- 戦国無双4 314討
887 :名無し曰く、 (アウアウカー Sa8d-mtu7 [182.251.66.161])[sage]:2020/11/17(火) 05:10:53.50 ID:1HPlhYWMa - ほんそれ
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888 :名無し曰く、 (アウアウカー Sa8d-mtu7 [182.251.66.161])[sage]:2020/11/17(火) 05:37:15.02 ID:1HPlhYWMa - >>870
敵を沢山映す容量と イベントを沢山実装する容量は別枠だよ 敵をワラワラさせるのはゲーム機の役割 イベント(主にボイスデータ)を沢山入れるのは ゲームソフト(ディスクとかカード)の役割 だから、ワラワラさせたからイベントが減ったとは言えない
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889 :名無し曰く、 (アウアウカー Sa8d-mtu7 [182.251.66.161])[sage]:2020/11/17(火) 05:39:10.35 ID:1HPlhYWMa - イベント数が多くない理由として考えられるのは
1.とはいっても、結果的に容量が足りなかった説 2.クロセカのイベントがとても多いからクロ3が少なく感じる説 (クロセカはクロ1に色々追加してるので) 3.手間の問題。時間と人数と予算の都合説 4.スタッフはこれでも十分だと思った説 ゲームソフトの容量が不足な場合考えられるのは ・戦国無双4をベースにしたりVITAと3DSのマルチにしたので、容量の節約が大変だった ・なんらかの事情で容量を制限しないといけなかった (大きな容量でやると予算かかるから) とかが考えられる
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