属性222が最終目標と考えると
むしろプロガンが基準に近いとも言えるぞ
まあ三連撃はやり過ぎだが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
697 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 11:59:14.89 ID:griNnm2E0
>>679
俺も周りの目がきつくて数回しか乗ってないが、行けそうなパワーを感じた
ただレートが強さの基準になってないから
下手なアッガイが大損害もたらして嫌われてるんだろう
とにかくレートを浄化して欲しいね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
705 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 12:04:24.85 ID:griNnm2E0
>>702
あとそういう
レートとは何かっていう哲学的問題に対する違いな
ちゃんと強さによって分かれれば、アッガイなんかを使うBに落ちたお前が悪いってことになるが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
717 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 12:07:37.44 ID:griNnm2E0
前作プレイヤーっつったってバランス調整は上手いだろうけど
どういう計算方法にしたらレートが正常化するか
ABCDを同人数にするための区切りはどこかって言われたら数学が出来るか出来ないかだからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
719 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 12:08:21.64 ID:griNnm2E0
>>712
マジレススマン
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
756 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 12:30:47.20 ID:griNnm2E0
レート新しくなって浄化されるかと思ったら全然だからな
やはりライバル制そのものが癌
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
972 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 14:20:45.89 ID:griNnm2E0
グフカスは無限コンボ出来るらしいから上手い人は何か凄い事やりそうなんだがね
レートがゆるゆるすぎて神グフカスがいたとしても見分けが付かん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
980 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 14:23:41.76 ID:griNnm2E0
50刻みってのはあくまで350などの奴らを手っ取り早く使えるようにするものであって
350が400戦でも使えるくらい強ければ50刻み戦なんていらん
早くも機体が多過ぎて面倒臭いことになってるし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
987 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 14:26:20.83 ID:griNnm2E0
支援固めでも強いわけだから支援多くても戦えると思うけどな
そこまで鉄板編成にこだわって楽しいのか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
179 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 15:46:01.33 ID:griNnm2E0
命中率とか何の意味があるんだか
ハイエナしたり強襲乗っても100%
それが上手いと言えるのか

百発百中の奴を評価すべきだとかいう
ぬるい考えなんだろうけどさ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
247 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:10:43.33 ID:griNnm2E0
>>235
デブ汎用がさらにクズになるのでNG
ガンダムは何か特別感あるがジムコマは盾あるぶんHP落としても違和感ないと思うけどな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
263 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:14:18.96 ID:griNnm2E0
支援砲撃はせっかくだから好きな場所に撃てるようにして強くして欲しいが
中継が多すぎるのもセットで変えないと真面目に戦わない奴が大量発生しそう
砂漠とか五つもいらん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
277 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:17:26.41 ID:griNnm2E0
>>259
ジムガードカスタムみたいな奴なら
盾壊しマンがいるとアンチになって楽しいんだけどね
ジムコマは全てが強いから盾壊せてもむしろ素早くなったりして手が付けられん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
285 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:20:57.65 ID:griNnm2E0
>>269
ビームって皆が使えるようになると接近戦が起こらなくなってつまらなくなるんだわ
何発か撃ったらオーバーヒートで使い物にならなくなって
後はサーベル一本で戦わなくちゃいけないくらいの熱い改修も欲しい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
305 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:28:42.01 ID:griNnm2E0
>>299
どうなんだろうな
強すぎることについてはちょっと自信ないが
結局支援砲撃の恐怖を大きくしてお互いガンガン攻め合えってのが目的
砂漠とかE取ったらワンサイドゲーム過ぎてつまらんからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
312 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:32:33.16 ID:griNnm2E0
コロッセオとかもすき
真ん中がクソ凹んでたり地下があったりするのが
今のバトオペに合ってないだけであって
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
320 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:34:25.00 ID:griNnm2E0
>>309
ピッと押せばすぐ撃てるようになればウザくならないかも
あくまでお互い戦闘して欲しいので
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
326 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:36:36.31 ID:griNnm2E0
>>322
それだと有利地形に籠られると試合終了になるからねえ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
339 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:40:58.02 ID:griNnm2E0
>>332
中継を三つまでにすれば
タンクさんサポートありがとって感じになるよきっと
じっさい墜落は敵中継取った奴がGJされてるだろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
342 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 16:43:02.35 ID:griNnm2E0
>>340
だから有利地形にこもられたら糞つまんなくなるんだって
結局何らかの籠り禁止ルールは入れないと試合にならないと思うよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
448 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 17:40:11.36 ID:griNnm2E0
>>408
チラ見したとしてもこのスレのテンプレにも入ってないくらいだし
今Bでやった時は砂漠で右行くヅダが一人いたがその位はいるだろうな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
459 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 17:43:32.85 ID:griNnm2E0
>>453
PS4用にキーボード持ってる奴少ないんだよ
ベースキャンプはテンダの前で腹筋する場所だと割り切れ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
485 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 17:54:38.19 ID:griNnm2E0
誰もチャットしてない状況でチャットしたら晒されそうな雰囲気もあるしな
このスレからして憎しみで溢れてるしw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
493 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 17:56:53.60 ID:griNnm2E0
>>486
カメラ方向にMSが進むようになればやるよ
現状モンハン持ちさせる割に操作が不自由で鬱陶しいし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
546 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 18:18:03.26 ID:griNnm2E0
>>536
同じ事をずっと書いてるからコピペっぽく見られるんだよ
意見を書くのはいいけどもっと柔軟に会話しないと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
580 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 18:26:22.53 ID:griNnm2E0
>>560
出撃した時点から三分経たないと撃てないとかかな
芋ってたら役立たずになるし、前に出過ぎると核撃てないしって感じで面白いMSになると思う
ジムコマすら壊れにしてる運営だからすごく危なっかしいが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
610 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 18:36:08.69 ID:griNnm2E0
>>600
あんまり深く考えずに雑でいいよなw
社交性のあるうまいプレイヤーを雇って調整やれないものだろうか
運営はヘボイから期待しないとしてw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
618 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 18:38:26.66 ID:griNnm2E0
バズ以外も使えるようになったらマシはヨロケが分かりやすくなるのでいいとして
引き撃ち合戦を誘発するBRはどうすんだってのも書いてくれないとなあ
コピペ野郎は完全弾切れでいいのかはっきりしやがれ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
685 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 19:00:47.15 ID:griNnm2E0
>>674
アッガイは持ってるような気も…
初心者が乗ったら大事故起こすからイメージ悪いだけでさ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
691 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 19:02:16.85 ID:griNnm2E0
>>681
なになに?
キノコ押し込みに何か割り当てるやつ?
あれは耐久性が不安な奴もいるという考えに至らない方がおかしいぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
941 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 20:40:46.01 ID:griNnm2E0
レートを納得できる計算方法にすれば…
レート制の導入で地雷と出撃が減ると思ったら未だに直ってないからな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
951 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 20:42:51.07 ID:griNnm2E0
レートでキッチリ実力判定すればキックはいらん
どんなゲームでも雑魚と言われた機体や装備が玄人の努力で強いことが判明することがある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
151 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 21:44:41.17 ID:griNnm2E0
>>106
いらんて
チーム勝敗のみでレートを決めればAは文句なしでうまい奴ばかりになる
弱いと言われてる機体をうまく使う奴を凡人がキックするのはいかん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
186 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 21:54:37.14 ID:griNnm2E0
>>155
長文になるがこれを機にはっきり書いとくぞ
拠点爆破無くすなら柔道でいう「指導」は必須な

