トップページ > ロボットゲー > 2018年09月09日 > yj9F/KCA0

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それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224

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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
337 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 08:55:02.30 ID:yj9F/KCA0
どうせゴミなのはわかってるのだからさっさと完了しろやタコ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
359 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:11:30.85 ID:yj9F/KCA0
>>358
なわけないとは言わんが
500位が順当だろう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
380 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:23:41.51 ID:yj9F/KCA0
今日もゴミのせいで〜♪
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
385 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:25:28.71 ID:yj9F/KCA0
>>372
リサイクルで環八サーベル2交換したわ
おかげで強くはなったが
いくら自分を強化しようが結局回りのゴミを強化しないと意味がない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
398 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:36:29.67 ID:yj9F/KCA0
なんか55って二色が最適だと思ってたが
三色の方が勝率が良い気がする
ちな砂漠

>>390
ゴミ〜♪ゴミ〜♪
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
400 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:37:39.79 ID:yj9F/KCA0
>>395
いや、一月前に比べて相当レベルが落ちた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
411 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:48:42.03 ID:yj9F/KCA0
まあギャンは介護必須だが介護してやれば相当強い
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
419 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:52:47.42 ID:yj9F/KCA0
今日は相も変わらず味方がゴミだらけだったが相手はそれ以上のゴミだったおかげで2連勝で任務終えたわ
今回は前作より、バズCTが長いせいかサッカーに人権があるのかもしれないが
もう少しカット意識を持ったほうが勝てるぞと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
423 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 09:54:34.88 ID:yj9F/KCA0
>>413
そういやせやなw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
430 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:00:23.76 ID:yj9F/KCA0
>>414
つか、どの編成でも言えるがその編成になったらその編成に合った立ち回りをすればいいのに出来ないアホが多い
支援一色になったとしたらお互いにフォローできる位置に陣取ってればいいのに
一人凸する奴、一人芋る奴残りはおろおろ

バランスの良い編成が好まれるのはどういう立ち回りをして良いか分かりやすいからであり
バランスが悪くてもその編成にあった立ち回りを各々がしてれば勝てるぞと
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
438 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:02:48.98 ID:yj9F/KCA0
55の方がゴミが少ない分戦いやすい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
446 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:07:39.57 ID:yj9F/KCA0
>>441
B帯のレベルが大分下がったとは思うが
そこに関しては割りとみんな判断良くなったな
戦闘で圧勝してるのに爆破で負けるってケースが大分減った
勿論逆に大敗してる時に爆破しても勝ちにくくはなったが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
461 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:14:23.70 ID:yj9F/KCA0
>>451
全くペナルティ無くすと抜けるのが多くてバトルが始まらなくなるので軽くてもいいからペナルティはつけた方がええやろ

編成抜け→ペナルティ小
戦闘中抜け→ペナルティ大

つまり今のままでええわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
466 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:17:18.70 ID:yj9F/KCA0
>>465
エースがザルかお前を含む非エースどもがエースを上手く介護出来てなかっただけや
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
475 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:19:27.57 ID:yj9F/KCA0
>>471
編成を考えると思われる相手にも迷惑かけてるけどな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
481 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:21:13.35 ID:yj9F/KCA0
>>473
ところがどっこい高コストになればなるほど上手い奴が増える訳でもない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
492 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:24:52.23 ID:yj9F/KCA0
>>487
イフ以外の追撃があった可能性もある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
497 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:26:27.24 ID:yj9F/KCA0
>>494
一緒(多分)
ただ単に>>471が屑という話なだけ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
504 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:28:18.52 ID:yj9F/KCA0
>>503
アスペかよw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
524 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:33:59.11 ID:yj9F/KCA0
>>510
下とNは優秀だが
横がどうもリーチ短い
下だすとFFしちまう状況だとN横を使う時もあるが横がガンダムの感覚で降ると横がスカる
まあ環八の欠点がそれと下の巻き込みFF以外は特に無いので特に修正する必要は無いだろうが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
542 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:40:14.18 ID:yj9F/KCA0
>>531
ちゃんと立ち回りを理解してれば強いぞ
支援の立ち回りはあえて省くが
強襲は相手の強襲>支援>汎用を優先順位にして戦えばいい
後は足の速さを活かして中継確保と状況により支援砲撃を活用
汎用は見かけたら基本味方支援に任せて逃げる
相手支援も行ける時以外は無理にいかないで味方支援に任せる
相手強襲だけは味方強襲が止める役目と思う位がいい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
581 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:54:31.19 ID:yj9F/KCA0
>>561
より連携力と頭の回転力と経験が試される
手練れが集まるエスマはベーシックの楽しさの比ではない
つかエスマの実装早すぎだわ
少し時間を置いてからで良かったわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
584 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 10:56:28.81 ID:yj9F/KCA0
>>566
前作も同じ機体を乗り続けたから出たという事実は全くないぞw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
596 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 11:00:07.21 ID:yj9F/KCA0
>>588
むしろ今作は全員のスコアを見れれば良いようにしたらええねん
全部数値化してるし陽動だってあるわけだし
ギリギリオール2位とかあるのに項目トップとれてない時点で地雷ぽく思われてもそう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
598 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 11:01:31.78 ID:yj9F/KCA0
>>594
普通に勝つか普通に負けるか
負けるときは押し込み具合が弱いケースが多い
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
603 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 11:03:32.25 ID:yj9F/KCA0
>>597
ミリを残しすぎてもエースが全部食えるとは限らんしな
点数差を見て相手の枚数を減らした方がエースも狩りやすい
点数差が開いてるなら枚数多くても落とせる場面でも放置して逆転にかけるがそうでないならさっさと落とす
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
627 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 11:12:44.78 ID:yj9F/KCA0
視野の広さも大事
味方敵のHP状態、その現在の位置、お互いのエースの位置、戦場の枚数、各機体の属性相性全て把握する能力があるとベーシック以上にエスマは役に立つ

