トップページ > ロボットゲー > 2018年03月13日 > UMamEMu/0

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それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28

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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
232 :それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])[sage]:2018/03/13(火) 01:44:55.94 ID:UMamEMu/0
>>223
ベテラン操作のみにしてさらに近接を今の対応し辛い振ったもの勝ちから
ST減を無くしてガードしやすくてリバーサル存在感のある旧作のようなシステムにしたら
多分今気分よくプレーしてるスマテムスマサイあたりは全部「つまんね。やめるわ」状態になると思う
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
238 :それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])[sage]:2018/03/13(火) 02:02:36.71 ID:UMamEMu/0
>>233
ゲーム性の是非を考えると自分もそう思うんだけどまぁそうすると
次はその「つまんね。やめるわ」層からの新規云々の話になるんだよねー

ここでもツイッターでも大体それが人権云々みたいな魔法の言葉になって
議論停止状態になるからもうちょい踏み込むけど実際ランクマ4000強の中の
アクティブプレイヤーの中に新規はどれくらいいるんだろうね
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
348 :それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])[sage]:2018/03/13(火) 14:20:01.86 ID:UMamEMu/0
>>301
少なくともOMGでドルカスのファランクスの射撃パターンの関数は僕が組んでます
強すぎる弱すぎずにするのに苦労しましたみたいなことを語ってた過去があるけどね
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
374 :それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])[sage]:2018/03/13(火) 15:18:43.57 ID:UMamEMu/0
>>371
どう見ても体当たりという名の質量攻撃なのにね
あれで判定消えるならボムの中での近接も判定消すべきだと思う
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
399 :それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])[sage]:2018/03/13(火) 17:10:09.08 ID:UMamEMu/0
>>390
そういや昨晩触れて投げっぱだったけどその初心者や新規ってのも数考えると相当アレなんだよね
>>248が言うように現在のアクティブは2000とかそんなもんなんだろう
PS3のOMGと箱タン箱フォース箱で見たことあるタグだな率考えればその中の新規率ってだいぶ低いんじゃないかなと

つまり実際はおそらく多く見積もって数百人程度なんだよね新規客
スマートベテラン他対戦バランスの修正において特に強く語られる新規のことを考えれば云々の話だけど
ここからジワ売れする確率はもうゼロと言ってもいいことも含めてその数を踏まえて語られるべきじゃないかと

ベテランスマートの好悪や賛否はあっていいと思うんだけど少なくとも新規をダシにするのは
もうただ論敵を老害言って自分の意見を通したいだけのハリボテの空論になってるように感じられる
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
568 :それも名無しだ (ワッチョイ 121e-Wwmn [133.202.47.207])[sage]:2018/03/13(火) 22:54:35.56 ID:UMamEMu/0
VWは体験版から全体的にどんどん弱体化して色を薄くする方向に行ってるけど
それはとどのつまりあっても無くても同じにするような実装自体がまず滑ってると
認めてるようなもんだからなあ

下方修正して面白くも無い形にするために時間と金かけるとか本末転倒


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