- 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
893 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:03:29.19 ID:mUvtSqSL0 - とりあえず宇宙の移動速度をどうにかしろ
遅すぎて強襲型がろくに強襲するチャンスないぞ
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896 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:09:24.17 ID:mUvtSqSL0 - >>895
最早ヅダはゴーストファイターなどではない!! ヅダや高機動型ザク使うと余計に宇宙のトロトロ進む速さに苛つく
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904 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:28:47.37 ID:mUvtSqSL0 - ゲーム性のこともあるから全てそうしろとは言えないけど
やっぱり理想としてはビームや銃弾を掻い潜り敵MSに斬りかかるのが宇宙でのMS戦の華だと思うんだがな 前作のことを思うとMSが新しくなれば劇的に速度があがって格闘戦が可能になるとか考えれん
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909 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:33:43.61 ID:mUvtSqSL0 - >>905
俯角仰角が中途半端なせいで射角合わせに上昇下降せにゃならんのは間抜けな姿だわ なんのために人型兵器なのかと
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916 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:38:47.01 ID:mUvtSqSL0 - 砲撃もだがスキウレも相当強力だな
あれ使って昨日6連続キル決めれたが前述の通りスピードが遅いせいで 敵がこちらに近づく前に一方的に攻撃入ってサンダーボルトの冒頭状態だったぞ
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921 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:43:33.12 ID:mUvtSqSL0 - マシンガンやライフル4〜5発当てたら死ぬ生身の人間のFPS・TPSとは別物だしな
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925 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:49:52.44 ID:mUvtSqSL0 - >>924
アシストとあとはいかに前線に踏みとどまれるかだな スタート地点まで押し込まれたら詰むし
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929 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 11:59:42.86 ID:mUvtSqSL0 - >>926
自分もうざいから支援砲撃を無くせというのは極論だと思う
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936 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:07:09.01 ID:mUvtSqSL0 - >>931
支援機体のそういう付加価値はいいな
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938 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:10:07.34 ID:mUvtSqSL0 - >>932
繰り返すが1マガジンで3人も4人も敵を倒せるゲームじゃない ゲームの根本が違うのに数字ばかり見ているようじゃ戦場で孤立するだけだ
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942 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:14:23.42 ID:mUvtSqSL0 - >>941
前作は途中で辞めたから忘れてること多いけど特にどういったところが違うんだい?
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950 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:26:46.13 ID:mUvtSqSL0 - >>947
いつもそういう話出るが、そもそもじゃあ2とつけるなと それにチュートリアルがあるだけ(本来あって然るべきだが)前作より新規プレイヤーのこと考慮されてるよ 前作よりは、な
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951 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:28:30.72 ID:mUvtSqSL0 - と、次スレか、今スマホなんで時間かかるかも知れんが試してくる
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956 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:37:45.95 ID:mUvtSqSL0 - すまんダメだった
というか前スレのURLこれだと違うのか 悪いが>>970に頼む 問い合わせID:40eccd7e768aa5a8 ホスト:239.206.183.58.megaegg.ne.jp タイトル:機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15 名前: それも名無しだ E-mail: 内容: extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事 ※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる) ※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます 950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう ※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨 ※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ ※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北 ================================================================ 製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 対応機種:PlayStation4 ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション 正式リリース:2018年予定 価格:基本プレイ無料 公式 https://bo2.ggame.jp/ 【以下無印のサイトなので注意】 公式 http://bo.ggame.jp/ 公式アンケート(※意見・要望の宛先) http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/ 公式ツイッター http://twitter.com/gundambattleope 攻略wiki http://www57.atwiki.jp/battle-operation/ バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口 http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357 前スレ 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
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964 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 12:54:08.75 ID:mUvtSqSL0 - >>961
推測だけどスコアボードの仕様は誰が足を引っ張ったかの戦犯探しを抑制するためだと思われ 回線は確認できなかったっけ?
