トップページ > ロボットゲー > 2018年05月17日 > ZduA0af0K

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/852 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000311000100000051000012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76

書き込みレス一覧

【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
182 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 05:10:27.85 ID:ZduA0af0K
アプデ来てるけど不具合って言われてもイマイチ分からない件
引き継ぎの時のPP還元を初周の分から還元されるように仕様変更されてねーかな
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
184 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 05:19:38.79 ID:ZduA0af0K
うわ、今クリアデータをロードしてみたら改善どころか改悪されてんじゃねーかよ
PPは前周回分しか残らないくせに育成したキャラのスキルや数値が全てリセットされてやがる…
周回する人はホント気を付けて!間違えてセーブしたら多分詰む
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
187 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 05:34:40.25 ID:ZduA0af0K
>>186
ああTacPの間違いだ、動揺してたスマン

しかしこんな簡単な事をアプデする前に気付かないとか完全に頭おかしい
スキル状況をリセットするなら今までの分のTacPも還元されるようにしなきゃ全く意味が無いどころか周回分が丸損だろうに…
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
193 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 06:11:24.09 ID:ZduA0af0K
>>191
しなかったらヤバイねw
とりあえず今11話まで来てるが「還元しない」を選んだ場合の不具合は無いっぽい
あと3時間もあれば一周終わるから致命的な何かを見つけたら報告しに来るよ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
196 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 07:19:00.77 ID:ZduA0af0K
>>194
仮に9周目まで還元しないを選んでスキル付けまくってクリアする
んで10周目やる時に「還元する」を選んだら9周目のTacPは返ってくるが、
今回のアプデは1〜8周目のTacPが全てすっ飛ぶ仕様なんだよ

今までは1〜8周目までのスキル状況は保存されたまま9周目の分だけ還元という、
あまり意味の無い仕様だったがとりあえず損は無かったんだがね
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
233 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 11:46:50.76 ID:ZduA0af0K
>>230
常に還元するを選んでれば問題無いんじゃない
またアプデ来るとは思うし還元しないを混ぜたりすんのは今は止めといた方が無難

試しに還元しないで一周クリアしたけどゲーム開始直後にシルバーエンブレム貰えるようになってたりと改善されてる部分も一応あるな
全キャラのスキルや振ったパラも残ってたし
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
292 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 18:19:50.55 ID:ZduA0af0K
>>291
前に検証したんだけどキタンに全てのスキル付与+allパラ400まで上げると86000TacPかかる
で、50話で離脱した後にキッチリ86000TacP分増えてたから周回で引き継がれる云々は勘違いだと思うよ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
294 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 18:25:34.12 ID:ZduA0af0K
>>293
もちろんそうだよ、クリア後の周回でキタンに振ったTacP分増えるかどうかを調べる為に検証したんだから
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
300 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 18:32:08.81 ID:ZduA0af0K
>>296-297
俺も最初そういう仕様だったら得だなと思って検証したんだ
今調べたら運用談義スレpart2の416に書いてる
で、結果的に50話で全て還元されていると判明したので以降は書いてないけどね
もしキタン分のTacPが周回還元される仕様だったら本スレの皆にも教えてたよ、めっちゃ得だかんね
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
302 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 18:38:21.74 ID:ZduA0af0K
>>298
ボスが落とすスキルなんかを付与した場合、それを現行の周回でTacPに還元する事は可能だと思う
生産せずに手持ちのスキル付与した分もTacP換算して50話にポイントで返ってきたから
だからフルカウンターとかSP回復とかは別にイラネって人はキタンに付けちゃえば50話でポイントにして返して貰える
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
308 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 18:59:51.16 ID:ZduA0af0K
ゴメン、86000TacPって書いたけど84000TacPだった
当時、検証した際のメモが残ってたので貼ってみる
50話までに最強のキタンで暴れたい人は参考にして下さい、TacPは全て返ってくるから損は無いです

キタンLV41
底力LV7→9(200TacP)
援護防御2→4(500TacP)
闘争心3
ガードLV2→3(100TacP)
計800TacP


通常スキル全て付与5950TacP

スペシャル系スキル
アタッカー2500、フルカウンター2000、ダッシュ1500、SP回復2500、ExCボーナス2000、戦術待機2500
計13000TacP

格闘225→格闘35個(8750TacP)
射撃193→射撃42個(10500TacP)
技量234→技量34個(8500TacP)
防御204→防御40個(10000TacP)
回避130→回避54個(13500TacP)
命中167→命中47個(11750TacP)

全ステ400までのTacP合計63000

適応
空A陸A海B宇A→全S費用1250TacP
全ステ400&全適応S費用64250TacP

合計800+5950+13000+64250=84000TacP
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
316 :それも名無しだ (ガラプー KKb1-0GlH [KxM0s5l])[sage]:2018/05/17(木) 19:42:48.70 ID:ZduA0af0K
>>312
引き継ぎはされない、50話で全てTacP換算される
ドロップ品で自分が使わないスキルは50話にポイントで返ってくるのでキタンに付けとくと良いかもって感じかね


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。