- 信長の野望 新生 15生目
880 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.234.248.53)[sage]:2021/10/28(木) 19:58:38.10 ID:cWkVDHbr0 - 大志の郡に施設開発する仕組みはいらなかった
せっかく戦意ゲージで寡兵で逆転狙える仕組みあったのにPKで殲滅戦になってクソだったわ 寡兵ゲーになるなら大軍有利のバランス調整すればいいのに殲滅オンリーとか逆振りすぎ 肥に調整力ないから諦めろみたいな思考停止は肥甘やかすだけだからアカン
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888 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.234.248.53)[sage]:2021/10/28(木) 20:12:03.78 ID:cWkVDHbr0 - 大志無印も戦場の士気と勢力全体の士気が直結しすぎなのは良くなかった
戦場で勝敗がついても内容次第で勢力全体の士気への影響度増減する仕組みなら良かったと思う 勝った・負けた勢力に余力があるかないか(あれば負けても勢力士気影響度低。なければ勝っても士気影響度低) 大名・有力武将の撃破、捕縛、討死はあったか(なければ負けても士気影響度低。あったら勝っても士気減少) 重要な郡・城の奪取があったか(重要度低い土地なら奪われても士気影響度低)
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898 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.234.248.53)[sage]:2021/10/28(木) 21:43:42.21 ID:cWkVDHbr0 - 情報戦意識した蒼天録はクソバランス忍者ゲームだったのはいかんが、城主プレイ・外交・調略の指向性は良かった
ただ合戦にしろ外交にしろ調略にしろ内政にしろ単なる作業の繰り返しにならないようバリエーション豊かな展開のある作品であってほしい
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