- スーパーロボット大戦UX part201
282 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:07:35.08 ID:na7+4CHH - >>274
SFC版と精神コマンドも特殊技能も各種数値もほぼなんも変えないで 計算式だけ完結にしてるから死ぬほどムズイんだよなァアレ 全シリーズクリアした人何人いるやら
|
- スーパーロボット大戦UX part201
295 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:11:53.44 ID:na7+4CHH - >>287
リアル:ファティマ(今で言うハロとか鋼の魂) スーパー:リペアキット(今で言うリペアキット) コイツは格差ですよ…
|
- スーパーロボット大戦UX part201
298 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:15:01.41 ID:na7+4CHH - >>297
いや、デンドロビウムとダンクーガは当時から評価高かったでしょ コウのほうはともかくとして ザムジードは相当金かけるか完全待ち戦法以外で活躍させられるなら素直にスゲエ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
322 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:25:58.57 ID:na7+4CHH - αは「弱めのMSはビームライフルがP武器」とか
能力低めのオールドタイプには強力な特殊技能or精神コマンド って感じでバランス取ってて良い感じだった 能力高い上に精神コマンドまでいいバニングさんとかいるけど >>302 す…すまない…Fはリアル編のがやたら難しいのよね F完は対ボスなら異常に強いグルンガストか、平均的に全部強いヒュッケバインかだけど
|
- スーパーロボット大戦UX part201
330 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:29:12.10 ID:na7+4CHH - でもウィンキーが作った魔装Uは逆に原点回帰で
敵も味方も一撃必殺なバランスだったけどな F完の敵の火力と装甲を主人公機が持ってます
|
- スーパーロボット大戦UX part201
343 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:38:19.50 ID:na7+4CHH - >>338
F完だとバイオリレーションシャピロ、APだと底力ドンザウサー倒すのに大活躍じゃないか あとネタに見せかけて恐らくシリーズ最強を誇るごひのエースボーナスとしても ウィンキー時代の精神コマンド復活しねえかなあ やっぱチャムは奇跡だろ、今作やって思ったけど
|
- スーパーロボット大戦UX 隠し要素専用スレ Part.9
685 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 18:40:14.51 ID:na7+4CHH - >>684
いや意味あるよ 上のほうの報告でわかったのは 「次の周でカレン仲間にしよう」と思ってジョウ100機撃墜⇒バイストン・ウェルルート ってやると、そもそも撃墜数フラグを満たせない可能性があるってだけ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
398 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 19:08:08.10 ID:na7+4CHH - >>391
彼はまぁ…ホラ、アレだから ※ただしイケメンに限るって、三次元より二次元のがよっぽど苛烈だからねェ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
404 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 19:11:43.85 ID:na7+4CHH - 一騎と総士ってなんでPVやら版権絵やらであんなに抱き合ってんの?
|
- スーパーロボット大戦UX part201
423 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 19:18:47.57 ID:na7+4CHH - ヒーローマンはまあ、原作だと不明のまんま。正体不明の謎のヒーローってのも一応コンセプトだし
ただそのへんに関わるシナリオは、2期を望むあまり暴走したスタッフによっては既にあるにはあるらしいが UXだと「世界が何度も輪廻する中で、ヒーローを望んだ人々の思いがジョーイに呼応して生まれた願いの結晶」 だってナイアさんが言ってた >>406 まあでもブサイクとか平凡設定で 本当にブサイクなデザインのキャラが主役張って しかもそこそこ人気出た作品とかも2010年代は増えてるからなァ 美形ラッシュの時代より面白い試みも増えたし、いいことだと思う
|
- スーパーロボット大戦UX part201
485 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 20:08:28.44 ID:na7+4CHH - 声のみ参戦は何気にスパロボ史上初やで
>>463 一応言っとくと100機だの200機だのは絶対安全ラインであって 50機80機程度でキャラが加入した報告もあるかんね >>480 アニメでやってない技はダメ、がスパロボの基本的な方針じゃないか、例外は多々あれど ジェノサイドはそれっぽい技はアニメでもやってるよ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
533 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 20:36:13.13 ID:na7+4CHH - 寺生まれのDさんは原作でも特に違いない
というか未再現でUXより下手すりゃチートなことたまにやるしさ ナーブクラックを掴まれてヒトマキナにブン回されるディスィーブを ナーブクラックだけを正確に打ち抜いて救出とか >>510 検証スレで現在進行中で検証中だが カレン生存フラグのジョウ撃墜数100(?)の判定タイミングは分岐後だから ジョウの撃墜数を一定数稼いだ上で島根ルート選択しないと フラグ引き継ぎすら発生しない
|
- 【機神】デモンベイン総合スレッド31【飛翔】
225 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 20:37:16.29 ID:na7+4CHH - ペルデュラボーがヤーパン忍法使いになるのか
胸が熱くなるな…
|
- スーパーロボット大戦UX part201
542 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 20:42:42.65 ID:na7+4CHH - ラヴクラフトの邪神も猫に倒されたりしてるよ!よ!