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105 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 17:42:39.93 ID:mUvtSqSL0 - 宇宙戦はスピードをあげてくれ
もうこの一点に尽きる いくらゲームとはいえ原作で見られる高機動戦とかけはなれすぎている
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112 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 17:49:52.84 ID:mUvtSqSL0 - 世界観の点からいっても正式サービスでは陣営分けてくれ
いくら傭兵だからってゴチャ混ぜとか勘弁
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144 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:21:02.92 ID:mUvtSqSL0 - >>139
それスキウレ メガバズーカランチャーやメガライダーのご先祖様 昨日それで無双したが強すぎる
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145 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:23:40.98 ID:mUvtSqSL0 - >>142
言い得て妙だな 確かにあの速度じゃ宇宙ってより暗い深海で戦ってる感じだ むしろあれを利用して水中と陸地混合のフィールド出してほしい
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171 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:30:57.84 ID:mUvtSqSL0 - 時間だ
「エントリイイイイィィィィィッッ!!」
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195 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:40:10.74 ID:mUvtSqSL0 - とりあえずロビーのBGMが戦記なおかげで気分が盛り上がるわ
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220 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:47:26.59 ID:mUvtSqSL0 - >>213
察する人は察するが一部ギャルゲと揶揄された戦記のBGM使ってるところからして いかにもアニメチックな声優使ってるのは仕方ない
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228 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:51:58.19 ID:mUvtSqSL0 - あーしかし昔聴いてた戦記のサントラ質がいまいちだったから高音質でループしてBGM聴けるのはいいな
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233 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 18:56:04.87 ID:mUvtSqSL0 - >>230
レスポンスというとR1押しっぱなしで出すショートカットリストも呼び出すのが遅くて苛つくな
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236 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[]:2018/04/21(土) 18:57:29.21 ID:mUvtSqSL0 - >>232
キャラのことじゃなくて声優のこと言ってたんだろお前 少し頭冷やせ
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301 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:28:24.80 ID:mUvtSqSL0 - やはりというかラグが酷いな…
フレームレート上がったのはいいが肝心のラグが前作と大差ないってまともに技術開発する気ないんだな国内のメーカーは
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312 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:32:02.58 ID:mUvtSqSL0 - >>296
これのどこがポップなのか教えてほしい
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319 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:34:27.27 ID:mUvtSqSL0 - >>313
いいや 相手に運がなかっただけ 強いて言えばMS降りることにはリスクがつきまとうのを理解していない方が悪い
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330 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:38:32.43 ID:mUvtSqSL0 - あと宇宙についてだが宇宙で格闘行ったら合わせて前方に突進してくれんとまともに当たらんな
その場で振るだけとかいい的だわ 開発は自分たちで試しておかしいと思わんのか? >>322 いいや、自分もだな
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362 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:51:26.99 ID:mUvtSqSL0 - >>360
宇宙面白いのにな 地上みたいに団子になったり小学生サッカーにならなくて多少はガンダムらしさのある絵になるのはいい
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371 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:55:24.27 ID:mUvtSqSL0 - >>366
自分も昔から怯み等の硬直はやめろと言ってるが全然聞き入れられん 自分は続けてたが知人は硬直凹ゲーなのが嫌ですぐやめていった
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378 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:58:06.30 ID:mUvtSqSL0 - >>376
宇宙ならバズーカ程度なら回避できる が、ラグで時々ヒットする…
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388 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 19:59:47.09 ID:mUvtSqSL0 - >>382
宇宙は速度が遅いのと格闘が死んでるのを直せばいい
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408 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:09:09.92 ID:mUvtSqSL0 - >>405
だから緊急回避が全然役に立ってない
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414 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:11:09.34 ID:mUvtSqSL0 - >>412
せめて参加規約くらい読め
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421 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:13:54.84 ID:mUvtSqSL0 - >>413
バーニア1度押しで左右に振ったりして動けば多少は「らしさ」があるが 旋回が遅すぎてドッグファイト的な機動が無理なんだよなぁ 敵とすれ違っても旋回するよりお互いバックして正面に捉えるとか開発は一回原作見てこいと言いたい
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433 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:19:41.21 ID:mUvtSqSL0 - >>427
現状宇宙じゃ格闘は自殺行為だよ >>429 これ宇宙だと格闘機体ほんとどうすんだよって酷さだな 一気に懐に飛び込んでも格闘当てるの自体が難しくてリスクが大きすぎる
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444 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:24:05.90 ID:mUvtSqSL0 - >>438
MSにスキルで緊急回避ってのがあれば×2回押しで転がって離脱できた ……前作はな 今作はそれが出来ないから最悪耐久力MAXらハメ殺されることもある
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451 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:26:52.85 ID:mUvtSqSL0 - >>447
宇宙は支援ゲーとまで言わんが強襲は格闘が死んでる 余程相手が注意散漫でないと格闘は決まらない
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461 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:29:46.05 ID:mUvtSqSL0 - >>452
地上は相変わらず団子になるから自分つまらん 宇宙はそういうこともないし多少はガンダムの戦闘っぽい構図になって面白いが 現状の内容のままだった正式サービスはやらん その程度の満足度
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523 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 20:55:55.57 ID:mUvtSqSL0 - 回線周り自分も問題ないが仮に光未満の弱い回線でも
今時回線に合わせて最適化できんオンゲとか呆れる
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545 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 21:07:03.52 ID:mUvtSqSL0 - >>530
旋回も遅いし仰角も限度があってそうするしかない だからシュールとか言われてる
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549 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 21:09:11.12 ID:mUvtSqSL0 - >>546
自分のことを言ってるんじゃないよ 思い込みでレスする前に云々
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604 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 21:35:00.62 ID:mUvtSqSL0 - >>593
割りと一対一になりやすいのも雰囲気味わえるな
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855 :それも名無しだ (ワッチョイ 5746-4ZE1)[sage]:2018/04/21(土) 22:58:04.13 ID:mUvtSqSL0 - >>842
むしろビグロ使いたい…
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