トップページ > ロボットゲー > 2018年11月03日 > 9lpVD9tx0

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それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
3 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 02:13:25.94 ID:9lpVD9tx0
うーむ最近ザク2改でどうも戦績が悪いと思ってたが基本的なことを忘れていた
マシンガン機体であることを忘れてあまりにバズ格機体みたいに戦いすぎていた
これでは勝てるわけがない
グレ下を狙いつつもマシンガンの安全に高速で削れるという特性を生かさなければ
機体の持ち味を殺すだけだな・・・イノシシをやるならやはり別の機体にしなければ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
344 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 10:03:36.96 ID:9lpVD9tx0
高ゲルは使いこなせばとかいう機体じゃなくて
扱いそのものはめちゃくちゃ簡単だろ、バズが高性能だし
強引な立ち回りにならないよう気を付ける必要があるってだけじゃん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
443 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 10:44:51.95 ID:9lpVD9tx0
>>427
結局腕次第だからねぇ
非人権とか言われてるのがスコアトップなこととかザラだし
やればやるほど人権がどうのこうのとかアホらしとしか思わなくなる
まあどうしようもない機体はやっぱどうしようもないんだな、とも思うけど。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
449 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 10:46:51.76 ID:9lpVD9tx0
>>446
どういう理由で?
400と350の環境の違いを踏まえた上で具体的に頼むよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
475 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 10:53:56.43 ID:9lpVD9tx0
350→400
IN ズゴックE ギャン ガンダム ザクR2 先ゲル
OUT ズゴック パジム ザクF2 ハイゴッグ ドムトロ 量産ガンキャ

環境に大きく影響しそうなのはガンダム先ゲルだが
350から匹敵する汎用機としてジムコマがい続けているので
実際こいつらが加わったところでそんな違うかと言われると疑問
350ではいけて400でいけないの理由は?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
497 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 10:57:49.28 ID:9lpVD9tx0
>>472
ん?ジムコマについてはビームサーベルのレベルが上がらないという欠点があって
相対的には高レベルにいくほど火力低下するはずだろ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
516 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 11:02:35.59 ID:9lpVD9tx0
>>499
強襲の立場からすると天と地ほども違うよー
近距離でバズに狙われてる場合はマニューバで逃げるということが出来る
ショットガンはそんな選択肢すら与えてもらえないよ。
てきとーなエイムで放たれたショットガンでマニューバの上から動き止められてフルコン確定。
マニューバで押すどころか逃走すら難しくなるのが本当にイヤなところ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
551 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 11:11:19.21 ID:9lpVD9tx0
>>530
あの、これ350と400でイフリートの立場がどう違うのかって話なんで。
ジムコマが強いのは前提として知ってるからわざわざ教えてもらわなくていいです

耐格LV3が積めないからどうのこうのってのは理屈が分からないな
確かにジムコマは400になると中スロ10だからちょうど積めてイフは積めないけども
そうすると強制冷却は積まない前提になるがジムコマ使いってそういう風に組むものなの?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
564 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 11:17:40.67 ID:9lpVD9tx0
>>554
まぁ概ねそんな感じだよね
マシンガンがDPSだけはすごいけど射程短いから「火力を撒く」て使い方には
全く不向きなのがなあ。
結局危険距離でしか使える武器ないのならそれもうバズ汎でいいんじゃね感が強い
加えてこいつに緊急回避ないからバズ格確定距離が他の汎用より長めってのがまた・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
593 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 11:26:34.84 ID:9lpVD9tx0
>>579
はいな
そうね。んでコマが耐格3を積まない方向のビルドだとするとやっぱり
350→400でイフの地位ってなんか変わるの?という話になるわけです
仮に積んでたとしてもそれがイフの地位を直接脅かすほどの影響なの?という気も。
300→350は全然違うし400→450もかなり環境変わりそうってのは分かるんだが
自分としては350→400って違いが少ないと思ってる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
650 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 11:41:44.62 ID:9lpVD9tx0
>>624
先ゲル ザクキャ
宇宙R2 ドラッツェ リックドム サイコザク

