トップページ > ロボットゲー > 2018年09月09日 > x/Qifw1y0

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それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
694 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 00:38:03.66 ID:x/Qifw1y0
まぁこういうゲーム有りそうで無いよな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
715 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 00:43:14.00 ID:x/Qifw1y0
さーもう一個くらいまともなマップ追加してくれたらあと3000円課金するんだけどなー俺もなー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
730 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 00:45:41.38 ID:x/Qifw1y0
オペトロと同じ路線かと思いきややってみると全くゲーム性違うっていうね
こっちのが独自色は出てるかな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
370 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 09:17:51.65 ID:x/Qifw1y0
その構成ならEZ8が寄ってくる強襲狩りに徹してた方がいいだろ
ザメル置いて前に出て勝てるわけがないと編成の時点で分かる
ヅダを選んでるやつはたぶん勝つ気がないんだろう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
383 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 09:24:46.83 ID:x/Qifw1y0
>>377
超近接特化強襲が1分という制限時間付きで発動するモードだぞ?
そりゃ接近許したら支援なんて瞬殺されるバランスで適正だわ
止めてくれなかった味方を恨むべきでしょうよ
EXAM中でも汎用からバズ格もらったら儚いもんなんだぞ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
415 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 09:50:46.79 ID:x/Qifw1y0
対汎用でクソ有利取れるガンキャが強襲になますにされて文句言うの図
ほんと支援乗りってクソやな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
425 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 09:55:19.18 ID:x/Qifw1y0
ヒートソードx2 LV2 2362
格闘補正40、対支援1.3倍、下格で1.3倍
1発5588、2発で11176
ここから防御力で減算もされるだろうし
格闘カスパガン積みでもガンキャLV2の12500を削り切れるかはかなり怪しいな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
433 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 10:01:07.06 ID:x/Qifw1y0
6800!?
そんなダメージが出得るものなのか?
カスパ全積みと仮定して補正が合計+14%
2362 * 1.54 *1.3 * 1.3 = 6147
どう頑張っても届きそうにないが・・・?
結局EXAM発動してたの見間違えただけなんじゃね?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
459 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 10:13:42.94 ID:x/Qifw1y0
>>448
いや非EXAM中に6800もらったとかいう話だからね
そりゃー流石にねえだろってことよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
467 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 10:17:18.79 ID:x/Qifw1y0
>>458
動き止まるとは言え一発ヨロケのミサイルがあって
チャージすればこれもヨロケ取れるBRあって
胸マシで削りも出来る時点でLAとは全くの別物やろ・・・
純粋な射撃戦ならそりゃLAの方が適性あるが。
EXAMすりゃ緊急回避LV2付いて対汎用でも十分なくらい格闘威力出るから
これまた全然別の機体になるし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
813 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 12:24:23.53 ID:x/Qifw1y0
>>795
まずバランサーがないためバズ格が決めにくいのが致命傷だし
汎用と強襲という差があるため非常に前線に出辛い
汎用からバズもらったらおおよそ終わりだしな、HP自体も低いし
そして根本的に比較対象のザク改の時点でバズ格機体としては相当に弱い
ありゃグレマシで戦いたい時に使う機体だ
正直メリットが無さすぎてめまいがしてくるレベルの弱さ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
841 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 12:31:56.24 ID:x/Qifw1y0
>>827
ヅダで活躍出来る人は他の機体乗ればもっと活躍出来るよねという話になるかな
根本的に撃てる弾の数がやばいくらい少ない
そしてそこからの追撃も無いかすごくショボいって機体だから
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
907 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 12:59:00.05 ID:x/Qifw1y0
>>867
下手なドムて
なんで機体性能の話するときに腕を含めるんだよ
じゃあ下手なザク改は下手なドムより活躍出来るんですかね・・・?

