トップページ > ロボットゲー > 2018年09月23日 > ax8TiZA20

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それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)
それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
491 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 09:27:46.51 ID:ax8TiZA20
俺がザメルに乗ったら味方がザクタンクとガンタンクとヅダに乗り換えた……
しかも俺が中距離戦して敵の注意を引きつつバリバリ落としてるのに、あいつら遥か後方にいやがる
前線の味方が上手かったから善戦したけど、あと少し足りん。タンクに寄生されると無理だわ
あいつらの攻撃、頻度が少ないし当たってない。2 vs 4で戦線維持できる味方に申し訳ないぞ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
524 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 09:40:47.44 ID:ax8TiZA20
>>496
芋には芋の理論があるってやつだな……全支援なら「守りを固めよう!」でいいと思うけど
強襲から見たら味方が拠点ガン待ちしてたら絶望しかないし、汎用と強襲からは印象最悪にしか見えないだろう
砂漠もE凸したらタンクヅダはすぐ溶けるからEに向かわず遠距離から援護が最善とか言うやついるし
中継ランナーも味方が戦いやすいように中継をとって、中継からたくさん支援砲撃できるように稼いでやってるって言う人もいる
ここのスレみてると最善は人の数だけあるんだなって思う
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
537 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 09:47:38.59 ID:ax8TiZA20
>>520
エースマッチでエースが落とそうとしてる敵を、味方が気にせず落とそうとしてる時に打つな
それ以外は打ったことないわ。まあ打っても、それで気づくような味方じゃないから意味ないんだけど
連打してたら確実に精神年齢が幼い手合いだろうね
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
552 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 09:54:03.68 ID:ax8TiZA20
>>532
全員がガン待ちだと最初から分かってて、味方に一切猪がいない前提なら強いって感じだからなあ
例えばEXAMとかが味方にいたら、ガン待ちには適さないし。最初からガン待ち前提の機体を選ぶ必要があるな
それくらい意思統一できてれば強いと思うよ

味方に殴られるってことは、前提条件を一切満たさずにやってるからだと思う
遠距戦しかしない前提でグフを選んでるような感じで、前提条件が満たされてないから弱い
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
579 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:01:22.19 ID:ax8TiZA20
>>561
そう、正気なのはお前だけなんやで
お前にとって正気だと思える人間は一人もおらんのや
お前の正気を他人に植え付けて広めないと、正気の人間とは出会えないんやで
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
597 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:07:27.66 ID:ax8TiZA20
更新で港湾300よかったな。C捨てガン待ちキャンパーマンの出番じゃないか
存分に芋砂で活躍するんだ……今日はたくさん寝そべっていいぞ。敵側にいてくれたらな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
616 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:14:42.84 ID:ax8TiZA20
ガン(ダム出撃)待(機キ)チ(ガイ)ゲーだからな……
寄生を発しても固定チャットVCなしで聴こえないようになってるからゲーセンの動物園よりマシだけど
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
637 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:20:45.02 ID:ax8TiZA20
称賛もらえるかこだわる人っているんだな……あんなの心底どうでもいいと思ってたわ
適当に2〜3TOPを7割くらいの確率でとってれば多くの人に称賛されました、が多いと思う
敗け試合でもね。地雷には称賛する能力すらないのかよって言うけど、むしろ俺は中継ランナーとかに称賛されるとキレそうになる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
642 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:24:38.34 ID:ax8TiZA20
>>640
イラク戦争のとき、自衛隊の一番偉い人が「今後どんな行動をとっても批判されて責任とらされる」って言ってたの思い出すな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
665 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:31:37.31 ID:ax8TiZA20
>>272
砂漠でもボマーワッパー勧めるのはお勧めしない
移動で1分半かかるぞ。そっから爆破でさらに約1分としよう
2分半もMSに乗ってない味方支援を抱えた戦場がどうなっていると思う?
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
682 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:38:37.53 ID:ax8TiZA20
>陽動率は狙われた総時間で計算

