- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
875 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 00:48:57.55 ID:LDtRs+jV0 - >>871
入るよ。効果上昇のアナウンス後に爆発したら問題なく増えてる
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
244 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 09:06:29.30 ID:LDtRs+jV0 - ちょこちょこ発生して困るのが、レート宇宙で自分がジムコマに乗ってる状況で支援がゼロな時。
ジムコマかドラッツェを持ってる機体は機体を変えることが許されない以上、どちらも持ってない人がジムキャかスナカスに乗り換えてくれると助かるのだけど…
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
255 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 09:15:22.05 ID:LDtRs+jV0 - クイック減らされて今出たいマップがないから、もうレートで好きな機体乗っていいやって人が増えてるのかもね。
クイックを減らせ、なくせと言ってる人の望み通りじゃないか
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
263 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 09:20:43.07 ID:LDtRs+jV0 - >>261
2丁マシがあるとかなり強そうよね、量キャ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
275 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 09:27:35.82 ID:LDtRs+jV0 - >>265
ヅダ自体は嫌ってない僕でも、こういう姑息な真似する輩は嫌い>最後にこそっと変える 選ぶなら最初から堂々と選んでくれ。支援への道は僕のジムコマが切り開いてあげるからさ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
282 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 09:36:18.73 ID:LDtRs+jV0 - >>277
まぁそれでも連結の死ぬ支援で芋られるよりはマシだったりするのがまた…支援で芋るならタンク以外に乗ってどうするって感じだし
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
319 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 09:55:00.31 ID:LDtRs+jV0 - >>287
近接型支援ならほぼ必須。特にLv2を付けられるなら最優先だと思う。 回避ない分の自衛力を補ってくれるのと、回避狩りも楽になる
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
348 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:08:44.40 ID:LDtRs+jV0 - >>327
まぁ言いたいことはわかる。その意味でも格闘追撃ありきの近接型支援向けの装備といえる。 フィルモが向いてるのはデジム・ゲルキャ・スナカス・スナ2あたりじゃないかな?僕はジムキャにも積んでるけど
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
361 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:18:19.83 ID:LDtRs+jV0 - >>346
むしろその囮としての性能を個性にできないかな?敵支援に張り付いて注意を引きつつ救援の敵汎用も呼び込み、ブースト性能を活かしてその2機からひたすら逃げ回る感じ。 こうすりゃ最低でも敵支援に味方汎用を撃たせないという意味で、強襲としての最低限の仕事はできてると思う
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
374 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:22:57.68 ID:LDtRs+jV0 - >>366
まぁ対艦ヅダの話じゃないからねぇ、>>346→>>361の流れ見たらわかるけど、芋らず前出るヅダの使い道という話なのよ。だから囮
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
388 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:27:39.42 ID:LDtRs+jV0 - >>370
ヅダとG3は強襲にしては火力がないので、他の強襲と同じ感覚で支援を仕留めに行こうとすると弱いのよ。 なので良好な足回りを活かしてできるだけ長時間敵の注意を引き付けるなど、火力以外の方法で支援を止めつつ味方の枚数を有利にしないといけない。 だから囮という話になるんだけど、残念ながらそうやって使えている人は少ないのが現状
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
402 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:32:00.74 ID:LDtRs+jV0 - >>378
そも寒ジムの項目見ればわかるように、かなり感情任せに書いてる。その意味では猿でもおじさんのいつものアレと大差ないともいえる。 結局「俺の嫌いな機体を試合で出すな!」ってのを強さにかこつけてぶちまけてるだけとみてる
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
414 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:36:20.65 ID:LDtRs+jV0 - >>406
ベースキャンプでくらいおしゃれな服着てもいいじゃないって思うから、衣装増やすならその方向希望なのよね>アバター
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
436 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:43:21.19 ID:LDtRs+jV0 - >>408 >>417