柔道ってポイントリードした方が時間いっぱい逃げ回ることがあるだろ
そういう奴には「指導」と言って積極的に戦わせるわけだ
プロレスもボクシングも同じ

さてバトオペには指導がないからポイントリードした方が逃げ放題なわけだ
この逃げを無くすのが拠点爆破だが、これが嫌なら中継を多くキープしない側にペナルティを与えるしかない
拠点爆破か中継キープモードか、さあどちらか選べ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
225 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 22:01:53.79 ID:griNnm2E0
MS同士でどつき合いして下さいって言われても
プロレスなりボクシングなり反則取られなきゃ有利な方が一生逃げ回るだけだからな
拠点爆破、中継キープ、あと何かあるか?
何かルールを追加して逃げを潰さないとしょうがない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
242 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 22:05:56.59 ID:griNnm2E0
>>231
有利地形があるのが問題なんだよ
例えば砂漠E
港湾Cは弱みもあるが、これも面倒だな
ワンサイドゲームを誘発することになるな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
252 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 22:09:13.23 ID:griNnm2E0
>>244
ん? 多分俺はお前が批判しようとしてる相手じゃないぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
303 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 22:25:51.63 ID:griNnm2E0
>>278
有利がずっと続くのは面白くないだろ
かと言って平地ばかりにするのもつまらん

これを解決するのが拠点爆破や支援砲撃による揺さぶり
これによってE取ったら一旦有利になるが、絶えず攻めたり守ったりしないと終わる理想的な殴り合いになるってことね
まあ微妙な点もあるから中継を多くキープした方にボーナスが入る方が理想だが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
517 :それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)[sage]:2018/11/03(土) 23:53:49.61 ID:griNnm2E0
支援砲撃はとりあえず一秒で要請可能
これで味方がポチポチうざいとかはなくなる
次に範囲を巨大にするが敵味方問わず範囲が見えるようにする
これで理不尽な死は無くせる上に、支援砲撃はボタンを引きこもってないで戦えボタンにできる

これでひたすら戦わせろってサイヤ人も、新要素欲しいマンも両方満足だろ
逃げてポチポチするのが問題なんだから


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