トップページ > ロボットゲー > 2013年11月03日 > hFaEp9WH

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それも名無しだ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1224機目】
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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】

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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
221 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:02:38.48 ID:hFaEp9WH
>>205
800ガトがガトじゃDPS最強じゃ?
35や300じゃもっと差が開くと思うが
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
251 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:10:07.72 ID:hFaEp9WH
SSSチーム、SSチームはガト紅しか使ってないとでも思ってるんだろうか

実際ガトも紅も強いし、鳥葬も基本戦術だから当然やるが
CぐらいのチームのやつがSSSとかにたまたま遭遇した一回の試合が
ガト紅ばっかでなんか勘違いしちゃったパターンに見えるんだけど
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
294 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:20:25.23 ID:hFaEp9WH
鬼aimなら腕スナキャがやっぱ射程と不可避の弾速、高いDPSと単発威力を備えてて最強なのかな
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
325 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:28:40.04 ID:hFaEp9WH
>>314
ない
元々速度が乗る一撃目以外はオマケみたいなもんだったしね

今じゃ弱体化されすぎて腕ブレなんて近接部屋でしか使われん産廃
素直に対戦じゃパイルもったほうがいい
ショルダーも自由だしね
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
389 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:47:03.81 ID:hFaEp9WH
ただ一つ確かなのはもうヴェンデッタは使える性能じゃないってこと
扱いにくいパーツなわけじゃなくて純粋なゴミ
弁当箱ライフルとか高速弾プラズマと同じ部類だ

OWみたいにミッションのS狙いやEXボス相手に使えるわけじゃないしなあ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
410 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:52:19.34 ID:hFaEp9WH
近接と言えばムラクモもみないな
まあVの頃からモーション変更されて
ダメージ減らされたからなあ
ただでさえ弱かったのに完全に問題外になってしまった


レザブレもアンプレザブレすらもうほとんどいないな
理由はダメージ計算式の変更で装甲によって軽減される率が増え
重2やタンクにまるでダメージ通らなくなったせいだろうな
今までは重2やタンクに対しても一撃必殺とはいわないまでも
軽2の両手抱きつきでかなりのダメージが通ったのに今じゃ・・・
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
417 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 21:54:33.11 ID:hFaEp9WH
>>395
今は即死しないよ
試してみ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
441 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:02:23.50 ID:hFaEp9WH
6万パイルに匹敵する性能じゃないと他の近接は全部産廃でしょ

扱いにくいパーツなんじゃなくて単に性能が足りてないパーツなんだからさ
6万パイルが強すぎるだけ、他の近接が標準だ!っていうなら
6万パイルを弱くしないとどっちにしろアセンブルの選択肢は広くならない
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
450 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:05:12.58 ID:hFaEp9WH
>>446
OW、ブーストチャージ
スナキャも似たようなもんだな

装甲の属性をとうものではなくて
機動力による相性じゃんけんなんで
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
452 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:07:44.07 ID:hFaEp9WH
仮に6万パイルが弱体化されるとして、1撃率を下げるとしたら
やっぱ威力を単純に落とすほかないだろう
弾数や判定弱くても当たれば普通に死ぬからね

威力が5万程度になったとしたら重量機は食らっても生き残れるだろうけど
その場合、近接はみんな4万パイルを2本持って同時に振るだけだわな

そうするとやはり即死問題は根本的には解決できない
じゃあパイルは片手にしか装備出来ない仕様にするか?
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
472 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:15:26.01 ID:hFaEp9WH
6万パイルを弱体化して現状のヴェンデッタやレザブレ、ムラクモレベルにするとしたら
威力を5万まで下げてAC3みたいに振るまでに一瞬のタメモーションを作り弾数を1発にsってのはどうだろう
これだったらヴェンデッタやレザブレ、ムラクモのライバルとして成立すると思う
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
508 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:24:03.85 ID:hFaEp9WH
ヴェンデッタは武器腕でカス装甲、射撃安定クソを強いられて
モーションの発生は遅いし、速度載せてもまず一撃では決まらんし、ショルダーもつめん
ムラクモはとにかく威力がカスで両手にもって速度のせてもやっぱゴミ
レザブレはタンクや重2に全然きかない上にまともな威力出そうとしたら両手持ちかつアンプ必須で負荷が凄まじい

それに比べて6万パイルは片手で十分低負荷、モーションも早い、威力絶大
弾数2発が弱点だが負荷が軽いので両手持ちやw追加弾とかいくらでも克服手段はあるし
そもそもまず一撃で決まるので弾数の少なさがデメリットになってない

これならもうモーションを3のようにタメさせてガチタンくらいにしか当たらなくして
なおかつ威力も下げて即死しにくくするとかしかないだろ
そのぐらい弱くすれば他と同じ土俵におりれる
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
535 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:30:37.17 ID:hFaEp9WH
現状の産廃近接達を6万パイルと同じ土俵に上げるとしたら
単純に威力を上げるしかないだろうなあ

月光5万、ムラクモ3万、ヴェンデ4万とかか
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
545 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:32:44.76 ID:hFaEp9WH
>>518
初代系からしてレザブレで斬り合うゲームだったよ
月光2〜3発あてればだいたい死んだしな
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
558 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:35:29.67 ID:hFaEp9WH
>>540
武器腕があったよ当時から
あと2からは盾もあった

別にブレードしかなかったわけじゃないんだよ
3から投擲銃があったがなんだかんだでレザブレは使われてて
3SLからLRまでは全く見なくて
4系、というかfaで再び悪名高きラグブレードが暴れまくり
Vで重量機がTE属性なせいで死んでパイルに食われた
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
567 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:38:22.93 ID:hFaEp9WH
じりじり射撃戦っていうとNBじゃね

最終的に追加ブースター積んだ高速機体同士が
超遠距離からショットガンまいて削り合う試合になった覚えがある
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
576 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:41:20.47 ID:hFaEp9WH
現状近接はパイル一択でアセンの幅が狭い
だからアセンブルの選択肢を増やす為に
・モーションに1秒程度のタメを作る
・威力を威力特化で5万程度になるように調整する
・弾数を1にする
っていう要望を出そうと思うんだけど反論ある?
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
607 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:46:35.85 ID:hFaEp9WH
6万パイル弱体化派
6万パイル以外全て強化派

意見が真っ二つに分かれたな
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
616 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:47:44.76 ID:hFaEp9WH
昔みたいにハンドガン+月光がガチアセンになるのも良いと思うんだけどね
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639 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:51:21.37 ID:hFaEp9WH
>>617
スナライ持ちの軽量機と紅持ちの軽量機が戦ったらスナライが勝つし
スナライ弱体化、紅の強化必要そうだな
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
645 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:53:01.92 ID:hFaEp9WH
>>640
結局両手で使われるだけ

レザブレやムラクモ、ヴェンデッタみたいに
両手ふりを前提にした威力調整しないと
即死問題は解決しないよ

タメのモーションを用意して、モーション中は他の攻撃が一切出来なくなるようにするとかしかないね
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653 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 22:55:08.25 ID:hFaEp9WH
>>650
強化人間は隠し要素で主流でもなんでもなかったよ
大会でもまず禁止
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1226機目】
788 :それも名無しだ[sage]:2013/11/03(日) 23:38:35.18 ID:hFaEp9WH
>>787
つーかkeは盾とヨーツンとその改造ばっかだし
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