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それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
314 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 09:53:34.95 ID:G4ElgcZb0
【運営に調整してもらいたい項目!】

●機体と武器が偏りすぎてるので調整
  機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
  【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
  ので個別に調整

武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
 (バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため

●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い

●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
        【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】



3すくみの関係

【理想】
汎用2 強襲2 支援2

【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)

3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな

ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
405 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 10:33:14.69 ID:G4ElgcZb0
【運営に調整してもらいたい項目!】

●機体と武器が偏りすぎてるので調整
   【 機体はレート最上位戦での使用率、採用率を見れば強機体と弱機体が、
  人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
  ので個別に調整

武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
 (バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため

●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い

●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
        【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】



3すくみの関係

【理想】
汎用2 強襲2 支援2

【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)

3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな

ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
409 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 10:35:09.92 ID:G4ElgcZb0
汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用
バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格
切断切断切断切断切断切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動同じ機体に同じ武装に同じ行動

汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用
バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格
切断切断切断切断切断切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動同じ機体に同じ武装に同じ行動♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
531 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 18:12:25.43 ID:G4ElgcZb0
【運営に調整してもらいたい項目】

●機体と武器が偏りすぎてるので調整
  機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
  【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
  ので個別に調整 。

武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
 (バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため

●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い

●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
        【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】



3すくみの関係 。

【理想】
汎用2 強襲2 支援2

【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)

3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな

ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
536 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 18:14:30.63 ID:G4ElgcZb0
>>532
つ ブーメラン
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
565 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 18:23:55.88 ID:G4ElgcZb0
>>546
そらコピペだからな

猿にも理解できるように同じ文言で同じこと言い続けるわ
この文見て、ウワーまた同じことか言ってんのかよって思ったら
ゲーム内のプレイヤーも、それと同じ気分でプレイしてるんだぞって意味でもある


同じ機体に同じ武装に同じ行動♪汎用バズ格切断ゲー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
575 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 18:25:41.54 ID:G4ElgcZb0
>>566
最近はエスマばかりやってるから
バズ格汎用大正義マンになってるわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
680 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 18:59:28.74 ID:G4ElgcZb0
本当、バーサスシリーズの開発レベル程度に調整やってくれないかね

https://gundam-vs.jp/extreme/acfb/game/update20130621.html

これの下の方の
2013/6/25【その他、主なアップデート内容】 の部分見てみろ
こんな糞ゲと違ってメチャクチャ調整項目あるからな
これがバーサスとこの糞ゲの開発のやる気の違いだよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
695 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 19:03:38.80 ID:G4ElgcZb0
>>667
ネクストかバーサスシリーズいけばいい
歩兵での駆け引きややり取りが無くなったら
ますますゴミ化するぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
861 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:13:35.21 ID:G4ElgcZb0
編成抜け悪だと思ってる奴は
一度も味方にイラついたことがない神様みたいな人なんだろ

味方ガー味方ガー言ってるなら出撃時の面子と機体考慮してから出ろって話になるからねぇ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
885 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:22:02.34 ID:G4ElgcZb0
>>871
アホな奴と組む確率を減らすにはレート上げるしかないよ
切断馬鹿のお陰でA帯にも階級に合わないゴミが定着しつつあるけど
基本的にはレートが高いほど皆上手いからね

ちなみに、この理論はバーサスシリーズでもよく言われてたな
下手な奴と組みたくない→階級上げれば上がるほど下手な奴と組まなくなるよってな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
890 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:24:55.91 ID:G4ElgcZb0
>>888
このゲーム、腕より頭の良さのが重要
本当に腕で勝つゲームがしたいのならバーサスシリーズやった方がいい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
899 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:28:01.97 ID:G4ElgcZb0
体感だけでデータはないけど
低いレート帯ほど即決が多くてレートが高くなるにつれ
編成抜けが多くなる傾向がある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
905 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:30:06.78 ID:G4ElgcZb0
>>896
切断アホがいなけりゃ、もっとちゃんと実力に合った階級に皆がなるんだがな
レートが上がるにつれ切断も多くなるような気がする
さっさと切断ペナ強化すりゃいいのにな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
915 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:33:53.85 ID:G4ElgcZb0
>>902
カスマ部屋作って
自チーム側全てAで固めて相手側にはCやDばかりで固める狩り部屋作ればわかる
圧倒的に実力が違って笑えるからな
ある程度レートは実力を計る指針になってるから
変な奴がいるってのは、おそらく切断で上がってきた奴か落ちる一歩手前の奴とかだろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
956 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 20:43:41.05 ID:G4ElgcZb0
皆のお陰だって煽りチャットされたら
全員で、ありがとうってチャット返しすりゃいいのに
結構熱くなるやつ多いのな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
16 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:04:28.52 ID:G4ElgcZb0
>>7
脳筋はベーシックやめてエスマ言った方がいいぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
33 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:10:30.70 ID:G4ElgcZb0
>>19
他の強襲言っても実質プロガンしかいないぞ
高レート戦でプロガンの次にみるのがグフカスピクシー程度で
そこまでが何とか出せるってレベルだろ
強襲自体がまずいらない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
49 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:17:57.10 ID:G4ElgcZb0
>>41
抱えて温存したまま落ちるよりマシだろ
エグザム機体って基本は使い捨てカイロみたいなもんだよ
60秒後に必ず足と頭が破損して、その時に敵と対面してたらどのみち終わる機体だし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
67 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:23:16.27 ID:G4ElgcZb0
>>54
このゲームの編成における汎用の多さを考えてみれば分かると思うが
強襲からみると不利になる相手が多いんだよ
逆に支援は有利な相手が多い
ネタ編成でもない限り
相手チームに4〜5機は不利な相手がいて、有利な相手は1〜2機の状況だぞ
1〜2機の有利な相手に近づくために4〜5機の不利な相手を突破しないといけない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
72 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:24:23.18 ID:G4ElgcZb0
>>58

