トップページ > ロボットゲー > 2018年09月09日 > VLdx0mR/0

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それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
654 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 00:29:30.83 ID:VLdx0mR/0
>>640
それ対戦するゲームじゃねえだろ
見て楽しむゲームと対戦やるゲームを同列に考えられても困るぜ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
689 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 00:36:45.62 ID:VLdx0mR/0
>>663
自分らの作ったゲームで遊ぶっていうのがちょっと発想まずしいというか。
プレイ回数というより、調整の統括をしている人間の対戦に対する考えの浅さは感じる。

でも、ベースにあるゲーム性には非凡なものがあるんで、
作った人と統括してる人が別で後者が一番悪いんだろうなって。
つまり奴だ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
716 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 00:43:16.68 ID:VLdx0mR/0
汎用マシンガンとかビームとか、ああいう弱い武器わざといれてるのは、
困らせて課金させようとする悪意があるか、
対戦に対する考えが浅いかどっちなんだろうな。

前作目は一作目なので色々バランス面での問題点も多かったのはわかるが、
前作の経験があってもなお今回もまた汎用マシンガン入れ込んできた事には呆れた。

やっぱ悪意からの実装かね。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
721 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 00:44:42.08 ID:VLdx0mR/0
>>719
賞賛
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
769 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 00:55:21.67 ID:VLdx0mR/0
ez-8の下格は別にあれでええんやが、
キャンセル出来るタイミングをもっと遅くしないとダメだろーね。
突進があまりにもノーリスク過ぎてやべえ。

なんであんな出始めでキャンセルできるんだろーね
まさかとは思うんだが、格闘がキャンセルタイミングって全機一律で同じとかじゃあ‥ないよな?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
789 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:00:22.58 ID:VLdx0mR/0
>>776
リサチケ交換もあの枚数ためろとかもう発狂モノだよ。。。
100枚超えて交換できる人とかいんの?
あんな枚数たまるほどガチャダブリ引いたらわしゃもう。あれだよ。

彗星はもっとぱーって光るもんなぁ、おーい 出してくださいよー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
792 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:01:39.78 ID:VLdx0mR/0
>>784
つながるぞ、メインコンボだ。

ハンマーはN格闘をもっと早くしてくれないとあれがだいぶ死んでる。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
816 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:08:49.37 ID:VLdx0mR/0
>>796
前ダッシュして密着して撃て。ぶんまわしを当てる。
演習で練習してみそ。
ダメージはすさまじいが、ダウンを取ってしまう事とその後の追撃がいけない事が難点。

SNライフルなら、ダウン追撃がやれるんでまあ欲しいところだが、持ってない。
ハンマーN格がなー。発生遅くて使えねーんだよなぁ…‥。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
825 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:12:23.14 ID:VLdx0mR/0
200はさー、
汎用機に乗ると高確率で前線に枚数不足で立たされてエサにされる事が最近多くてキレてる。

もう支援かLAにしか乗りたくねえよ。
なんで跡地の町中に踏み込まれそうなのに俺の背中からでキャノンやバズうってんだろーな。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
858 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:23:39.77 ID:VLdx0mR/0
>>858
ほほほ、これはこれは、まろは簡単に釣られてやらんでおじゃる。
愉快、愉快、実に愉快じゃ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
879 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:29:24.42 ID:VLdx0mR/0
>>855
体力増やしてきてくれたらお前はレートでもやれるんだ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
901 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:35:44.01 ID:VLdx0mR/0
>>900
ちゃうちゃう。たぶんザメルが持っとるやつや。
バズくらってもよろけんのよ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
907 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:38:56.32 ID:VLdx0mR/0
タックルは打ち終わり硬直中の無敵をちゃんと外してくれ。
タックル空撃たせたあとにすぐに狩れないのは強襲きちーよな。
読み勝っても待たないと斬れなくてその間に汎用にカットされる。

態勢立て直してる間も無敵つけてんのは頭おかしい。読み合いにならん。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
931 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:51:56.69 ID:VLdx0mR/0
>>912
そりゃきみ、サーベル持って近づいてくるやついたらタックルしないとだめよ。
タックルと格闘をどこで出し合うかってのがこのゲームの近距離の読み合いになってるんだ。