この手の表は(銀英伝知ってる人なら伝わると思うけど)、オーベルシュタインみたいなタイプの人に作ってほしい。 個人の意見や感情論一切排除で冷徹に正確な評価をしてくれそう
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
447 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:46:19.46 ID:LDtRs+jV0 - というかそもそも、機体を見た程度で地雷を判別できるなら苦労しないと思うの
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
456 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:48:35.62 ID:LDtRs+jV0 - >>442
これよね。自分でいっぺん試してみたからこそわかるけど、あの機体はグレのリロード中は格闘生当てを恐れるべきじゃない
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
485 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 10:56:06.32 ID:LDtRs+jV0 - >>464
強機体を順当に使えば順当に強い、だからレートはそれ優先。それはそれでいいんだよ、大前提だ。 それに加えて、弱い機体に使い道が見出せないかと模索して研究する。これがゲームってもんでしょ そのための場としてクイックやカスタムがあるのは同意。ここで試して「この使いかたならいける!」と自信を持ってからレートには持ち込むべき。 その場合は見て抜けられるような機体なら、どの武器でどう立ち回るかはルームチャットで堂々と説明すべきだとは思う。
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
530 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:05:00.35 ID:LDtRs+jV0 - >>497
ジムコマの怖さが格闘火力だったら、格闘補正のない宇宙でまで猛威を振るえるわけがないのよね。 強襲判定付きバズ連撃による拘束力の高さに加えて、宇宙と地上の両方に環境適正持ってるってのが怖い。 しかも大盾持ちの癖に素の足回りがLAスナカスに匹敵してて、かつ環境適正のおかげで回避も使いやすいときた。
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
550 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:11:03.12 ID:LDtRs+jV0 - >>508
少なくとも、その機体にどういう個性があるかを把握しておくのは悪くないと思う。敵に出たときの対処が楽になるし、 味方にいた時にどういう動きを期待すべきかってのも考えやすい。それになにより、そういう研究は楽しい。違う? 特に数値はいいのに弱いとされてる機体とかだと、自分で使ってみないと「なんで弱いのかわからない」ってこともあると思う。
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
579 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:21:25.87 ID:LDtRs+jV0 - >>551
あぁ失礼。しかし対格積む積まないは確かに疑問が残る。イフと比べるってことは地上の話なんだから、 僕も豊富な近中スロで強制冷却両方つけるのは大前提だと考えてる。なので余ったスロはフレーム1と4、シールド3、 そして4余る近スロに噴射2か格プロ3が順当じゃないかな?とても耐格3を積む余裕は…
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
599 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:28:25.39 ID:LDtRs+jV0 - >>585
たぶん言ってる人はそれをこそ望んでるんだと思う。特に古参の中で「後から来たやつが変えようとするな」とか言ってる人たちは テンプレ以外存在しない環境こそが楽しくて、それ以外は楽しめないタイプなんだろうさ>前作末期みたいな
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
615 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:33:44.28 ID:LDtRs+jV0 - >>606 >>608
もちろんレートはそれでもいいんだけど、それに加えてクイックなくせとか言ってる輩の声が耳についたので「結局それしか楽しめないんだろうな」って思ってね
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
620 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:35:45.20 ID:LDtRs+jV0 - >>612
これは思う。無駄にパーツ構成が硬直化するだけだよね>スロット不要で任意にパーツ8個
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
660 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 11:45:04.73 ID:LDtRs+jV0 - >>618
案としては「主兵装と副兵装の区分を廃止して、手持ち武器と固有武器の2つに大別する」という手もあるね。 そしてその両者の中から、盾も含めて任意に4つ選んで装備する…とかだと使い手の個性が出るor弱機体でも武器次第でどうにかなりそう。 むろんこれだけだと手持ち武器持てない機体(タンクとか水泳部とか)が不利なので、そういう機体は固有武器を明確に強くして差別化する感じ。 これに加えてカスパのスロットも廃止すれば、面白いことになりそう
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
932 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 13:59:26.66 ID:LDtRs+jV0 - >>854
たぶんヅダってだけで嫌いな人とかが、ヅダの出た試合の勝率を0パーセントに下げるために負けるための努力を重ねているんだろうさ。 このスレ見てると、そういう考え方する人多そうだし
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
421 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 17:28:51.84 ID:LDtRs+jV0 - >>71
