トップページ > ロボットゲー > 2018年09月23日 > c0oahEU60

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/1957 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数81010000000000520332088546



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)
それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
718 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:05:57.14 ID:c0oahEU60
つか強襲なんてマニューバ受けしてもバズ2、3発もらったら仕事できるか怪しくなるからな
自分の腕で外させられない相手と当たったらもう消耗品だと割り切って凸るしかない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
730 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:12:10.41 ID:c0oahEU60
>>719
マゼラや2門キャノン相手に近距離まで来て睨まれた時には効果あるから、まぁ…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
753 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:25:34.27 ID:c0oahEU60
>>737
まあ強襲はブースト量とスピード強化して補正爆上げしたEXAMでちょうどいいってのがEXAM機によって証明されてるからな
与ダメ補正だけでも常時EXAM発動時のものに修正するべき
EXAMは汎用相手から受けるダメージ補正をなくすのと脚回り強化でいい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
776 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:33:24.28 ID:c0oahEU60
300ならジムスト乗ってんな
ぶっちゃけ俺含めてみんな大して上手くないから強襲0よりは戦いやすい
ジムスト完封してくるような相手にはグフもLAも通用しないと思う
あと僅差で負けてて墜落の通路に押し込まれた時とかは強襲が先陣切って敵側の広場や通路まで逃げ込めば突破口になりやすいし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
781 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:36:55.54 ID:c0oahEU60
>>769
でも下格ってモーション入ってたら判定支援でもN格とかじゃ相討ちで寝かされるんだよね
あの強モーションの時点で判定弄っても大差ないと思う
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
801 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:44:31.45 ID:c0oahEU60
>>783
マトモな相手に仕事するって意味だとぶっちゃけどれ使っても一回失敗したら終わりだから
そらワンコンで死ねるのはやり過ぎだと思うけどな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
813 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:49:35.75 ID:c0oahEU60
>>798
BDのが低くね?
たしかBD10700でジムスト11000じゃなかったか
どーでもいい差だけどなw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
835 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 00:56:31.86 ID:c0oahEU60
たしかジムスト盾は400で4200?とかだからちゃんと盾受け意識した移動すれば存外生きられる
なお脚までは覆われていないため…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
860 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 01:08:02.58 ID:c0oahEU60
>>855
イフは格闘判定が強襲じゃなかったか
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
38 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 03:05:29.60 ID:c0oahEU60
>>36
移動制限とかむしろ強襲は死ぬだけやぞ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
343 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 14:31:55.11 ID:c0oahEU60
>>330
ステルスとマニューバ補正で耐久相当減るな
んで強襲的には支援にその2つついてもあんまり関係ねぇな
緊急回避はカウンターもダメージも貰わないタックルだと思えばそれもあんまりだな、どうせ大半の強襲は格闘生当て始動だし
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
362 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 14:39:44.04 ID:c0oahEU60
現状無制限とあんまり変わらないコスト500が武器レベル合わせの影響受けてせめて武器だけでも…みたいなことできないのはなんとも
いいじゃんコスト500でLv1ガンダムにハイバズLv3持たせられても…
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
374 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 14:43:39.77 ID:c0oahEU60
>>369
開幕先頭のザメルに汎用引っ張って貰う電撃戦が展開されそう
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
394 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 14:50:27.66 ID:c0oahEU60
>>386
カスマでコメントに書かずにコロコロ変える部屋だったんだもの
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
401 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 14:54:56.04 ID:c0oahEU60
ピクシー乗ってる人、支援行けるのになんか汎用に斬りかかってくる人多いわ
あんま痛くないし、味方フォローできるから後ろいるのわかってて無視してんだがな
それで袋にされてて笑う
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
457 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 15:13:42.45 ID:c0oahEU60
MS要請したらどこ落ちたかわからなくて着く頃には奪われてた苦い記憶力
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
481 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 15:22:14.40 ID:c0oahEU60
>>473
人の母親を味わい深かったとか言った奴ですかね
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
806 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 17:40:36.46 ID:c0oahEU60
LAとか汎用は見かけたらマニューバ気にせずバズうちこんどけばいいだけじゃね
すぐ仕事できない身体になるぞ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
816 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 17:45:22.42 ID:c0oahEU60
>>813
グフカスもね
実際上手いグフは常に初撃ロッドとかはしてなくて、格闘生当ての割合のが多いわ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
838 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 17:53:57.39 ID:c0oahEU60
>>826
使わないわけじゃないけど無理に頼りにはしてないイメージ
単純に位置取りとかで工夫した方がいいっぽい
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
867 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 18:11:51.44 ID:c0oahEU60
というより拠点とE以外の復帰地点とかよっぽどじゃなきゃいらんくね?
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
898 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 18:23:34.34 ID:c0oahEU60
汎バズみたいなノリで強よろけとシュツ使いつつ狙われたら即離脱して味方のための囮になれる神ヅダならいいけど
そんなんそうそうおらん
対艦リロード中は引っ込んでるような粗大ゴミも多いしな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
950 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 18:47:55.31 ID:c0oahEU60
300強襲なめくさったやつ相手に味方と連携して活躍するの楽しい
特に強襲出したらずっと待って他の奴が耐えきれず編成抜け、再編でそいつと別チームいって勝った時とかな
そのうちまた同じチームになって普通に勝つのもいい