あとこれは乱戦の中での攻撃チャンスの差の話だから、考えなしの脳死タックルは切り刻まれるぞ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
948 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 01:56:12.85 ID:VLdx0mR/0
>>942
ギルティギアとストリートファイターを比べるようなもんだと思ってる。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
976 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 02:08:49.55 ID:VLdx0mR/0
カウンターは取りやすくていいと思うのよ。今くらいで。
そのおかげで接近すると脳死タックル決めに来る奴多くて狩りやすいし、
高リターンな攻撃だからそのくらいリスクがあって然るべきだと思ってる。

タイマン状況なら支援機のタックルなんて最悪受けてしまえばいいしなぁ…。
最速N格で斬ってしまえるでしょ?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
824 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:26:57.23 ID:VLdx0mR/0
>>803
レートあげな。上にいけば流石にルール理解してない人は減るよ。

エースのハイエナしまくるザク2改をみんなで下格いれてこかしまくった事があったわw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
835 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:30:35.26 ID:VLdx0mR/0
>>829
下の方のエースマッチはひでえのはキャンペーンに乗じてサブアカ作ってよくわかった。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
847 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:34:23.53 ID:VLdx0mR/0
スプレーガンなんかのビームの利点は単発打ちだから、
障害物に隠れて撃ったらすぐ引くみたいな動きができること。だと思う。
マシンガンは射線晒し続けないといけない。

LAでマシンガン持ってるヤツ時折見るけど、
ダメージ低い云々以上にそれ浴びせに行けねーだろって事に気づかんのかなとは思う。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
866 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:42:05.75 ID:VLdx0mR/0
>>857
おおっとこれは大変香ばしい日曜の昼下がり
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
873 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:43:14.70 ID:VLdx0mR/0
ザク改はもうちっとHPが高けりゃなぁ……
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
875 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:45:17.61 ID:VLdx0mR/0
強化フレームってさー、中距離じゃあかんのかね。
近接スロットは足回りと格闘、遠距離は射撃。
で、中距離は装甲やHP周りみたいなイメージなんだけど、なぜか遠距離だよね。

中にしたらスカスカなくなるし、強襲もつけれるヤツ増えるやん。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
881 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:46:40.32 ID:VLdx0mR/0
>>871
エースマッチのルール理解してる人はおおいよって話なのに┐(´д`)┌
多いってだけでいるけどなハイエナマン
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
886 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 12:48:14.40 ID:VLdx0mR/0
ハングレZは単発リロードでよろけ取れるようにしたら強すぎるかねえ
強いか。

強いし、グレマシも増えそうで嫌だね
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
909 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 13:00:23.61 ID:VLdx0mR/0
>>899
そんなのワシに言われても知らんがな。

まあ指標にはある程度なってると思うよ。どうのこうのあるけど。
上でも誰か言ってたが麻雀みたいに試合数こなさないと反映されてこないけど。
階級で見るのがいいのかもね、エスマのルールちゃんとわかってるかどうかは。試合数で。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
452 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 20:41:23.22 ID:VLdx0mR/0
ザメルさー、どーやって使うん?
射撃コンボも見た感じなさげだし、キャノン丁寧に当ててくかんじ?

タンクの位置取りとか動きがよーわからん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
467 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 20:48:06.55 ID:VLdx0mR/0
>>460-461
はーん、そんなコンボがあんのか。AP弾って山なりのキャノン?
つながんのかい、あれ。装填時間長いからダメかと思ってた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
471 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 20:49:22.40 ID:VLdx0mR/0
>>459
デカくてめっちゃ寄ってくんだよなぁ。
港湾C行ったらワシの体で味方が通路通れなくて死んだ。すまん、すまん。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
492 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 20:55:34.02 ID:VLdx0mR/0
>>478
ありがとありがと。直進すやつな。
3連するとすげえ火力あるな。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
526 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:09:33.66 ID:VLdx0mR/0
この50万人キャンペーンで一番嬉しかったのザメルがあたった事ではなくて
私がスカートをしつこく覗き込んでいるその行為がちゃんとあの子に伝わっていたというその事実です。

