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名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])
真・三國無双8 Part164
【三国志14】三國志14 Part72

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真・三國無双8 Part164
403 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 13:32:28.35 ID:YTt6MNP+0
三国志の場合はおっさんが最強ポジだからなあ。
そこに匹敵するような使い勝手の子供、女キャラとかも多いから
おかしなことになっていく…。
それを「これはゲームだから」と三国志としての個性を奪い
更には全員横並びの均一化によってゲームとしての個性まで廃れて今に至るという。
【三国志14】三國志14 Part72
558 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 14:12:47.30 ID:YTt6MNP+0
>>524
歴史物はSLGに向かなかったのでは?と今更ながらに思うな。
ファミコンウォーズとか資金を稼いで、兵器を作って使い捨てにしながら自軍制圧領域を
増やしていくというサイクルだがSLGとして完成してた。
武将達のヒロイズムが大きく戦略ゲーとしての妙味を崩してる悲しさよ。
真・三國無双8 Part164
414 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 15:04:57.05 ID:YTt6MNP+0
>>411
世界的にめちゃくちゃ売れてるゲームのおっさん主人公率は高いけどな。
真・三國無双8 Part164
424 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 17:51:03.56 ID:YTt6MNP+0
>>419
三国志をベースにしたゲーム作るのなら
劉備、諸葛亮、関羽、張飛、趙雲、曹操、司馬懿、呂布
このあたりの作りこみは特等のモノでないといけないとは思うが
それ言うとマイナーオタがキレるからなあ…無双シリーズの場合は
いつまでも性能、能力横並びの草刈りゲーじゃゲームとしての出来は良くならんよ
真・三國無双8 Part164
428 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 19:25:59.67 ID:YTt6MNP+0
少し前の三国志人気投票でも
蜀>魏>呂 な人気三国志になってたな

呉は今や呂布勢力にも人気で抜かれてる模様
真・三國無双8 Part164
473 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 22:42:59.30 ID:YTt6MNP+0
>>463
Pの趣向が酷過ぎるってころくらいだな。
夏侯惇が前線で活躍できなくなる無双を作りたくないから
個性重視のアクションにしたくないのかもとすら思えたよ。
真・三國無双8 Part164
486 :名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-JAxH [116.64.53.245])[sage]:2020/10/10(土) 23:38:43.05 ID:YTt6MNP+0
>>475
次のネタが庄Pの言うようなものなら
SLG三国志+無双アクションスタイルになると思うのよ
敵の糧秣を立つスタイルの重要性に
関張呂のようなスーパー三国無双とは正面切って戦わず、計略を駆使して
倒すことも出来る軍師型の戦い方の開拓など、ね
夏侯惇は司令官だしそこまで強くもないから、曹操が繰り出す計略の一翼を担う役とか
軍全体の士気上げの重要枠とか


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