グフ グフカス ドム ズゴックEは腕次第
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
754 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 12:30:07.58 ID:9lpVD9tx0
あまっちょろい下格とはその突進を見てからカウンター余裕のそれのことか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
778 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 12:41:54.87 ID:9lpVD9tx0
>>771
俺だってジムコマは苦手だわ
敵にいるとキツい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
808 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 13:00:49.65 ID:9lpVD9tx0
にしても高ゲル新着イラスト、ロケラン持ってるのに
本体に付属してないとか罠っぷりがひどくてすこ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
827 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 13:10:00.00 ID:9lpVD9tx0
A-でもヅダとかFS使って
自信あるのかと思いきや普通にボコられてるだけの連中とか割といるからな
もうよく分かんねえよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
851 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 13:18:12.85 ID:9lpVD9tx0
>>836
もちろん編成抜けも切断も全くしないし
味方が弱くて負けるとか偉そうに言えるほど強くないからまだA-6割くらいのザコなんだけどさ
別にいいけどどういう思考であれらを使ってるのかが気になるのよね
特に対艦ヅダとか自分で使ってみると弱すぎてほんとイライラしてくるし
やり込み勢でもないのによくまあ好き好んで使うな、と。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
967 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 14:17:19.60 ID:9lpVD9tx0
>>952
両方出来るという考えにはならないのか

格闘ブーキャンロッドから格闘が再度確定するのは中々だと思うけどな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
978 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 14:22:13.82 ID:9lpVD9tx0
格闘威力は高いけどコンボがイマイチだから実際そんなに火力伸びないFSくん
好きじゃないし嫌いだよ
ほんとどうすんのこいつ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
832 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 20:06:05.66 ID:9lpVD9tx0
>>810
俺は一回乗ってそれで諦めたわ

>>807
対艦の切り替え時間は2.5秒
SFから確定はしないと思うよ
このコンボにも使いにくいってのが火力の出ない原因でもあるよなあ
下対艦下とか普通に出来りゃちょっとはマシになるだろうに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
858 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 20:12:37.69 ID:9lpVD9tx0
射撃補正の高さといえば陸ガンもそうだ
こいつにマシンガン乗っけて閃光でヨロケ取って格闘・・・
というキワモノを考えたがこいつブルパップ持てねーのな・・・
ワンチャンすらねーわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
867 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 20:14:57.78 ID:9lpVD9tx0
>>854
俺はタンクの方が有難いよ
DPSは圧倒的にタンクのが上だし支援だから刺さる相手(汎用)が多い
機動力?どうせ芋なんだから関係ないでしょ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
872 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 20:16:29.16 ID:9lpVD9tx0
>>866
射撃より汎用だと素ゲルじゃないかな
あとはザク2改とか。寒ジムは難しすぎる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
23 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 21:06:49.67 ID:9lpVD9tx0
>>1乙

