- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
894 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 01:27:27.34 ID:U9ZiiMd90 - >>886
「なんの工夫もないから」だよ 今のルールだとちょっと高台や溝作って工夫するだけで籠りが生じる
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905 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 01:32:42.75 ID:U9ZiiMd90 - 腰据えて極めようすると何を目指すかわからんし、ゲーム的にも浅いが
ガンダムでキャッキャウフフするだけなら面白いからな
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910 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 01:35:15.01 ID:U9ZiiMd90 - ガイジと一緒にやりたくないって希望を叶えるためにレーティングが出来たのにな
レートが上がらないってわめくガイジのクレームのせいでレーティングは破壊されてしまった ガイジが全てを破壊する
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943 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 01:55:09.59 ID:U9ZiiMd90 - >>928
駄目だろ… あくまでレートで強者と弱者を分けないと B全員とC+、CとC-とD+、DとD-の三つくらいに分けてその中でマッチングくらいか 統計取らないと分からないが
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948 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 01:57:43.18 ID:U9ZiiMd90 - バズスナカスは300のザメル的存在だぞ
エグザム役がいないけどな
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952 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:00:15.30 ID:U9ZiiMd90 - >>945
チーム勝で10、負けで7という糞レートに成り下がったから そうやってチームの足をクソ引っ張ってでも個人スコア稼ぐのが正解のような気もする B帯は地獄だな
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961 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:07:23.23 ID:U9ZiiMd90 - >>956
ルール的にもレート評価的にも攻める奴がいないのもきついからなあ 三戦終わった後はアッガイ乗ってんだが支援殴った後四人に袋叩きされた時に味方の突撃チャンスだって思ったら なんか滅茶苦茶遠くでモジモジしてたのには萎えた
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965 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:09:50.17 ID:U9ZiiMd90 - >>960
相手が調子乗って支援3とかにしてきたら無双できるけどね ただキャラゲーとしてそういう限定的な使い方しかできないのは違うと思う 最低エグザムくらいの強さはほしい
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984 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:18:14.68 ID:U9ZiiMd90 - >>971
前作でも格闘機が活躍できる時ってのは 味方が全員朝青龍の時だったからな 2になってサッカー選手ばっかになったし
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993 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:27:00.97 ID:U9ZiiMd90 - >>985
俺はグフ使ってるが活躍はできる ただ汎用3、支援3はあり得るのに強襲3はありえないって意味での弱さかな
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996 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:28:13.73 ID:U9ZiiMd90 - >>989
連撃できないみたいなデメリットを付けずに 厨房調整した感はある
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9 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:35:48.97 ID:U9ZiiMd90 - 強襲の強化はあんまりちょこちょこやらないで
デスマッチと制圧戦追加で一石二鳥して欲しいわ デスマッチならアッガイもあるだろうし 制圧戦なら攻める時は攻めるから強襲が生きる
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29 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 02:55:22.26 ID:U9ZiiMd90 - >>13
PUBGのルールって流行ってるだけあって ステルスでも楽しめるように出来てると思うんだよなー 強化アイテムを集めたり支援砲撃に当たらないように移動したり 逆に壊れすぎか?けど広場じゃ無力でもあるしな
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33 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:00:09.71 ID:U9ZiiMd90 - >>31
チーデスが最悪のルールだって分かんないかなー 何らかのルールで中継制圧を促進させないと待ち伏せ最強になるじゃん FPSでも嫌われてねーか
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46 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:09:45.50 ID:U9ZiiMd90 - バトルせずに歩兵ばっか使うことのないように
中継の数を減らさないと制圧戦は無理だな 無人都市は6つもあったからそうなったが 港湾は大丈夫だと思うけどなー
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52 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:13:11.97 ID:U9ZiiMd90 - >>45
同じことだぞ それに前作は守りの連邦と攻めのジオンと別れてた時は良かったが 混合戦になって一生チュンチュンしてたよね しょーもねー