超絶上手い12人ならたしかにいらんのかもだがほぼそんなことないし
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
991 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[]:2018/09/23(日) 19:05:17.38 ID:c0oahEU60
>>978
ん?ああ、そう
でも俺強襲0編成であんまり気持ちよく勝てたこともないわ
汎用4支援2とか鉄板いうけどそーでもない
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
60 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 19:49:01.47 ID:c0oahEU60
編成中抜けで部屋壊して遊んでる奴もいるしな
無料ゲーはこういうアホが多く出るのがなぁ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
298 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:07:56.49 ID:c0oahEU60
>>211
量タンはビームと格闘にアホほど弱いからなぁ
相手のビーム持ちがそれ知っているとただの的になるからビームが低いのきっつい
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
304 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:11:57.35 ID:c0oahEU60
この手のランキングで一番の闇はスラスター量とかじゃねぇかな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
324 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:18:50.67 ID:c0oahEU60
緊急回避ないコスト帯とか支援祭にLA対抗、前に出れない汎用は対LAのみを想定して支援の護衛
クソゲーだけどバランスって意味では取れてそう
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
335 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:24:17.57 ID:c0oahEU60
しかしヅダはあの性能で格闘耐性振りなのか
そら脆いわな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
340 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[]:2018/09/23(日) 21:26:00.57 ID:c0oahEU60
>>333
それ通信可能になるたびテロられて見ろよ…
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
347 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:29:08.63 ID:c0oahEU60
>>339
あちゃ〜背後にステルス機がいたよ、うっかつだねぇ〜
とかになるかと
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
385 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:42:23.30 ID:c0oahEU60
>>377
揃ってチーム分け中に抜けると部屋解散でそれをわざとやってる奴がいるだけじゃねーの
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
408 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 21:49:30.07 ID:c0oahEU60
>>399
カスマ行っても同じことしまくってる奴いるからなー
たぶんペナルティないから切りまくってる頭ヤベーのが一定数いる
バグなら逆になおる余地あるからその方がいいな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
490 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 22:18:04.87 ID:c0oahEU60
80 FAGTB BD(EXAM) イフ改(BD)サイコザク
75 パジム 高ザク後
70 ヅダ ザメル
65 ギャン
60 G3 ジムスト EZ8 ザク改 高ザク ザクS ドムトロ リックドム ジムコマ(宇宙)スナカス

暇だから真似てスラスターランキング、強襲も多いけど汎用も数はいる、あと宇宙用はスラスター多め
最高の80はほぼ強襲とは言え特殊な機体ばかり
また特殊なザメルを外すとスナカスは支援のなかでも超例外的な扱いか、コスト帯考えてもはっきり言って異常
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
493 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[]:2018/09/23(日) 22:19:30.22 ID:c0oahEU60
イフ改はEXAMやBDってなんだ…
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
500 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 22:24:10.46 ID:c0oahEU60
つかEXAMはレーダー映るから奇襲とは言わんな
EXAM以外でも成功するし
E取りの奇襲は回り込みとみせて崖からジャンプで横取りかな
一撃入れてすぐ崖下逃げもできるから裏取りより被弾し辛い
あと強襲はいち早く上行って顔見せしてバカに牽制()ムダバズ撃ちさせるって手もある
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
506 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 22:27:38.88 ID:c0oahEU60
>>501
イフのがステルスつくから向いてる
強襲だと思ったら汎用でしたもけっこう効くし
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
523 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 22:35:58.33 ID:c0oahEU60
いやぁ
崖下になんかいるなぁってわかっててスルーはしないでしょ
それとは別にじゃあ開幕他になにするの?ってのがあるから回り込みは有りだけどな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
532 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[]:2018/09/23(日) 22:41:24.56 ID:c0oahEU60
一番おかしいのスナカスだって
ジムストとスラスター量だけは同じだからレーダー見てれば平気で逃げられる

一応強襲は近スロ多いから噴射盛りするの前提のバランスなのかもだが
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
549 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 22:49:24.23 ID:c0oahEU60
>>539
強襲2とか3だと平気で抜ける奴いるし
タンクとかでもそう
全然OKせず圧かけて来たりな
機体自由なのにさぁ…
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
561 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 22:55:11.20 ID:c0oahEU60
>>536
今のレートなんて回り込み通用するのと同じように山頂来る最前線ももじもじとか多いぞ
いきなり全軍突撃みたいなのはまずないし、自分が山頂行っておけば相手下がって味方が上で有利なこと多い
したらこっちの後ろは支援で回り込みは強襲多いから山頂任せて回り込みには対応するだろ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
582 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 23:03:55.65 ID:c0oahEU60
>>578
俺は回り込みは否定してないやん
でも対応できる奴が汎用やった方がいいだけ
開幕に回り込みなんて強襲はみんなやってるから俺じゃなくていい
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
609 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 23:16:53.04 ID:c0oahEU60
タイマンもキャノン相手がな
どんくらいの距離からはじめて障害物はどうなってんのかとかあるけど
向き合って始めたら脚壊されて終わらないかな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
623 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 23:22:25.13 ID:c0oahEU60
>>606
ガンダムやEZ8での嫌がらせはあるよ
マニューバ無視してバズいれて即抜刀、強襲判定だから近距離が完全なじゃんけんになる
あとはバズ逃げバルカンよろけ格闘とか
やられると割に合わな過ぎてゲンナリしてそれからは見たらすぐに逃げるようにする
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
642 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 23:28:01.66 ID:c0oahEU60
機体自由で虐殺でもない限りはMS戦しろやと思われても仕方ない
なんのための機体自由だ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
659 :それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)[sage]:2018/09/23(日) 23:34:17.09 ID:c0oahEU60
でも緊急回避って対汎バズ、対支援の側面つよいからな
支援が持ってても強襲相手にそこまでやりやすくなるわけでもなし、どーなんすかね
個人的にはスキルならバランサー持ち増える方が嫌


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。