- 【内蔵】PCM8+FM8+PSG3くらいがベスト【音源】17
69 :SOUND TEST :774[sage]:2010/01/29(金) 12:01:05 ID:AtEMQMHs - >>68
1の時は、最初というのもあって、多少のマゾいバランスは自分フィルターも 相まって結構好意的に許せたというのもあり、不条理な部分も楽しめたんだけど、 2は悪ノリしすぎというか、すごく嫌らしくハメようハメようといったファクターが すごく鼻についたんですよ。前作でこうだったから、じゃあ今回は逆の事を してプレイヤーをハメてやろう、みたいな部分が、1箇所2箇所ならいいけど、 多すぎてもう、ムカつく感情しか生まなかったとか。
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70 :SOUND TEST :774[sage]:2010/01/29(金) 12:02:04 ID:AtEMQMHs - あと、1は調整が未熟な故に結果的に気持ちよくプレイできる要素が結構あって、
結果的にジョブを限定されるけど、そういう遊び方も許されますといった 懐の広さがあったけど、2はそういった部分は徹底的にこぢんまりと調整 されてしまって、どのジョブもなんとなく飛び出た部分が弱くなってしまって 爽快感がない。たとえばサジ矢とか。 ストZEROも、1はキャラバランスがマチマチだけど、1発の爽快感があるが、 ZERO2はどんなに強い技でも与ダメが減ってフラットになってしまったために 爽快感が絶望的に弱くなった、みたいなのと近い感覚かも。 スレ違いすまん。
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71 :SOUND TEST :774[sage]:2010/01/29(金) 12:07:50 ID:AtEMQMHs - あと、一部のジョブのSPアビが、バグで全く効果がなかったりとか、
あまつさえ逆効果で敵側のステータスを上げてしまうといった デバッグでなんで気づかなかったのかっていう初歩的な欠陥もねぇ。 あのゲームって、ボス戦やfoe戦前でSPゲージをためておいて 一気にカタをつけるといった、偏った戦闘を余儀なくされたりするから、 そういったバグは致命的だと思うんだよね。 なまじっか戦闘がメインのとってもプリミティブなゲームなんだし。
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73 :SOUND TEST :774[sage]:2010/01/29(金) 14:33:39 ID:AtEMQMHs - うん、いいんでない?
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