トップページ > ロボットゲー > 2018年09月23日 > nzkqPxXy0

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それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
720 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 00:08:13.14 ID:nzkqPxXy0
ジムスト久々に使ったけどほんと儚過ぎて笑えて来る
本体もそうだけど肝心なところで逝っちまってる足がな・・・
ここの開発の汎用支援びいきは異常だな
結局バランス取れないんなら三すくみなんてやめちまえばいいのに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
736 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 00:15:27.13 ID:nzkqPxXy0
>>733
そういう展開の時は大抵そのまま続けても勝てないからな
逆転狙いの爆破は妥当だろ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
762 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 00:27:00.46 ID:nzkqPxXy0
>>738
息してないと思うなあ
400以降はEXAMが、200ではLAがそれぞれ1機くらいの編成は多くて
実際活躍してるところもよく見るけど
300では強襲ゼロの編成が全く珍しくねえ
ランクに乗ってくるところなんて更に珍しい

敢えて使うなら殴り合いするならグフ、射撃ならLAかな
ジムストはあまりにも紙装甲すぎる
LAはまず本体をガチャで引き当てなきゃならんが・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
783 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 00:38:39.55 ID:nzkqPxXy0
>>776
完封がどうこうっていうか単純に紙すぎねえ?

LV1 ジムスト HP9000
LV2 グフ HP12000
LV5 LA HP11500

グフの3/4しかないとか流石に設定ミスを疑うレベル
脚部となるとこの60%だからたった5400ダメで足が逝く
1回事故ったらほぼほぼ終わりやん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
810 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 00:47:49.37 ID:nzkqPxXy0
400帯のジムストが300帯のLAよりペラいというなんかもう意味が分からない物体だからな
ピクシーと並んで連邦最脆機体だよ
こいつ増加装甲マシマシな機体って設定じゃなかったっけ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
866 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 01:11:04.38 ID:nzkqPxXy0
強キャラ弱キャラ出来るのはまぁしゃあない
稼働直後としてはむしろそこそこバランスはいい方だ

稼働直後としては、だが。なんでまだ一度もバランス調整アプデをしないのか
本気で理解出来ないのだが・・・
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
1000 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 02:30:20.40 ID:nzkqPxXy0
>>966
各種性能自体はそこまで弱くはないと思うけど
あまりにも脆過ぎる
柔らかい柔らかいと言われる高機動ザクと比べてすら1000以上HP低いもの
これで汎バズと相性不利を背負って殴り合いせざるを得ない
から1ミスで溶ける
支援だけ狙ってられるような甘い戦場はそうそうないしな・・・
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
11 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 02:36:33.81 ID:nzkqPxXy0
サイコザク持ってるけど宇宙戦つまんないから
デイリーで来たときに放置部屋立てて出撃してほったらかすのが唯一の出番だな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
18 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 02:44:16.19 ID:nzkqPxXy0
>>16
宇宙デイリーの日ですらカスマに全く宇宙部屋立ってないの笑うよな
どんだけ人気ないんだよってw
俺が放置部屋立てるのもレーティングで全然埋まらなくて始まらないからだし
マップごとのマッチ成立数比率見てみたいわ
とんでもないことになってそうだ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
32 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 02:58:59.50 ID:nzkqPxXy0
>>27
だって不人気すぎて中々マッチ始まらないんだもん

>>30
たぶんバランスのことなんて何一つ考えてない
新規リリース機体を強くしなきゃ売れないから安直に強い要素詰め込んでるんでしょ
ジムコマとかほんと頭悪い調整だわ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
506 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 09:35:07.69 ID:nzkqPxXy0
>>494
200なら話は別じゃね
相手支援2枚とかだと汎用がかなり蹂躙されるし
LA1機いればそいつらを十分に抑えられる

>>496
>港湾C凸は他の奴が行くから自分も行くしかないのが

>200港湾でジム砂キャンパーしてるからって後ろから殴るんじゃねえよ
自分で結論出してるじゃん
なんで行くしかないのが分かってるのにキャンパーするのさ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
518 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 09:38:05.66 ID:nzkqPxXy0
支援殺すべし。慈悲はない。

赤黒に塗ったBD1とか良さそうかな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
529 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 09:42:31.45 ID:nzkqPxXy0
>>522
スミマセン、今なんと?

