トップページ > ロボットゲー > 2018年04月21日 > QzIPL6dV0

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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)
それも名無しだ (ワッチョイ 6b71-D34J)
それも名無しだ (ワッチョイ b371-D34J)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
643 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 00:18:11.18 ID:QzIPL6dV0
微妙なレスポンスの悪さはサーバーの負荷によるラグだったんかな
ブースト中に即緊急回避できたり格闘後のブーキャンだったり無印はその辺はかなりレスポンス良かったと思うんだけど
ただ無印もラグいときはレスポンスも悪くなってたから今回もただラグかっただけと思いたい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
668 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 00:47:53.43 ID:QzIPL6dV0
拠点とか開発者の自己満足でユーザーにとっては何のプラスにもなってないのがな
無印の時のほうがよほど快適だった
シンプル伊豆ベスト
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
669 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 00:49:23.10 ID:QzIPL6dV0
>>661
それはたぶん支援砲撃が飛んできたんじゃないか
まあザクスナのビームも珠見えないのに被弾してること頻発してたけどさ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
718 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 02:11:39.71 ID:QzIPL6dV0
バトオペの何にハマったって
最初はジムザクで始まり、徐々にグフ、陸ガン、ドム、ズゴック、最終的にはガンダムゲルググと
プレイ日数が経過していく(=階級が上がっていく)ことで一年戦争のロールプレイができたことなんだよな
最初くらいは連邦ジオンで分けてもいいのでは
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
727 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 02:28:25.73 ID:QzIPL6dV0
UIは無印のをそのままそっくり持ってきたほうが何倍も遊びやすかったろうな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
737 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 02:49:40.02 ID:QzIPL6dV0
無印の操作感とかコンボや連携の気持ち良さは奇跡のバランスだったんだな
とか言われないように頑張ってほしいけどなあ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
908 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 11:32:32.83 ID:QzIPL6dV0
>>901
歩兵で爆弾をセットすれば一分後に破壊できる
今回はちょっと爆弾セットできる場所が分かりにくかった気がするわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
915 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 11:37:22.47 ID:QzIPL6dV0
>>907
MS撃破数はあまり気にしなくていいよ
普通のTPSと違って体力が多いから一人で敵一機を倒しきるには時間がかかるし
ある程度ダメージ与えてればそのMSを味方が撃破した時にアシストポイント入るから
止めさすのを意識しすぎないで味方との連携を意識したほうがいい
無印でも敵撃破数は0だけど結果みたらアシストポイントトップで与ダメトップなんてことも起きてた
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
953 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 12:34:44.49 ID:QzIPL6dV0
開発→カスタマイズ→出撃って流れをやるのにいちいちキャンプ移動して女に話しかけて、
ハロを開いて閉じてまた移動して女に話しかけてってなんでこんな仕様でいいと思ったんだ
それぞれの画面でも無駄に階層になってるせいでボタン押させすぎでテンポが悪い
UIがまともになれば遊び倒す気満々なんだけどこういう細かいストレスが重なると続けられなくなりそう
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
979 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 13:15:40.03 ID:QzIPL6dV0
まだβだから反応をみるために最初は宇宙遅めにしたのかもしれない
ただでさえ挙動の違う新要素でいきなり戦闘スピードも速くなったら戸惑う人多いだろうし
急襲が支援に難なく近づけるような速度まであげちゃうと急襲ゲーになるし見極めてるんだろ
多分
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
983 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 13:23:37.07 ID:QzIPL6dV0
970いないぽいしスレ立てしてみるか
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
1 :それも名無しだ (ワッチョイ 6b71-D34J)[sage]:2018/04/21(土) 13:26:28.46 ID:QzIPL6dV0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事

※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)

※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
984 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-D34J)[sage]:2018/04/21(土) 13:27:12.75 ID:QzIPL6dV0
次スレ