だ  か  ら

【 エ ー ス マ ッ チ に い け っ て】
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
86 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:27:01.83 ID:G4ElgcZb0
>>70
設置側は1枚枚数がかけてて不利になるから
ボマーは地雷だって、、このゲーム始めた時にここでボロクソ言われたぞ?
なんで設置側が有利になるんだよアホか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
113 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:34:00.63 ID:G4ElgcZb0
>>80
発動したのはいいが、敵と対面した時には残り秒数が30秒とかだったら
殆ど暴れられないぞ?
というか、発動したのに敵が逃げて追いついたころには
時間切れ→頭部脚部破損→ボコられるってのが最悪のパターン
だから必然的に敵のど真ん中で発動するのがセオリーになる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
126 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:36:52.29 ID:G4ElgcZb0
>>109
爆弾設置の駆け引きが面白いから
ベーシックやってるけど、MSのド付き合いだけしたのなら
エスマ行けばいいと思うけど

それとボマーを阻止するにも、逆に自分がボマーになって仕掛けるのにも
頭と判断能力がいるからな、バトオペは個人の腕より頭脳が優秀なチームのが勝つゲーム
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
134 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:40:02.18 ID:G4ElgcZb0
>>125

ありがとう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
150 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:44:17.55 ID:G4ElgcZb0
>>137
隠れ場所なんて少ないぞ?
見つけられないのか?

そういったところも駆け引きや読み合いなんだよ
そこが面白いんだよ
上手い奴はすぐ見つけてくるし、音もほとんど出さずに忍び寄ってくるからな
だから隠れる側も色々と考えて行動しないとならないし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
171 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:52:05.85 ID:G4ElgcZb0
>>155
じゃあ、歩兵とかワッパとかいらないな
俺はそこがリアル路線だから面白くていいんだが
これと似たゲームでMSのド付き合いが好きならネクスト勧めるよ
でもって頭を使う頭脳ゲーが嫌なら、腕だけで勝負のバーサスシリーズがいい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
185 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:54:26.89 ID:G4ElgcZb0
>>163
仕掛ける側のリスクがあるからお前らボマー=地雷 扱いしてるんじゃないの?



え?違うの?何もリスクが無いって?
じゃあ地雷扱いすんなよカス
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
192 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 21:56:50.46 ID:G4ElgcZb0
>>172
最後まで文を読んだけど


全て同意だわ
こういう奴が自分がレートが上がれないのは味
方が地雷ばかり来るから上がれないんだって喚いてたりするんだろうな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
232 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:03:48.33 ID:G4ElgcZb0
>>200
そらそうよ
ウィキに馬鹿が上級者気取りで書いてるけどさ
爆弾設置は残り2分切ってからが点数が上がるので〜云々

机上の空論に過ぎないんだよなぁ、実際は>>200みたいなパターンで終わることが多いからね
それで結局は仕掛けること自体ができないで終わる

だから開幕にやるのも1つの手なんだよ
で、これを分からない地雷が地雷扱いする
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
244 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:06:09.65 ID:G4ElgcZb0
>>225
だから君みたいな人のためにエスマがあるんだろ
何のために遊べるモードが分かれてるのか考えよう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
250 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:08:07.49 ID:G4ElgcZb0
>>237
ところが枚数不利になるパターンって意外と少ないのよ
これも机上の空論だな

実際には7割近くの確率で後から追いかけてくる奴がいるからなw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
268 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:12:47.33 ID:G4ElgcZb0
>>256

>>172
が正論を言ってる、俺も全て同意だしそう思う
これが全てだし現実だ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
280 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:15:40.70 ID:G4ElgcZb0
>>260
解除に来た奴を返り討ちにして
MS乗っ取り成功した時の瞬間がこのゲームで一番脳汁でるわw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
311 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:28:33.93 ID:G4ElgcZb0
>>300
頭を使った戦いが苦手な人は気に入らないみたいだけど
やっぱり駆け引きや読み合い要素があると面白いよな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
322 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:32:51.61 ID:G4ElgcZb0
>>318
爆弾設置が有利なら
仕掛ける奴を ボマー=地雷 呼ばわりしないだろ
だって殆どノーリスクなんだろ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
329 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:36:53.91 ID:G4ElgcZb0
>>323
頭脳ゲーですからねぇ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
368 :それも名無しだ (ワッチョイ 378d-hNL7)[]:2018/11/03(土) 22:52:24.49 ID:G4ElgcZb0
>>347
そこは編成の時点で色々と考えてるからな
強襲2機以上とかすぐ溶かされるし支援もタンク系とか2機以上だと
芋って1機減ってるに近い感じになるから
自分一人抜けてても耐えられそうな編成(例えば汎用4機支援(FAみたいにあまり芋らない奴)1機
に自分といった感じで出撃すると
爆弾設置して戻ってくるまで耐えていてくれることが多かったりする


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