しかし今作はオカルトロボが多かったな 動力源が純地球産の科学の力オンリーなのってガンダム勢ぐらいでは >>536 一応ヤバイレベルの邪神は、邪神か旧支配者か旧神の力以外では倒してないよ まあ中ボス役にされたダゴンさんは魔術の力で倒されてしまったが
|
- スーパーロボット大戦UX part201
554 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 20:48:02.61 ID:na7+4CHH - >>547
あ、バルキリーもそうか、SKLも一応 あと三国伝も心臓で動いてるからいいのか
|
- スーパーロボット大戦UX part201
583 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:02:25.58 ID:na7+4CHH - >>572
コンパチ復活とかナムカプシリーズ再始動とかやってんのは そのへんの住み分けしてくためなんじゃないかな まあPXZは評価がちょっとアレだったけども、森住のシナリオって昔っからあんなんばっただし 次出たときにまた評判良くなるんじゃないかと思わなくもない
|
- 【機神】デモンベイン総合スレッド31【飛翔】
227 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:13:54.40 ID:na7+4CHH - 「……お前がイルボラ如きの戯言を真に受けているとは。失望した」
「魔術も立派な忍術だよ。まだまだ稚拙だけどね」 「解からぬ」 「頑固だな」
|
- スーパーロボット大戦UX part201
634 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:17:37.14 ID:na7+4CHH - そのうち絶対出ると言われたのにまだ出ない昭和のロボだっているんですよ
まぁ筆頭だったゴッドシグマも出たし、本当にそのうち出るだろうけどさ >>609 SKLは発掘された謎のロボットなんだけど どうも廃墟と化した光子力研究所から掘り出されたとっぽい、ぐらい ゼウス云々と絡められるし障害にはならんだろ >>613 でも昔はホント色々大変だったみたいね 「アニメ側から出してくれなんて言われるの、昔を考えたらありえないですよ」って NEO発売前のインタビューで言ってたし
|
- スーパーロボット大戦UX part201
668 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:26:15.39 ID:na7+4CHH - 「ええ、こいつが来るのか!?」って驚きもいいんだが
Zのオーガスとか、今作でいうリーンの翼みたいな「お、やっと来たか」枠とか 飛影・ダンバインみたいな「久々に来たか」枠も充実させとくれ…
|
- スーパーロボット大戦UX part201
681 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:28:34.86 ID:na7+4CHH - >>669
クイーンズゲイトのオリ男主人公みたいなそこそこ成功例や PS2版極上生徒会のオリ男主人公が大好評だった例外もあるにはある
|
- スーパーロボット大戦UX part201
686 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:29:42.34 ID:na7+4CHH - >>677
待て、最後だけもうやっただろ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
711 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:32:43.81 ID:na7+4CHH - 学園はシナリオがもう死ぬほどダメだっただけでそこそこ面白いんじゃい
意外とみんな覚えてんなしかし
|
- スーパーロボット大戦UX part201
732 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:37:18.02 ID:na7+4CHH - >>716
素直にギャルゲーっぽくヒロインルート分岐にすれば良かったのに 90年代かよってレベルの鈍感難聴主人公ハーレムとかやるからやな でもあのゲームシステムは正直もったいない スパロボで対人対戦を、ってことを考えると、一作目であの完成度はスゴイよね ソーシャルゲー展開とかするなら学園システム拾えばいいのにさ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
756 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:42:12.75 ID:na7+4CHH - >>737
よせ! 俺はバトルメーラーだって忘れちゃいない!