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524284788/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
19 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 14:37:30.84 ID:QzIPL6dV0
前スレ>>992
ショートカットのボタン割り当て変更してもR1での切替順までは変わらなかったよ
自分もてっきりボタン割り当て□△○×の順に切替できるのかなと思ってたら変わってなくて混乱してしまった
兵装順は主兵装→格闘→副兵装で決まりみたい
副兵装は外すことができるけど主兵装と格闘は外せないぽい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
36 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 14:59:42.85 ID:QzIPL6dV0
>>22
まあ、一応今日も確認してみるわ
もしかしたら思い違いだったかもしれんし
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
230 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 18:54:32.53 ID:QzIPL6dV0
ブースト中に武器変更するといちいちブースト途切れるのイラつくな
あと格闘のあとのブーストキャンセルまでの受付時間が長くなってるというか反応が悪い
MSを降りるときもなんか間があるしところどころレスポンスの悪さが目立つわ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
234 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 18:56:33.75 ID:QzIPL6dV0
旋回遅いのは機体レベル低いしカスパつけてないからしゃーないとはいえ
そことは違う部分で妙に前作よりモッサリしてる
前作やった人ほどアレ?って細かい挙動に微妙な違和感を感じるだろうな
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
238 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 18:58:51.01 ID:QzIPL6dV0
やっぱPS3のときのをそのままPS4に流用ってのはハード的に難しかったのかな
頑張って再現しようとしてるのはわかるけどなんか違和感あるわ
慣れちまえばいいのかもしれんがブースト中に武器変更できないのは直してほしい
陸ガンのブースト閃光からの下格ができないじゃん
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
292 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 19:24:00.95 ID:QzIPL6dV0
無印の挙動は偶然の産物だったのか
MSから降りるのもなんかテンポ悪くてストレス溜まる
ただでさえベースキャンプや開発カスタマイズのUIが糞なのに
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
306 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 19:29:35.11 ID:QzIPL6dV0
スラスター中に緊急回避に移行できないのも直してほしい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
423 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 20:14:18.95 ID:QzIPL6dV0
カスタマイズがすげー劣化だわこれ
いちいち枠選んで一個ずつカスパ詰んでいくのも面倒だし
いちいち装備編集なのか兵装リストなのか選ばないといけないのも糞
こんなのLRで切替させろよ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
445 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 20:24:35.82 ID:QzIPL6dV0
スラスター中の兵装切替、緊急回避ができないせいで前作の基本中の基本ともいえるテクニック潰されてんのひどい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
482 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 20:37:03.98 ID:QzIPL6dV0
>>382
ブースト中の緊急回避は絶対直してほしい
戦闘中のレスポンスも全体的に劣化してる
でも慣れてくるとやっぱ楽しい
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
640 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 21:53:11.77 ID:QzIPL6dV0
二等兵5に上がれずフィニッシュ
陸ガンにロケットランチャー装備させたかった
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
649 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 21:55:31.77 ID:QzIPL6dV0
前作は重量感ある動きでも操作感は心地よかったんだがな
ラグが酷すぎたが
今回はラグは多少マシにはなってるけど操作感がどうにも劣るね
開発者も前作遊び倒してたはずなのになぜこうなったんだ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
814 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 22:38:15.57 ID:QzIPL6dV0
いちいち出撃登録するのにも何度もボタン押さないといけなかったり
カスタマイズは全面的に見直してほしい
あとは挙動が改善されれば絶対面白い
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
834 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 22:47:33.16 ID:QzIPL6dV0
>>824
ほんとにな、絶対エアプが作ってるわこのUIは
カスタマイズもいちいち余計な区分けをするなと
装備付けたらまたひとつ前の画面に戻ってからボタン押して兵装リスト変えて…って怠すぎ
開発画面も現在所持してるレベルとの比較とかどのMSが使える武器なのか一目でわからないし不親切すぎる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
883 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 23:10:44.25 ID:QzIPL6dV0
ベースキャンプってどういう想定で実装したのかほんと謎
あれで何が生まれると思ったんだろう
一人の女に集団で群がってる画しかなかったぞ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#15
888 :それも名無しだ (ワッチョイ b371-Mp6C)[sage]:2018/04/21(土) 23:13:29.19 ID:QzIPL6dV0
これでベースキャンプ撤廃してUI作り直すくらいの柔軟性があればいいんだけど
あんなんでもコストかかってるだろうしさすがに無駄にはできないか
せめて選択式にしてほしい
ベースキャンプ使いたい人はβ通りにやればいいし要らない人はHARO画面に直行してそこで全部済まさせてくれ


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