- 信長の野望 新生 15生目
771 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 150.66.127.83)[sage]:2021/10/28(木) 14:09:56.37 ID:WRXtgw2KM - 今回は部隊が凸から△になったり交戦状態になったりと変な陣形変更はなさそうかな
あれ変なラグが発生してハメも出来たし好きじゃないんだよな
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802 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 150.66.127.83)[sage]:2021/10/28(木) 15:50:14.04 ID:WRXtgw2KM - 個人的には、意見としては総取りはアリ
しかし使わなければ良い系の意見は最低最悪の下等生物の常套句なのでここは完全無視で良い あくまで総取りのシステムが是が非かで内容を議論すべき
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814 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 150.66.127.83)[sage]:2021/10/28(木) 16:30:37.04 ID:WRXtgw2KM - 降将はいつまで経ってもやる気を出さないとかで良いんじゃね
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847 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 150.66.127.83)[sage]:2021/10/28(木) 18:38:17.23 ID:WRXtgw2KM - 今回のAIに託すゲームデザインは凄くいいふるいになると思う
プレイヤーの幅だの自由度だのを印籠にしてきた連中を一掃できる 少なくとも現状大枠としての批判が少ないのは日本のゲーム層も成熟してきているということか
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901 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 150.66.127.83)[sage]:2021/10/28(木) 22:00:34.05 ID:WRXtgw2KM - まず、AIといっても反映される項目がここを攻めますとかこれの数値を上げますとか限りあるコマンドを選択するしかない環境だから、どんなに優秀にしたところで人間らしい動きなんて表現しようもないという根本的な限界がある
アクションゲームならいざしらず、コマンドを打つゲームで「思考」なんて言われても始めから将棋のAIみたいな上手いか下手かしか無いんじゃないの? そもそもの話だけどさ
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