|
- スーパーロボット大戦UX part201
802 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 21:52:45.44 ID:na7+4CHH - ショウでサコミズ王に隣接するとコマンド超多くなるな
移動・攻撃・変形・説得・地上・編成・交代・撤退・精神・能力 とずらっと並んだわ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
849 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:05:29.73 ID:na7+4CHH - アーニーはまた、戦闘セリフ以外特にキャラが変わってないし
変わったことをツッコまれもしないしで何か…2部までの性格のままで良かったんじゃね? と思う あと最大のツッコミどころは「恨みを買うのにも慣れた」とか3部で言われても もうUX恨みを買うこともない正義の集団やんっていう >>836 一部クライマックスで盛り上がるからオッケーじゃないか でも一部後にもうちょっと時間経過させるかとは思った、三ヶ月ぐらい
|
- スーパーロボット大戦UX 隠し要素専用スレ Part.9
708 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:14:58.18 ID:na7+4CHH - >>706
違うがな。要はソフト内部で 「隠しフラグを達成しているかどうかチェックするタイミング」というのがあるのでは? ってこと 仮に翔子とカレンで話すと 翔子: @1話で一騎でスフィンクス型を撃墜したか?⇒1話中に判定、達成すれば引き継ぎ A一騎の内部撃墜数が100機を超えているか?⇒「共通ルート26話終了時」に判定、達成すれば引き継ぎ カレン: @ジョウの内部撃墜数が100機を超えているか?⇒「島根ルート28話開始時に」判定、達成すれば引き継ぎ ってこと ジョウの内部撃墜数が100を超えた瞬間、ソフト側がカレンフラグクリアとして認識しない 可能性があるってことね
|
- スーパーロボット大戦UX part201
885 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:16:55.47 ID:na7+4CHH - 美羽ちゃん実はファクター説
一定の年齢まではマキナが成長させるみたいだし
|
- スーパーロボット大戦UX part201
898 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:27:52.00 ID:na7+4CHH - >>892
希望こそ最大の災厄って解釈は割とサブカル好みのヤツ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
915 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:39:42.98 ID:na7+4CHH - >>911
NHKの特集かなんかで見たが、イギリスにある某名門全寮制女子高に 「この門をくぐるもの、一切の希望を捨てよ」と卒業生が殴り書きあるらしいで
|
- スーパーロボット大戦UX part201
920 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:45:15.62 ID:na7+4CHH - >>918
規則死ぬほど厳しいわ、閉鎖空間でイジメあるわで寮生活の辛さがヤバイんだとさ
|
- スーパーロボット大戦UX part201
921 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:45:52.06 ID:na7+4CHH - 行ってこよう
|
- スーパーロボット大戦UX part201
925 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 22:47:36.85 ID:na7+4CHH - 俺は新スレにはなれない…
>>930頼む ERROR! ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。 またの機会にどうぞ。。。
|
- スーパーロボット大戦UX part201
997 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:09:39.66 ID:na7+4CHH - 火力的にはアルトが一歩譲ってんな
鈴木君は合体攻撃ないとやや辛いか。それでも聖戦士あるからアルトより火力出るけど
|
- スーパーロボット大戦UX 隠し要素専用スレ Part.9
718 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:27:55.71 ID:na7+4CHH - 操に関しては原作未見組のがアッサリ仲間にしそうだよな…
スパロボ慣れさえしてれば 「ファフナー組は必ず合体攻撃があるんだな」って認識でいるだろうし
|
- スーパーロボット大戦UX part202
32 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:29:18.14 ID:na7+4CHH - >>1乙
つくづく今回はROLも出せそうだったなーと思う 恐らく歴代最長のインターミッションが更に加速しそうだが
|
- スーパーロボット大戦UX part202
85 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:45:29.43 ID:na7+4CHH - >>61
アニメの甲洋は出撃⇒出撃⇒ほぼ死亡⇒復活で株ストップ高⇒劇場版で更に爆上げ UXだと文字だけだからアレコレ言われるけど ファフナー視聴組したら、甲洋の人気は普通に高いからねえ
|
- スーパーロボット大戦UX part202
97 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:47:45.23 ID:na7+4CHH - >>83
一撃は魂つき四候合体攻撃で確定かな 一戦闘はまだ不明だけど、大導師絡みで暫定ダメージは出てたはず
|
- スーパーロボット大戦UX part202
111 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:52:16.15 ID:na7+4CHH - >>96
詳細は不明だが、UX世界では普通に火星開拓がはじまってて ジョウマイクレニーダミアンがそこ出身なのだけは確実だし ラドリオ星(未来の地球)から逃亡、忍者を求めての航行中にタイムトラベルして UX世界の火星に到着、ジョウたち拾って戦闘しつつ逃亡⇒プロローグ、かな 実は飛影勢だけ「集え」ボイス聞いたタイミングおかしいんだよね
|
- スーパーロボット大戦UX part202
126 :それも名無しだ[sage]:2013/04/07(日) 23:57:56.07 ID:na7+4CHH - >>115
まぁUX世界から見ると過去なんだけどさ (輪廻した世界1・SDF落ちてきてマクロス世界) ↓ (輪廻した世界2・ラドリオ星となる飛影世界) ↓ (輪廻した世界3・ゴキブリが覇権握るスクラッグ世界) ↓ (輪廻した世界4・ヒトマキナ大暴れラインバレル世界) ↓ (何億回か繰り返し、ノーブル博士、周回プレイで隠しキャラ集め) ↓ (すべての可能性が集うUX世界) だから世界単位で見れば過去っちゃ過去だし、UX世界の今現在が「分岐する前」だから 時間軸で言えば「そのうちなるかもしれない世界」って意味で未来
|