今日も体育座りと腹筋します。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
542 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:14:25.71 ID:VLdx0mR/0
>>531
挨拶なんざDさまよっていた頃から基本しねえぜ。
人にそういうものを強く求めるヤツのほうがだいたいおかしい。鬱陶しい。

必要な意思疎通のチャットは撃つぞ。
あと、助けてもらった時のありがとうとか、エースが撃破した時のナイスとかな。
そういう士気をあげるものだけでいい。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
562 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:21:14.63 ID:VLdx0mR/0
>>554
一応降りる前にミデア内うちはするけど、隠れられてるからMSじゃどーにもならんと思ってる。
白兵戦するしかねえ

MSでいぶり出せる?
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
644 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:43:50.37 ID:VLdx0mR/0
ケツの穴のちいせえやつだな
練度が低くてそこまで気が回らねえんだろ、悪いという事にも気づけてない。
細けぇ事に目くじら立ててんなよ、広い心で敵の目の前で引き倒し返してやれ、
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
647 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:44:43.00 ID:VLdx0mR/0
ザメルのコンボ教えて頂いた方々ありがとうございます。
ダメージ効率跳ね上がりました。精進して参ります。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
654 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:46:02.90 ID:VLdx0mR/0
>>643
やめろよwww
スコア差巻き返す時とか、僅差の時使ってるんだぞw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
664 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:48:10.47 ID:VLdx0mR/0
>>656
このまま支援6で行こうぜってチャットでいってみw
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
678 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 21:51:26.95 ID:VLdx0mR/0
>>655
撃ち外すとリロード長くて手が飽きやすいからじゃないかねえ
バランサーなくて、手数をカバーする武装もないんだよなぁ……400だとバランサーつくけど対抗馬がやばい。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
743 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 22:05:58.43 ID:VLdx0mR/0
はー砂漠でザメル6したい、港湾でもいい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
747 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 22:06:39.09 ID:VLdx0mR/0
>>748
がんばろう!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
983 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:16:39.56 ID:VLdx0mR/0
グフカスは300コストでもいいかもねえ‥…。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
990 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:20:37.84 ID:VLdx0mR/0
>>987
300ならやれる。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
2 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:25:16.95 ID:VLdx0mR/0
砂漠もう疲れた。
もう新マップとかいいからさ、テンダちゃんのスパッツ脱がしてくれるアプデはよして。
そんでスカート覗いたら泣きながら手で押さえるように次回アプデで対応して。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
13 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:30:10.58 ID:VLdx0mR/0
まあ俺も支援多くて芋って撃たれだしたらEは放棄した方がいいような気はする。
スコアリード取れてるうちに拠点こもって、守って、でもそんな事野良チームでできるわけねーじゃん。と思う。

つまんねーしなぁ……
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
28 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:34:03.16 ID:VLdx0mR/0
連ジやエウティタは、普通のザク2でも
マシンガン、バズーカ、マゼラトップ、ビームなんたらと装備豊富だったよ。

マゼラトップ持った奴は足ミサイルついて少し違う装備パターンになるんだったかな
ゲーム的都合
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
69 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:45:50.32 ID:VLdx0mR/0
高機動ザク最近ひいてよく使ってるんだけど、どうなのあの機体は。
ジャイアントバズが威力高くて気に入ってるんだが。

ザクマシンガンの威力とHPさえもう少しなんとかしてくれたらなぁ…。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
93 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:52:20.55 ID:VLdx0mR/0
>>82
ぶっちゃげあんな弾数いらんよなぁ。バズのリロードうめるのに使えればいいから。
汎用相手に一発100くらいが欲しい。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
104 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:54:26.72 ID:VLdx0mR/0
>>88
我々もいずれそういうシニアプレイヤーになっていくのだ。
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
116 :それも名無しだ (ワッチョイ 9eeb-4B4K)[sage]:2018/09/09(日) 23:56:38.73 ID:VLdx0mR/0
>>101
対戦型のゲームなんだから負ける事が飲めないやつはどうしたってやめるよ。
初狩りとかヌルい単語つかうの良い加減やめんか?


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