試合後のリザルトで敵の編成もちゃんと見て
「ああクソ編成だったんだなあ、乙」とか「いい編成だったがこちらが上手だったな」とか
感想を持つという習慣があるのでなければ
敵の方がまともな編成が多いっていう「体感」は信用出来ないねえ
ちなみに俺は自分の成績や称賛送るのに気を取られてそういうのほとんど見ない方w
こういう人多いんじゃないかな。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
31 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 21:09:17.17 ID:9lpVD9tx0
>>25
うん
だから信用出来ないなって話
実際数えるところまでは行かなくても毎回チェックするくらいの目で見てるんでなければね・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
40 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 21:12:20.25 ID:9lpVD9tx0
>>35
まさにそれだよ
負け試合の犯人捜しはみんなすごい熱心になると思う、俺もそうだ
くっそ口汚くなる
でも勝ち試合のとき、相手が負けた原因である地雷なんてよほど変な奴じゃない限り気にも留めない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
82 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 21:26:07.71 ID:9lpVD9tx0
>>58
>押されてる側が爆弾設置するリスクが余りにも無さすぎて
それは無いだろう
枚数差で勝ってる側がボッコボコにして点差開いて
爆破してもどうしようもなくなるケースも相当見るぞ
自分が爆弾で負けたケースばかりが強く印象に残ってるだけでは?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
136 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 21:40:11.04 ID:9lpVD9tx0
>>110
百発百中なら君は優秀だな
まぁDPS計算してみりゃいいよ
全弾最速で撃って全部命中させたとしても微妙じゃねこれ・・・?と思うはず
当然全部は当たらないし位置取りやエイムに時間喰われることも多いだろうから
最速で撃つってわけにもいかない
それと支援のスナイパーは汎用に当てればいい、つまり的が多いが
ヅダが狙うべき相手は支援なんだ、つまり狙える範囲に都合のいい的がいない場合が多くなる
そもそも支援のスナイパー運用もキャノンとBR両方使えるガンキャノンとかじゃないとダメージ微妙じゃね?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
172 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 21:52:09.67 ID:9lpVD9tx0
>>155
思い込みの激しいやつだなあ
本当に爆弾の効果でかすぎるというレベルなら毎試合両チーム爆弾設置あるくらいになるはずだし
毎度のように爆破で点数差ひっくり返ったりするはずだ
でも実際は両チームとも爆弾未設置で終了とか設置しても解除されて終わりとか
爆破したけど点差ひっくり返らないとかの試合の方が多いぞ
要は君がやられて負けた時の印象ばかりが強く残ってるだけだよ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
266 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 22:12:25.13 ID:9lpVD9tx0
>>179
当たるよー
ズームして歩兵の進行方向に置くように撃てば撃墜出来るよ

>>182
うせやろ?
どっちも拠点触らんで終わりの試合が体感6割くらいだが俺は。
拠点爆破成功で逆転の試合なんて全体の2割もないと思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
300 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 22:25:07.31 ID:9lpVD9tx0
砂漠でE取った側は試合時間半分切ったあたりから常に拠点爆破は気にしとかないとダメ
港湾もDが出来たのでC争いに負けた側がかなり爆破に行きやすくなってて警戒が要る
逆の側も無暗に有利中継を取り返しにいくんじゃなく拠点爆破をチラつかせて敵を分散させるとか
駆け引きに使った方がいい
俺は丁度よい塩梅で面白い要素だと思うなあ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
326 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 22:35:14.50 ID:9lpVD9tx0
>>306
少なくとも狙撃スタイルでシュツルムは使えんやろ
前線近くでシュツ下や対艦下を決めて枚数有利を作りつつ
支援も的確に対艦で刺すみたいなヅダがいれば理想だろうけど
まあそんな奴みたことないな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
351 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 22:45:33.35 ID:9lpVD9tx0
>>330
前線でその戦い方をするってことはね
大抵相手は汎用ってことになるんだよね・・・
そして紙装甲で強襲だから汎用に捕まったらだいたい即死だよ
うまく立ち回ったとしても汎用を止めるのに対艦使っちまってたら
本来狙うべき支援に弾数が割けないとかね
その辺本当にうまい人じゃないと的確な立ち回りは出来ないと思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
386 :それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)[sage]:2018/11/03(土) 22:57:48.47 ID:9lpVD9tx0
陸ガン改めて見てもよえーなあ・・・
補正が完全に射撃寄りなのに削り系メインが100oと産廃BRってイジメかよ
ロケランでバズ格するしかないけど当然のごとくダメージ出ないし
HPもザク2改より低くスラスター量もいまいち

こいつにもSNBR配ってやってもいいんじゃない?と思うくらいには弱いな


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