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66 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:22:46.69 ID:U9ZiiMd90 - EXAM先生を見習えばええんや
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69 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:24:49.91 ID:U9ZiiMd90 - >>54
チーデスでルールを理解してればそういう戦い方になるが、だからこそ糞ってことだ そりゃ強襲も活躍できませんわ
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78 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:34:47.42 ID:U9ZiiMd90 - >>73
諦めてるか去ってるかだけだと思うよ もしくはここで不満を言ってるか 強襲が活躍できないのだって根っこはチュンチュン推奨ルールであることだし
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81 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:37:07.59 ID:U9ZiiMd90 - 砂漠ザメルとかつまらんからE突撃してるが
その気になったら距離置いて射撃してれば絶対追いつけないもんな
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91 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 03:59:18.21 ID:U9ZiiMd90 - >>83
うん なんかいちいち説明するとキリがない気がしてきたが バズも強襲もそれなりには活躍はできてるし、今のルールでも浅く楽しむことはできるが まだベストじゃないってことな 現状で何も不満がないなら後は個人の好みの問題になってくるが
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93 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 04:00:59.63 ID:U9ZiiMd90 - >>77
ライバルに対して勝率が低いから足引っ張ってる可能性はあるが運の範囲だな
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137 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 04:39:57.51 ID:U9ZiiMd90 - >>126
ガイジかな 要するに今のルールでベストな動きは 「一発撃ってすぐ隠れるのを繰り返して、どうしても点差がついた時だけ動く」 FPSだろうがバトオペだろうがチーデスなんてこんなもん 深く戦術を考える力がないんだろ?
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817 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 11:27:42.17 ID:U9ZiiMd90 - >>780
ざっくり人口を五等分して、その中でごちゃ混ぜマッチングすべきだろうな AとB、下手したらC+が混じるかもしれんが ちゃんと五等分したのなら十分上級者と初心者で分かれてるはずだし
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839 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 11:33:09.35 ID:U9ZiiMd90 - 一番許せないのは味方が芋るのか凸るのかバラバラになってスッキリしないことだな
全員凸ってくれるならヅダでも何でも言うほど気にならん 実際ここで不満を上げられてるのって、芋るな、凸るなっていう味方のまとまりのなさじゃん 芋るべきなのか凸るべきなのか上級者でも意見が分かれる中継意味なしルールが悪の根幹なんだよ
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852 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 11:37:32.00 ID:U9ZiiMd90 - >>836
本当か? そもそも上級者とは言っても1%だかの中でマッチングしても遅すぎるだろう 初心者狩りはサブ垢使われるとどうにもならんが 仮に敵味方がサブ垢混じってたとしても味方ガチャのお陰でチーム勝率最低四割は行くだろうし
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884 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 11:47:53.82 ID:U9ZiiMd90 - >>854
芋るなら芋っても全然構わん 港湾とか味方に強襲いなければ手前中継で芋るのが最善手とすら思えるし 全員まとまった時は下手な味方がいるとかいないとかは全然気にならないな
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902 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 11:54:38.69 ID:U9ZiiMd90 - >>885
砂漠Eは全突だろうなあ ただ周辺中継取りまくって芋れば支援砲撃でEを崩せるって言われれば 一理ないこともないってのが嫌 中継を三つに減らした制圧戦方式なら中級者以上なら正解がはっきりしてまとまると思うんだよね Eと近い中継を守れば勝ち、逆にE取られたら敵側の中継を取って引きずり下ろすという風に
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- 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
945 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 12:10:06.28 ID:U9ZiiMd90 - >>917
俺の考えは違うが、そういう考えのやつもいるだろうなってことな 支援砲撃の仕様を把握してない奴はそう考えるだろう つーかそう考える以外にありえない 運営が支援砲撃をさせたいならさせたいで強力にするか、中継の価値を高めるかしないなら ここでどっちか布教しないとイライラが溜まるな
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68 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 13:02:12.30 ID:U9ZiiMd90 - インフレにインフレ重ねるとガンダムゲーじゃ無くなるんだが
儲けたいなら儲けたいで年に一回ガンダムレベル2とかを出せばいいんじゃないんですかね 神戸は寝込むほど頑張ってるのにクソガキPはなぜこの糞采配について説明しないのか
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- 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
