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名無し曰く、 (ワッチョイ fb24-s0Wa [126.141.164.224])
名無し曰く、 (ワッチョイ b324-s0Wa)
【三国志14】三國志14 Part72
【三国志13PK】三國志13 Part149

書き込みレス一覧

【三国志14】三國志14 Part72
539 :名無し曰く、 (ワッチョイ fb24-s0Wa [126.141.164.224])[]:2020/10/10(土) 04:25:59.13 ID:ezIRnWrC0
新解釈三國志とのコラボはないかなw?
ちょっと面白そうなんだけど
【三国志14】三國志14 Part72
551 :名無し曰く、 (ワッチョイ fb24-s0Wa [126.141.164.224])[]:2020/10/10(土) 10:29:13.77 ID:ezIRnWrC0
地理だけではね…強国が更に傾倒するだけな
未来が見えるなぁ。
そして、ここで批判ラッシュ!
…例えば大国との戦争に突入すると
士気とか能力がダウンするマイナス個性とか
逆にアップするプラス個性とか
小国攻めで実力発揮する武将とか
いたら、良いのに…戦争長期化のデメリットとかも欲しいし。
やっぱり外交のバリエーションが必須
いつも思うんだけどパワーアップの方向性が違うだよなぁー
【三国志13PK】三國志13 Part149
702 :名無し曰く、 (ワッチョイ b324-s0Wa)[]:2020/10/10(土) 12:09:14.88 ID:ezIRnWrC0
これってマップ戦闘で互いに戦法の表記出てるけど……効果あるのか?
明らかに何も変化ないような…バグ?
【三国志13PK】三國志13 Part149
705 :名無し曰く、 (ワッチョイ b324-s0Wa)[]:2020/10/10(土) 15:10:24.08 ID:ezIRnWrC0
一応、意味はあるんだね。
謝謝
因みにNPCって威名の効果発揮してる?
武官系や将軍系の戦闘での能力アップは確認出来るけど、官朿や軍師の戦闘以外の効果って空気なんじゃ…?
【三国志14】三國志14 Part72
566 :名無し曰く、 (ワッチョイ fb24-s0Wa [126.141.164.224])[]:2020/10/10(土) 15:52:37.60 ID:ezIRnWrC0
>>560
その点13では兵擊として再現されてたね
効果は武力だし
兵科相性もあるけど豪傑持ちが同兵科でも発動できた。
ま、14の呂布の強さの再現は戦法だろうね
【三国志13PK】三國志13 Part149
707 :名無し曰く、 (ワッチョイ b324-s0Wa)[]:2020/10/10(土) 17:32:03.94 ID:ezIRnWrC0
なるほど
13の相関図は基本的には今後の作品に活かして欲しいな
台詞ONにして色んな人物の人間関係を観察してるだけでも結構楽しめる。
性格により口調が変わるのも良し
改めて観て大勢力になったら派閥争いや後継争いに
使えそうだったシステムだな
その痕跡らしきものは見えた
袁家は特に面白そうだ
【三国志14】三國志14 Part72
578 :名無し曰く、 (ワッチョイ fb24-s0Wa [126.141.164.224])[]:2020/10/10(土) 17:44:14.32 ID:ezIRnWrC0
>>567
逆に曹操を弱体化させると「張り合いがない」って批判される
問題なのはこのゲームの勢力の強弱が縦軸、で構成されてるから
色々ありそうだけど事実ほぼ物量だけで決まる
だから「極級」なんてのが出てくる。
そういったシステムが好きな人にはハマるけど…


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