インフォメーションみてきたけどよう分からんね
敵の画面に映ってた時間なのかな?
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
686 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 10:39:43.15 ID:ax8TiZA20
>>680
直近の試合なら保存できる機能あるよ。SHAREボタンおすと保存していつでも見返せる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
761 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 11:09:05.83 ID:ax8TiZA20
もうズゴックを許したげてよぉ!
水泳部はかわいいよね、子供の落書きみたいなやつ多いし
ヅダは独りで空中分解して宇宙を漂うデブリになった後も笑いものにされろ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
772 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 11:12:30.55 ID:ax8TiZA20
>>765
MSの性能の差が戦力の決定的な差でないことを教えてやれ!
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
827 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 11:30:39.40 ID:ax8TiZA20
ジムコマンドー。いったい何が始まるんです?
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
862 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 11:41:07.37 ID:ax8TiZA20
>>843
ブリーフィングを無言無視と従うやつに分かれてバラバラに見える
ガン待ちと言われてもEXAM乗って飛び込むし、突撃と言われてもタンクで拠点引きこもる
初手砂漠E凸をブリーフィングで言っても無言無視が2機でるので変わらない
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
882 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 11:47:29.85 ID:ax8TiZA20
>>875
空中分解したヅダの怨念だぞ
ゴーストファイターになって宇宙の塵になった後も機体を束縛しとるんや
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
917 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 12:00:39.69 ID:ax8TiZA20
>>902
中継ランナーは一理ないと思う
前線が止めてないタイミングで支援砲撃いっても先ず当たらないし運良く1機削れてもリスポーンされるだけ
味方がすぐ攻撃せず支援砲撃読んでオペのアナウンスから砲撃まで足止め......なんてしてたら奇跡
敵がEに溜まるならボマーして守りを固めよう!って言った方が戦局を覆せる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
967 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 12:19:14.79 ID:ax8TiZA20
>>949
ピクシーが汎用に守られてる100コス支援を狙ってくるのか
カスマだからステルス単騎で敵集団のとこに適当に近接振り回しに遊びに行ってるんだろうね
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
997 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 12:31:18.69 ID:ax8TiZA20
>>983
味方にツィマッドMSが居ないと感じた時ッ!
ゴーストファイター・ヅダは亡霊戦士として立ち上がるのだ!
燃え上がれヅダ! 怒りに燃える闘志があるなら!
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
80 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-mtwS)[sage]:2018/09/23(日) 13:06:11.28 ID:ax8TiZA20
強襲でよく見かける機体といえばヅダ
しかも対艦ライフルの火力が高くて近寄らなくても汎用に守られた支援を攻撃できる
ヅダを超える射程の強襲なんてほとんどいない。サブ使えば近距離コンボもいける
ヅダ is GOD。みんなヅダに乗ってるんだ、俺たちもヅダ買って乗るしかない!
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
621 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 16:17:28.50 ID:ax8TiZA20
砂漠は3連戦したけど集結要請連打しながらEに向かうも2人離脱、死んだら中継4つ制覇されてたわ
まあE取ったけどキツいからやめろや……中継ランナー(しかも支援機)は本気で役に立たない
しかもぐるっと回って2週目に支援砲撃の旅に出やがった。敵が少なくて味方多いとこにぶちこんでくるし
残り4人で必死に戦ってEとって敵倒して、3戦なんとか勝ったけどさ。中継ランナー味方に損害しか与えてないのにレート上がってたわ

B+になってたけど寄生しすぎ、称賛じゃなくて戦犯に投票してレート上げられないようにしたいわ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
684 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 16:39:50.19 ID:ax8TiZA20
タンクは味方に迷惑かけないと生きていけない機体だからな
介護しないと孤独にボーナスバルーンして死んで、皆のおかげだ!って言い出す
タンクの下僕として汎用達が盾になって全力で守れば多少は火力だすが、自衛できないから狙われると死んでる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
703 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 16:51:45.83 ID:ax8TiZA20
>>698
宣伝乙。見どころないクソ動画だな
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
729 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 17:04:36.64 ID:ax8TiZA20
ロボゲーで機体レベルが違うと別機体って、よー分からんよな
ザクIでもLv1とLv5で全然違うし、レベル次第でザクIと陸戦型ガンダムがコスト並ぶ。なんでコスト変わるんだ? あれザクIじゃないのか?
Gジェネみたいに育つわけでもないのに"レベル"って概念もよくわからないし、同じ機体がレベルで性能値変わるのは意味不明。早くアッガイLv99出してほしい
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
874 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 18:14:11.27 ID:ax8TiZA20
地雷「中継とると毎回そこでリスポーン利用してくれるぞ、やっぱりこれは必要なことなんだ」

チャットないから永遠に治らない。配信者に至っては指摘されても治さない。難治性の頭の病気みたいなもん
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
909 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 18:26:18.64 ID:ax8TiZA20
砂漠で闇雲にE狙っても「支援砲撃は失敗に終わりました」でEから撃ち下ろされて終わり

支援砲撃でEの敵を一掃したりするのは無理だよ、下手くそが要請するからたいてい予測しないで適当に即撃つし
運がよくて敵側の下手くそを削るか倒して、そいつがEにリスポーンするだけ
初手中継ランナーが入った方が地の利とられる。砂漠は周囲を意識できないアスペルガーと組まされた方が敗けるMAPだよ
しかも、チャットの関係上で誰にも地雷行為を指摘できないから永遠に地雷は地雷のまま、誰も教えてくれない、誰も地雷を愛さない
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
929 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 18:39:28.69 ID:ax8TiZA20
VCとかチャットつけたら間違いなく人口減るだろうな
スレみてると"最善"って言いながら答えが分かれまくってるから
全力で地雷行為してる奴は地雷理論があるんだし、ヅダ乗りもヅダにしか乗らない理由がある

周りが見えてない奴ほど自分の行動こそ正解だと思い込んでるから、罵声が飛び交う戦場になって人口は一気に減る
俺が敵集団に突っ込んで3機を10秒引き付けたのに味方全員が突撃しないから負けた!とかいう奴も居るんだし
言い合いで1年戦争ばりに総人口が半減すると思う
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
967 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 18:56:46.22 ID:ax8TiZA20
超銃神マシはダメージないし3発フルヒットしないとよろけない、DPS最低
どう考えても産廃、あれだけで敵を制圧できるなら他の武器を使えば2~3倍はダメージとれる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
594 :それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)[sage]:2018/09/23(日) 23:12:08.01 ID:ax8TiZA20
EXAM以外の強襲乗ったことないんだが、今後の為に練習しといた方が良いのかなあ
ヅダとかグフカスとかG3とかLAとか一応持ってるけど乗ったことないわ
支援か汎用ばっかやってて、たまにイフかBD乗る程度。なんか強襲は簡単に狩れるイメージが強すぎて乗ってない


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