ニンジャは忍者ではないので必ずしも忍ばない、いいね?
EXAM発動でナラク状態という意図だったんだ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
571 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 09:58:41.70 ID:nzkqPxXy0
>>561
それ相手がC取った後Cでガン待ちしてたら
理論上50点差で負けるんだけど?
なぜ相手は都合よく突撃してきてくれる前提なのか
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
583 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 10:03:29.02 ID:nzkqPxXy0
>>577
しゃーないからついていくしかない
俺も「ええ・・・」と思いながらザクスナで味方に必死で追いすがったりしてる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
592 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 10:06:04.55 ID:nzkqPxXy0
>>587
Newばっかで被りが一つもないやん!
神引きだな!グフカスタムとかカッコイイし
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
73 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 13:03:57.50 ID:nzkqPxXy0
>>48
300環境変えるなら強襲の地位向上やろjk・・・
なんで十分強かった汎用を更に強化するんや
頭おかしすぎる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
92 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 13:09:32.58 ID:nzkqPxXy0
サービスから時間たてばバランス改善していくかと思えば
逆にぶっ壊してくるとは思わなんだ
良ゲーになっていったらもうちょい課金してやろうかと思ってたけど
この分じゃやっぱり無課金安定だな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
190 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 13:45:48.72 ID:nzkqPxXy0
>>162
強襲として強すぎるわけではないやつをNerfしたらそいつも人権無くなるだけやろ
強襲が見事に全員墓に入って三すくみなにそれ?のクソゲーの開始ですがよろしいですか?
まあ現状300が既にそうなってるけど。
EXAM弱体化じゃなくて他強襲強化が妥当と何度言ったら
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
220 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 13:53:56.21 ID:nzkqPxXy0
>>197
200LAは強い
300じゃ汎用支援の性能向上が激しいから頻繁にOHするLAビームじゃ
ダメージレースが厳しすぎる
400以上はEXAMはいいけど他の強襲が死んでる

300がほんとクソバランスだと思うわ
200が一番マシ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
243 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 13:59:43.60 ID:nzkqPxXy0
>>234
判定そのものは強いたって
バズと緊急回避が標準装備な汎用にはそもそも接近戦の立ち回り時点で
大幅に不利がついてる強襲が大半なのにね
そしてその判定の強さという強みさえ奪われるという
ほんとマニューバーアーマーの価値をどんだけ高く見てんだ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
275 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 14:06:41.94 ID:nzkqPxXy0
>>267
ドムトローペンくんが産廃扱いされてる現状がマニューバアーマーの地位を物語ってるような・・・
まああいつもやわらけーけどさ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
24 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 19:33:19.43 ID:nzkqPxXy0
ドムトロのスペックをぼーっと眺めてたんだが
これラケバズよりグレマシ使った方がええんちゃうかね
グレとシュツがそれぞれ15秒リロードだからラケバズ持ってなくても
かなりの高頻度でヨロケ射撃出来るやん
んでもってMMPの威力で射撃補正の高さを生かす、みたいな。
格闘補正低くて連撃もないからバズ格は補助的にしか狙わない方向性でさ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
38 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 19:41:35.15 ID:nzkqPxXy0
>>28
スペック見る限りドムと違って完全に射撃機体やね
耐久力も低め
ラケバズがなぜかジャイバズの劣化という嫌がらせを受けてるな

つーかこいつのグレマシって78の方か
80に比べて射程が長い代わりにダメージが低め・・・と
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
45 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 19:43:11.58 ID:nzkqPxXy0
>>40
次にリサチケに来たら買ってみよう
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
88 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 19:56:37.61 ID:nzkqPxXy0
該当するのはグレマシザク改、高機動ザク、上のドムトロあたりになりそうだけど
結局マシ使ってても格闘はある程度狙った方がええねん
特にザク改な
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
110 :それも名無しだ (ワッチョイ 0235-coYL)[sage]:2018/09/23(日) 20:03:46.19 ID:nzkqPxXy0
300は強襲死んでるからな
支援で結構やりたい放題出来る
それでも汎バズの方が中核になるあたり
汎バズというものがいかにとびぬけた存在かが分かるな


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