311 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:19:18.97 ID:U9ZiiMd90 - >>240
そうしたら誰も支援に乗らないと幾星霜…
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- 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
342 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:31:52.52 ID:U9ZiiMd90 - >>337
相当膠着していて相手も支援砲撃を必ず避けれるってことを知らないザコならな …なんでこんなに弱くしたんだろうな
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375 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:43:42.69 ID:U9ZiiMd90 - 支援砲撃は攻めて中継取ったご褒美として一秒でぶっ放せないと余計な要素に思えるな
敵味方ともに範囲が見えれば面白い要素だと思うけどな 爆撃範囲の敵を下格して放置したりして
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382 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:45:53.35 ID:U9ZiiMd90 - >>368
敵として戦った場合バズをありえないくらい外すとかないから操作面では下手ではないはず ハイエナや支援砲撃を狙ってる奴が多くて、息が合わなくて下手糞と感じることが大半
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392 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:49:51.03 ID:U9ZiiMd90 - 俺支援砲撃は相手をホーミングするから出し得じゃんと思ってたんだが
砲撃に気付いた相手がずーっと走ってたら絶対に当たんないんだよな テストプレイしてないんだと思う
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403 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:55:03.15 ID:U9ZiiMd90 - 支援砲撃が実装されると聞いた時は
無人都市でビル挟んで不毛なチュンチュン合戦やってる時に 相手のちょい後ろに砲撃予告して一気に攻め込むとか、そういうのを想像してたんだが 調整が雑すぎて地雷判定装置にしかなってないのが悲しい カンベエ倒れたらしいがもっと周りが頑張って欲しかった
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410 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 14:57:27.73 ID:U9ZiiMd90 - >>404
上にある通り上手い奴なら絶対当たんないよ
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448 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 15:09:18.99 ID:U9ZiiMd90 - リスボン時間長いMSで待ち時間中に支援要請したとしても五秒くらい損しないか?
五秒ってけっこう長いぞ せっかくの新要素なのにメリットなのかデメリットなのか分からないのはいかん
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463 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 15:14:46.17 ID:U9ZiiMd90 - >>450
雨とか夜だけで三倍だな うまくエンジン使いこなして欲しいもんだ
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475 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 15:17:52.67 ID:U9ZiiMd90 - >>466
スゲー低確率ならあってもいいや 砂嵐とかもな
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548 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 15:52:52.66 ID:U9ZiiMd90 - 歩兵はこれ以上強くするならコスト100必要だろうし調整が難しそうだな
ほら、ここ調整が雑だから 支援砲撃すらまともに調整されてないんだし
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842 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 17:58:26.00 ID:U9ZiiMd90 - >>735
いやいやいやいや じゃあなんで意味ないものを実装したんだよ 俺は最初から「敵味方範囲がわかる巨大な地点砲撃」にしろと言ってるぞ 敵がモジモジしてる所の中心から、やや後方に撃つことによって膠着試合を動かすためのものな 何でもかんでも批判すりゃいいってもんじゃねえ
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853 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 18:03:38.26 ID:U9ZiiMd90 - >>844
50点ごときのために行くはずはないし 支援砲撃を過大評価してるとしか思えないな レーティングCくらいから自然に絶滅するはずなんだがレート評価が今ぶっ壊れてるし
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- 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
924 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 18:36:12.04 ID:U9ZiiMd90 - >>899
いやいやいやいやいやいやいや 散開って言ってもちょっとズレるだけでおしまいだぞ しかも十秒も時間取る あんなウンコに当たってんの実力Dだけだよ
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- 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
961 :それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)[sage]:2018/09/23(日) 18:53:53.07 ID:U9ZiiMd90 - >>941
いや10 味方も近寄れないから大して意味なく内か あんまりそういう考えで砂漠周辺中継めぐり始められても困るぞ
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