高い射撃補正を投げ捨ててカスみたいな威力のバズ下を多大な隙を晒してまで決めに行くのか
まるで理解出来ん運用だな
ザクバズでヨロケを量産するって運用考えるなら高機動ザクの方がずっと適してるし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
918 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 13:05:16.23 ID:x/Qifw1y0
>>911
とにかく味方から距離を取れば間違いなく避けられるんだから今の仕様でいいんじゃないの
それによって集団を散開させて試合を動かすってのも仕様の意図の中に含まれてると思うが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
972 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 13:24:15.24 ID:x/Qifw1y0
>>942
そう、バズ格の威力はほぼ変わらない
しかし高機動ザクには長射程でやたら弾数が多いマシンガンがあり
こいつを当て続けていればヨロケも取れる
ヨロケを量産して優勢を維持するという目的の機体としては
バズしかないザク改より遥かに優れてる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
81 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 13:59:02.96 ID:x/Qifw1y0
実測してみると高機動ザクのザクマシンガンでよろけ(12発)させるのは
撃ちはじめを0秒として2.33秒
おそらく緊急回避を持たない機体ではヨロケ→ヨロケから逃れる手段はほぼない
ザクバズのCT間を埋めるために4.5秒間の連続射撃を行うと仮定した場合
この間撃てる弾数はおおよそ21〜22発程度
全弾命中の場合のダメージは単発67 x 補正1.3 x 21発 = 1829
なんとザクバズ1発分(1250 x 補正1.3 = 1625)を上回る
当然フルヒットなど望めはしないだろうが半分当てるだけでも900以上と
追加ダメージとしては十分だ
加えてバズよろけ取った瞬間からマシンガンを当て始めれば高確率で
次のヨロケも発生させ得る

やっぱ連射系副武装としてはこれアカンやつな性能な気がする
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
124 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 14:09:42.44 ID:x/Qifw1y0
>>96
耐久は低いものの、この性能ならバズ格決めに行く必要自体薄いから
行動が低リスクな分汎バズ機体よりは生き残りやすいんじゃないかな?
まあいうて安全が確信できる場面ならバズ下下するけどさ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
769 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 17:19:15.03 ID:x/Qifw1y0
>>151
高機動ザクに緊急回避がないだって?
お前が乗ったことないのは確定だな
性能を知りもしないくせによくまあそんな知った風なコメントを出せるものだ

単発の威力が低いなんてのは当たり前だ
多くのバズ機が本来(いい当て方した時の格闘追撃以外)何もやることがないCT中でも
ほぼずっと攻撃に参加出来てしかも当て続ければそれなりに火力もありヨロケも取れるってところが強いんだ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
808 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 17:31:18.08 ID:x/Qifw1y0
>>787
むしろ連携が前提の機体だぞ
ヨロケ追撃格闘自分でやっても大したダメ出ないから味方にやってもらった方がいい
ザクマシンガンでCTの穴埋めできるっても結局爆発力は全然ないから
ドムのような格闘威力のある機体と共同で立ち回るのが理想
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
820 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 17:33:53.67 ID:x/Qifw1y0
>>813
言ってる意味が分からん
仲間が連携する気ないならまあどうしようもないな
そんなのどの機体でも同じことだが
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
897 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 17:55:47.58 ID:x/Qifw1y0
ザメルのヨロケ耐性がマニューバと同じであるなら
バズを二発同時に撃つG3は普通にヨロケを取れてしまうはずだが・・・
実際どうなの
G3持ってないから分かんね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
921 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 18:03:03.96 ID:x/Qifw1y0
>>906
ふーむなるほど
ならばチャージBR→バズならどうなんだ?
下準備が要るがこれなら足りそうじゃね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
971 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 18:18:36.05 ID:x/Qifw1y0
ノンチャBRはほとんどヨロケ値が無いパターンだと思うから
絡めてもしょうが無さそうだしなー
難しいね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
445 :それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)[sage]:2018/09/09(日) 20:39:46.64 ID:x/Qifw1y0
>>206
このゲームがタイマンで1機だけ倒せば勝ちのゲームなら強いかもしれんがな
クソ長いCTやリロードでヅダが何もせずにうろうろしてる時
前線にいる連中は援護もなしに必死でやり合ってることを忘れるなよ
ヅダが死ななくても味方が死ねばポイントはマイナスでチームは着実に
負けに近づくんだからな?


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