トップページ > ロボットゲー > 2017年04月11日 > 9bt3Jxuz0

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それも名無しだ (ワッチョイ d24a-ik13)
それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)
アーマードコア6を妄想するスレッド27 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

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260 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-ik13)[sage]:2017/04/11(火) 12:19:29.11 ID:9bt3Jxuz0
何が楽しいのかちゃんと広告しないとってとこから始めないと新規は来ないんじゃないだろうか。
いま何が楽しいんだろうか?
カスタマイズは固定かされてるし、対戦もそれほど楽しくなかったし。
個人的にはもう一度カスタマイズの面白さを追及してくれないかな。
本当に自分好みの見た目で遊べるゲームって最近無い気がする。
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262 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 20:36:05.80 ID:9bt3Jxuz0
そう、組むのは自由だし、とても楽しい。
でも実際に慣れてくると、連射性能だとこの腕だし、カメラ性能だとこの頭だしって感じで
固定化されるんよ。
そうじゃない、安定性悪いけど防御力ならこの腕とか、カメラ性能悪いけど見た目+防御力でこっちとか
そういう風に持っていければいいと思う。
なんていうかパーツ差のバランスを考えてほしい。
正直に言おう。腕パーツの性能は、武器の連射性能に影響を与えないでほしい。
あっても気持ち違うくらいにしてほしい。V系は影響ありすぎる。
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266 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 20:58:06.04 ID:9bt3Jxuz0
跳弾もいらない。
もっとシンプルでよかったんだ。攻撃力と防御力でダメージを決めればいいんだ。
減衰距離も別にいらない。あの辺まで行くと作者の自己満足って気がする。
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270 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 21:10:05.73 ID:9bt3Jxuz0
いいじゃない。マシンガン当てまくったらタンクが落ちても。
ゲームなんだし。現実は全部跳弾されるとか、別にいいじゃない。
とか言いつつ、マシンガン食らうとすぐ落ちるとかはやめてほしい・・・
7割くらいくらい続けると落ちるくらいにしてほしい。
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275 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 21:30:27.04 ID:9bt3Jxuz0
>>274
だって砲ですし・・
よく考えたらACに持たすんだからタンクぶち抜いてもいいじゃ・・・
いやまて、その考えで行くとACの武器威力がオーバーキルどころじゃなくなる。
別にFPSシューティングやりたいんじゃないんだから・・・
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278 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 21:54:49.24 ID:9bt3Jxuz0
メインはストーリーミッション重視が良いです。
どうしても強武器、弱武器が出てくるけどそこはロマンでカバーしますので。
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281 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 22:07:45.70 ID:9bt3Jxuz0
AP至上主義でいいと思います。
もう防御力とか面倒くさい、APでって思ったけど、防御力(カット率?)のステータスはほしいです。
カット率を含めた最終APがどっかに表示されてるといいなぁ。
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286 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 23:38:29.37 ID:9bt3Jxuz0
ちょっと妄想
もう何回も話が出ていることだけど。
追加装甲でカスタマイズとかどうだろう?
基礎フレームを数種類まで抑えて、ベース装甲1、2、内部装甲、外部装甲
くらいまで前後で設定できるようにする。
んで、それぞれの装甲を各社が提供しているのを組み合わせていく。
その結果が軽量級とか重量級とかの階級になる。
例えば前面装甲だけ重量級レベルで中量級の動きができるけど背面装甲が紙。
んでそういった機体はバランスが悪いんで旋回も遅くなるとかすると面白いかな。
見た目も選んだ装甲によって変わってくる。
4、FAのころのスタビライザーを全部装甲とみなしてつけるイメージで。

ビジュアルが定まらないだろうし、パッケージに期待を載せづらくなるけど・・・・
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288 :それも名無しだ (ワッチョイ d24a-lIlP)[sage]:2017/04/11(火) 23:44:43.06 ID:9bt3Jxuz0
あー、没案だったんだ。
やっぱりビジュアルが定まらないのが原因?
あと、やっぱり技術的に難しいのかね、パターン数が半端ないことになりそうだし・・・


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