僕の場合は250〜300で ジムコマ(バズ)「よろしくお願いします」 なんだけど、これもまた挨拶はダメ?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
431 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 17:34:08.28 ID:LDtRs+jV0 - >>419
ジャンプ中にブーストできる!とかだったら、面白い動きができたろうになぁ>空中制御
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
470 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 17:48:12.04 ID:LDtRs+jV0 - >>460
そうでもない。たとえば今日の試合で無冠かつライバルにも負けてた強襲がいたけど、その人が適切なタイミングで爆破してくれたために勝利が決定的になった。 その時にログ見て何番機が爆破してくれたか確認したので、終了後ためらわず賞賛したよ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
522 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 18:08:08.08 ID:LDtRs+jV0 - >>515
あるある。そして大抵負けるけど、それを覆して勝った時の抜けたやつざまあみろ!感はやばい
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
581 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 18:26:32.66 ID:LDtRs+jV0 - >>551
根本的な突っ込みどころとして、ザメルいるってことは無制限だよね?ヅダだろうがなんだろうがコスト合わせろとしかw そしてまさかとは思うけど、ルームチャットで示し合わせてヅダがザメルの射線上に敵を釣り出すための撒き得に徹してた…とかだったら、敵が見事だったとしか
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
593 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 18:29:34.36 ID:LDtRs+jV0 - >>587
いや、文脈からしてそのヅダは敵側でザメルと同じチームだったっぽいよ?
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
611 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 18:36:48.23 ID:LDtRs+jV0 - >>601
それ。射程大幅ダウンと引き換えによろけ値アップorブースト中使用可能とかにして、バズとはまた違った形で格闘に繋げやすくなれば面白そう
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
640 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[]:2018/11/03(土) 18:47:10.17 ID:LDtRs+jV0 - >>606
BRジムスナ「許された…」>ノンチャよろけBR ネタはさておき、単発よろけはこれまで通りバズの特権でいいと思う。ちなみにマシンガンは1つ案がある。 ピクシーの2丁みたいに「全弾当てれば短時間でよろけが取れる代わりに、弾数もよろけ発生ギリギリ。撃つからには百発百中が求められる」みたいにすれば面白くなりそう。 ついでにマシもビームも基本射程を100くらいまで抑えれば、後ろで垂れ流すだけで剣も抜かない…なんて甘ったれた使い方ができなくなって、真面目な使い手だけが残ると思う。
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
654 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 18:53:32.66 ID:LDtRs+jV0 - >>618
たとえばビームは威力減衰を組み込むと面白いんじゃないかな? たとえば距離100を基準として、それ以内なら威力&よろけ値アップ。50以内で最大効果。逆に100より遠ければ威力&よろけ値ダウンみたいなさ
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
688 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 19:01:33.42 ID:LDtRs+jV0 - >>675
僕の場合はガンゲーで好きなOPが大いなる遺産と円卓の騎士、BGMがフォーミュラー戦記の戦闘曲全般。どちらもSFCだったりする
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
719 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 19:14:20.01 ID:LDtRs+jV0 - >>700
次スレいけそう? >>703 スナ2でブルパップて、ハングレ必須だよね。そうでないと「どうしてもライフルで停止射撃できない人のための代用品」以上のものではないと思う。 あとビームガンは射程とヒート値と、何よりCTが一律半分でいい。今のままじゃ全武器中最弱のそしりを免れない
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
721 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 19:15:31.77 ID:LDtRs+jV0 - >>711
聞くまでもなかった、仕事が早くてありがたい。賞賛!
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
862 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 20:13:47.50 ID:LDtRs+jV0 - かっこいい云々でいうなら、みんなは現状実装されてる中でどの機体のデザインが一番好き?僕はスナ2
|
- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
877 :それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)[sage]:2018/11/03(土) 20:17:32.18 ID:LDtRs+jV0 - >>861
捨てゲーやら切断やらでイラつくことは確かにあるけど、まずは自分自身が当たりであるように精進したいからねぇ。 どれだけ味方に恵まれても、肝心の自分が外れだったらそれだけで勝率が17〜25%も下がるし。なので味方の選別がアホらしくなるのよね
|