トップページ > ロボットゲー > 2016年04月22日 > RKIsg/sj0

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それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart45 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

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225 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 00:12:15.11 ID:RKIsg/sj0
>>201
つまりカットイン次第ではまだまだわからないと…?
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226 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 00:14:58.87 ID:RKIsg/sj0
15段改造とかするのを有料DLCにすりゃいいと思うんだ
資金もおまけにつけてさ
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234 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 00:32:19.08 ID:RKIsg/sj0
>>229
いままで気づかなかったといえば、第二次OGのマキマムブレイクで
ツインユニットの敵を攻撃したら、集中攻撃じゃなくて個別攻撃で二体倒せると気づいたのが
二周目の終盤機人大戦面だった
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236 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 00:34:30.98 ID:RKIsg/sj0
機体から自由に離れられるようになってるっぽいから
アルフィミィに、もっとお似合いの可愛い機体をプレゼントしてあげたい

アクセルもきっとそう思ってる
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249 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 01:27:28.63 ID:RKIsg/sj0
>>240
俺も初期OGの初見感は好きだ

ただ、その後も気を使ってるというより、基本、携帯機からの参戦は
初お目見えのユーザーも多いから、普通に元ネタをきちんとやってるってだけじゃないのか

>>239
いいねえ。とはいえ、どこらへんと合体させればいいのか
あと、個人的にはアクセルの背後霊的な感じで、コクピットであれこれうるさくいいながら精神コマンド使うのもありかなと思う
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254 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 01:50:18.75 ID:RKIsg/sj0
なんかブリットが参式乗ってたとかなんとかって話なかったっけ
だとしたら鋼機人は出ないっぽい?
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598 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 20:45:58.50 ID:RKIsg/sj0
R-2、R-3は連撃や連続行動持ちがちゃんと敵を一層できるようにALLやMAPで削ったり
もしくは援護攻撃したりという立派な役目がある。
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617 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 21:14:02.43 ID:RKIsg/sj0
>>603
そういや、ビルガーとアルトは全然違う世界観のゲームがベースなんだから
本来は関係なんて全くないんだよな

マリオン女史の存在感がありすぎて、ごく自然に受け取ってたわ
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619 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 21:15:11.79 ID:RKIsg/sj0
正直、機体の地形適正と武器の地形適正のルール差をいまいち理解できてない
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627 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 21:35:57.00 ID:RKIsg/sj0
>>622
なるほど。もうついでだから聞いちゃうけど
機体の地形適応はパイロットの地形適応と平均(?)だけど、武器の地形適応は
パイロットの地形適応関係なし?
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643 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:02:22.95 ID:RKIsg/sj0
OGこそアニメ長いから、倍速再生だけじゃなくてZみたいにスキップ型の奴もつけて欲しいなあ
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651 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:29:46.66 ID:RKIsg/sj0
個人的には「飛べないのか、不便だな」ってなるより
「飛べるのか!強い!」くらいの
飛べる機体、飛べない機体の数バランスになったらいいと思うの
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654 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:39:33.39 ID:RKIsg/sj0
魔装機神といえば、ゲームの魔装機神はなんでサイバスター変形できない仕様にしちゃったんだろう

何はともあれ、サイバスターをきちんと再現できるゲームシステムにすりゃ良かったのに
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659 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:43:59.48 ID:RKIsg/sj0
ガルムブレイドの方は、せっかく二人で乗ってるのに複座カットインがまったく無かったから寂しかったなあ
今後はサーベラスオンリーでいいんじゃないかって気がするくらい

エクサランスも1形態だけになっちゃったんだし
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661 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:47:29.35 ID:RKIsg/sj0
>>658
ほぼほぼそんな感じになってもいいんじゃないかって思うがなあ

ボス相手にはMAP兵器なんて使わないんだし
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669 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:53:56.27 ID:RKIsg/sj0
キーウィ「ただ一度だけでも空を飛べるのなら、俺はこの身を崖から投げ捨ててもかまわない……っ!」
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672 :それも名無しだ (ワッチョイ 4b3c-gALo [220.18.134.39])[sage]:2016/04/22(金) 22:56:44.28 ID:RKIsg/sj0
大阪に百舌鳥町って地名があるんだけど、周辺の子供たちは
百舌鳥で「もずちょう」、「百舌」を「もず」と読むと思い込んでる子が多かったりする


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