>>623
モビルファイターやで
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
628 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 11:13:31.50 ID:yj9F/KCA0
>>619
あ、ここに出てたわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
631 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 11:14:49.77 ID:yj9F/KCA0
>>623

https://i.imgur.com/dGMLFmi.jpg
こっちにしとこか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
560 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:18:50.63 ID:yj9F/KCA0
>>553
最初はレベル1だろうから高くても2万前後で落ち着いて欲しい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
566 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:20:50.13 ID:yj9F/KCA0
>>557
一式全部揃えるのにかかるってだけで
ドムレベル3単体だけなら12700だから
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
579 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:24:37.68 ID:yj9F/KCA0
>>577
このゲーム機体より武器の方が高い傾向がある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
582 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:25:15.19 ID:yj9F/KCA0
>>577
むしろビームライフル15000なら機体が10000である1チャンある
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
593 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:28:24.92 ID:yj9F/KCA0
>>584
まあ10000は言い過ぎとしても
武器よりは安くなりそう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
599 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:30:06.95 ID:yj9F/KCA0
>>584
そういやコスト400のドムが12700だから
星3であることを加味しても2万前後が妥当でしょ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
602 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:30:52.92 ID:yj9F/KCA0
>>597
根拠は?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
608 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:31:46.05 ID:yj9F/KCA0
>>605
(笑)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
619 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 16:35:07.16 ID:yj9F/KCA0
>>610
(w)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
803 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:29:25.34 ID:yj9F/KCA0
>>800
砂2はビー駒が来てからが本番
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
809 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:31:56.73 ID:yj9F/KCA0
>>789
前作程バズ下が有効でなくなってるけど(バズのCTの関係で)
基本操作としてバズ下は覚えておいた方がいい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
826 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:34:31.90 ID:yj9F/KCA0
>>811
自分のヘイトを下げるのは結構だが
味方のヘイトが上がったら自分のヘイトを上げるのが味方のヘイトを下げる基本戦略なので全然どうしようもなくはない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
838 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:39:48.19 ID:yj9F/KCA0
>>829
汎マシガイジでも一緒だよ
味方のヘイトが上がり過ぎてさっさと落ちてしまったら枚数が減って汎マシガイジに最終的に帰ってくる
マシで釣りつつ味方にカットしてもらい味方にヘイトが移ったらこっちにまたやヘイトが来るようガシガシ前出てマシや格闘で削る
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
858 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:44:34.18 ID:yj9F/KCA0
>>846
事故FFならしゃーないが
故意FFは相手がガイジでも駄目だろう…
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
865 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:46:08.52 ID:yj9F/KCA0
>>851
上手い味方を瞬時に見つけるのもある意味PSの一つ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
869 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:47:44.56 ID:yj9F/KCA0
>>862
AP弾→強ヨロケ
HE弾→ヨロケ
下格→転倒
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
871 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:48:41.58 ID:yj9F/KCA0
>>868
スラを使わないマニューバ(ヨロケ軽減)がある
スパアマではない
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
885 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:52:34.04 ID:yj9F/KCA0
>>876
ザメルが持ってるヨロケ武器ってなんぞ?って意味かと勘違いした
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
899 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:55:57.23 ID:yj9F/KCA0
>>888
勝利に繋がる拠点爆破なら称賛するかな

でも
「お?このまま爆破出来たらコイツ称賛だ!」→「設置した爆弾が解除されました」→「Nooooooo!」って場合が多い
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
905 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 17:58:07.58 ID:yj9F/KCA0
>>902
レーティングだけで23k?
そしたら相当凄いな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
917 :それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)[sage]:2018/09/09(日) 18:02:18.48 ID:yj9F/KCA0
>>913
200ばかりやってると勝率落ちるよな
ワイもおかげで全体の勝率5割切ってる
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