- 【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカースレpart328
206 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 05:50:55.53 ID:W/gbph3s0 - >>202
ステップキャンセルすらなくなったこのもっさりゲーでか?本気で無理だと思うぞ exのチャージの仕様上爽快感も無し、パーツは簡単に取れる上にコンボからの離脱もままならない pvpを意識したせいで戦闘システムの根幹を中途半端に変更した幅寄せがきてる これはガンダムブレイカーではないわ
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210 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 06:04:56.70 ID:W/gbph3s0 - >>207
発売一週間前だぞ?何一つ変えられないよ 現実を見れないガキじゃないだろ 仮に期間があったとしても、機能としてvpが入ってしまった以上戦闘システムの変更は不可能なんだよ スピーディなステップキャンセルや爽快感のあるexアクションはvpにした途端理不尽の塊にしかならないから絶対に変更出来ない かと言ってお前の言うモード別も、ストーリーのミッション自体がvp前提で組み上げたシステムを元にしたものだから無理だ それはストーリーをもう一本別のゲームシステムで作り直すっていう新作ゲーム作りと何ら変わらない事に等しい要望だからな
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213 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 06:07:35.27 ID:W/gbph3s0 - >>212
予約数少なくて増やしたかったんだと思う 減らすことになるとは思ってもみなかったろうが
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232 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 06:35:40.70 ID:W/gbph3s0 - >>230
されないでしょ(笑)よく考えて 対人戦あるのに進行度で個人差出たら終わる
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236 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 06:38:40.65 ID:W/gbph3s0 - そりゃカスタマイズゲーだから個人差は出るけど度を越した差は出ないよ
だからこその絶望なんだけどな
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253 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 06:52:46.49 ID:W/gbph3s0 - >>244
対人戦前提だから 過去作のように序盤と終盤でぶっ飛んだ差を付けられるわけないんだよ それはこのわざともっさりさせた戦闘システムからも見て取れる ラグとか色々考慮して、何もかも対人戦を前提にシステムを組み直したせいで全てが狂ってる ステップキャンセルの削除やEXアクションの回数調整、回復回数の現象などからここの開発は「対人戦を入れる以上、意味のあるものにしたい」と考えてる ぶっ飛んだ技の出し合いではなく、現実的な対人戦にするために縮小させる方向で調整した 行き過ぎた連続コンボやハメコン、超威力の技やラグを誘発させる高速移動はありえないってことが見て取れるんだよ
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258 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 06:55:59.55 ID:W/gbph3s0 - >>247
それは単に調整力不足だね アトミックバズーカ2つ持ちとかどう考えても頭悪いわ
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262 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 07:01:49.67 ID:W/gbph3s0 - >>260
そりゃ出るだろw 差が出ないと育てる意味もパーツ集める意味もないんだからな 俺の言葉が悪いのか? どこまでもこの邪魔なvp前提調整からは逃げられないって話をしてるだけなんだが 序盤からEXアクションとか有り得るわけないってわからん?
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279 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 07:15:51.85 ID:W/gbph3s0 - >>271そう パーツレベルが上がりやすくなるとかそういった「対人戦を視野に入れて現実的なレベルでの」向上は普通に有り得る
けど、上でもフミナのミッションで好きなパーツひとつ手に入るって話があるように(初耳だけど) パーツの細かいレベル差も恐らくない上に、性能の上限も高く無いだろうよ もちろん調整力不足でのおかしなパーツってのはたくさん出てくると思うけどね 既に殴り続けられるわけだし
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300 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 07:33:14.70 ID:W/gbph3s0 - >>293
それはシステム面の改善を進行度によって期待する、という上の書き込みとは全く別のものだ 俺が突っかかってるのは「ここ(システムの基礎)が不満だけど進めれば改善されるよね!」っていう夢見がちな意見だ 過去作のように 序盤もっさりしてるのは機体性能が低いから!後半になれば改善される! っていうようになる訳が無いことを全く理解していない
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315 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 07:41:54.09 ID:W/gbph3s0 - >>311
おう お前が途中から突っかかってきたんだからそりゃ食い違うわな
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323 :それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])[sage]:2018/06/14(木) 07:49:51.76 ID:W/gbph3s0 - >>319
俺は一貫してpvpの基礎ルールを覆すほどの差は出ないって言ってるだけだ 初期機体が終盤の機体に勝てるわけないっていう話とはまるで違う
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