トップページ > ロボットゲー > 2016年10月08日 > EtgWCb3T0

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それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart173 [無断転載禁止]©2ch.net

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104 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 11:25:04.53 ID:EtgWCb3T0
>>72
OG2でのアルト達磨によるRRRの(フリッケライの手足)なんかは上手い複線だったと思うんだよね
RRRプレイしてた自分からは参戦の複線(実現に数年かかったが……)だけど、知らなければ強化フラグなだけだし
少なくともOG2内でRRRのキャラが台詞だけで出たりとか露骨な事は無かったし、知ってればニヤける程度だった

今思えば、OGSで追加されたプロローグでユーゼスと久保が出た時は「おぉっ!」と思ったものだがOGSでは其処だけだったし
前者は数年後の第2次OGでやっと決着、久保は未だにヤキモキと考えるとOGSの頃から悪癖は見えてたのかなぁ
そもそも中途半端な2.5で気付くべきだったかもだが、外伝は早かったからなぁ
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108 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 11:55:53.17 ID:EtgWCb3T0
>>106
>>107
まぁレモンのブロウニング性がOGでの後付で、A初出時は全然関係なく適当に付けただけってのも有ったし
リーゼへの強化をドラマチックにしたかっただけかも知れないね。んで第2次の開発時に「そう言えば」で使ったのかも

でもまぁ、>72が言ってた通り「次回作があるかわからない状態」で当時OG2をプレイした時にアルトの手足モギモギ見た後に
スパロボ好きだが、RRRは未プレイの友達に「絶対RRRの複線だって!」と捲くし立てて「お、おう」とかワイワイしてた思い出が蘇ったもんで……
ちなみに第2次OG発表時にRRR参戦の報はその友人からでした。ありがとう友人
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117 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 12:55:48.03 ID:EtgWCb3T0
>>111
ブリガンディの最弱武器のライフルNモードが、換装武器並みに構えて撃つだけで逆にビックリした
でもこの武器ならコレぐらいで良いよな、とも思った。多分見せたいモーションを組み合わせすぎるのが問題と思う
ライジングメテオは打ち上げの逆稲光の描写自体は好き。懐に飛び込む一撃の後にソレならテンポ良かったんじゃないかと

>>116
まぁ予算の関係で新規戦闘アニメが〜と言ってるOGMDで、前作から変わらずフォルテギガスがコンビネーション・デュエルしてるし
バンプレイオスの武装で新・フォーメーションRが濃厚ですかね。フルバーストと逆でPALLだったりすると許すかもしれないのはチョロイかなぁ
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151 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 18:14:26.60 ID:EtgWCb3T0
エースボーナスもOG2やOGSから変わらない人も居れば、第2次OGとOGMDですら違う人と様々よね
第2次OGで格闘or射撃ダメUPのを軒並み廃止して、他の個性付けするのに四苦八苦してると言うか
リュウセイ、イルム、ラッセル位か初出からぶれないのは。フェアリオンコンビは既存のに追加が有ったけど
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161 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 19:03:39.91 ID:EtgWCb3T0
まぁ望んだかは別として、戦闘中台詞は確かに豊富ね。声優さんは熱演だしBGMも良いからボス戦は見ごたえある
周回ではストーリースキップして、浮いた時間で戦闘アニメONで堪能し脳内で決戦に至った経緯を補填すればMDは名作……?

いや止そう、俺の勝手な推測で皆を混乱させたくない
関係無いけど、未だにガン×ソードがスパロボに参戦しないなんてこんなに開発と俺の意識の差があるとは思わなかった…!
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175 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 20:18:48.65 ID:EtgWCb3T0
>>166
カルヴィナさんのフューリーへのダメ+10%は復讐力が足りないと思った。Jより復讐力低いからだろうけど

>>172
やり過ぎ感は割と嫌いじゃなかったり。攻撃前のALL ROCK ONと、後に撃つ武器毎にちゃんと時間差が有るのも好き
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179 :それも名無しだ (ワッチョイ 5ccf-yiwk [121.101.118.136])[sage]:2016/10/08(土) 20:41:21.89 ID:EtgWCb3T0
>>178
自分はミサイルを撃ちながら移動してるシーン好きだけどな
パッシブビットは言われてみると展開してるのとか間延び演出とは感じるな
反射攻撃の演出はアクティブビットの方で使えば、ニュ(略の方で演出省略出来るんじゃと今思った
後、特殊能力のパッシブビットはもうちょい何とかならんかな。OGではあまり意味無いビーム防御系じゃなぁ


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