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名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])
【三国志14】三國志14 Part71

書き込みレス一覧

【三国志14】三國志14 Part71
826 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 05:22:18.32 ID:kEbZ9Mac0
>>825
極級になってもそれ直ってないのか
隣接効果上げてからはCPUが防衛しやすくなって兵力だけ減ってしまうんだよな
単純に募兵2倍の下駄履かせか、連合組まれたら募兵2倍とか、いくらでもやりようがあるはずなのに
それこそ募兵 標準/大 を設定可能にするとかさ
【三国志14】三國志14 Part71
839 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 08:54:59.98 ID:kEbZ9Mac0
>>835
慎重にしろとか誰も言ってないから
隣接効果高すぎで防衛容易なのにCPUが軽視してるのとか、募兵軽視とか、そこらへんを直せと言ってる
【三国志14】三國志14 Part71
851 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 10:28:18.56 ID:kEbZ9Mac0
>>847
防衛有利は当たり前、じゃなくて有利を崩す手段が用意されてるのにCPUがそれを使わないのが問題だろ
【三国志14】三國志14 Part71
856 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 10:44:53.33 ID:kEbZ9Mac0
>>854
完全に加味したら攻めないのが正解になるのは防衛が有利過ぎる今のバランスが悪いということだろ
それなら隣接効果を減らせばいい
別に完全に損得見なくても、周囲の府をじんわり取っていくようなCPUにすればいいだけ
【三国志14】三國志14 Part71
858 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 11:16:05.49 ID:kEbZ9Mac0
>>857
希望しとるがなw
どうしても思考が変えられないなら募兵アップを設定でつけりゃいい

結局CPUの思考を変えずに隣接効果を上げたのが失敗だったんだろうな
あのせいで歯応えだけ(面倒くささ)だけ上がって勢力食い合いの面白さが減ってしまった
【三国志14】三國志14 Part71
862 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 11:46:07.93 ID:kEbZ9Mac0
難易度と面倒くささ、楽しさをごちゃ混ぜで捉えてしまってるのか…
そりゃ敵が固かったら難易度は上がる。ある程度の固さなら歯応えがあるとも言える
じゃあ極級は敵部隊の能力を更に上げたらもっと面白くなるか。そうはならんだろw
【三国志14】三國志14 Part71
865 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 11:50:42.46 ID:kEbZ9Mac0
前から言われてる中盤以降の消化試合感を無くすために、膠着しなくなるような調整をしろって難しい主張かね
何で難易度下げるという理解になるのやら
【三国志14】三國志14 Part71
866 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 11:55:22.20 ID:kEbZ9Mac0
>>863
なんで府を取られるのを眺める前提になってるのw普通に小競り合いすりゃいいだろ
府を取って城にゴーになっても別にいいだろ。ハイエナされても別にいいだろ。ハイエナは今でもあるし
プレイヤーはどういう仕様でも勢力大きくしてしまうんだから、CPUが大きくなるようにするか連合を機能させないと中盤つまらんだろう
【三国志14】三國志14 Part71
869 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 12:05:07.35 ID:kEbZ9Mac0
>>867
連合早期化強化は必須だね
しかし同時に戦えるのは数勢力だけで、小勢力を個別に滅ぼすたびに武将吸収で戦力差が開くのはある
敵勢力の大規模化もゲームを面白くするには必須
【三国志14】三國志14 Part71
875 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 12:44:39.13 ID:kEbZ9Mac0
>>873
例えば隣接効果が本当に隣接してる地域からだけ影響を受けるようにしたら、どうなるか
まあそこまでしなくても、効果を弱めるだけでも今より武将の質が大事になるから拮抗しにくくなる
もう少し考えよう
【三国志14】三國志14 Part71
877 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 12:49:40.76 ID:kEbZ9Mac0
>>873
あと連合強化と隣接効果弱体で相殺されるという考えが、敵が単純に固ければ楽しいだろうという駄目な発想
固くて面倒だけど小規模な相手より、多少柔らかくなっても大規模な相手と戦う方が「楽しい」
【三国志14】三國志14 Part71
882 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 13:28:41.14 ID:kEbZ9Mac0
>>879
質が大事なのは今も変わらん、ってプレイしてないレベルの寝言
【三国志14】三國志14 Part71
889 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 15:14:15.11 ID:kEbZ9Mac0
>>885
固いから面白い、柔らかいから面白いとか未だに言ってる時点で何が問題か理解出来てない
【三国志14】三國志14 Part71
902 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 18:02:49.57 ID:kEbZ9Mac0
氏姓、在野仮想&古武将他有り
古武将で張良を追加して文武最強となった張一族が伸びるかと思ったら1都市も増やせていない…
ラスボス候補の伸び悩みが辛いことを除けば、在野多めでかなり楽しいシナリオだな

https://i.imgur.com/hPj61W7.jpg
【三国志14】三國志14 Part71
917 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 19:28:59.49 ID:kEbZ9Mac0
>>914
土地が貧しく内政官もろくなのいないから孟獲は難易度高い
辺境は移動に時間と兵糧がかかるので、今作では特に後回しにされる厄介場所なのだ…
【三国志14】三國志14 Part71
933 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2f-nQX/ [180.34.98.114])[sage]:2020/09/26(土) 22:14:08.32 ID:kEbZ9Mac0
優秀な武官・文官がいないとはいえ、14ワーストクラスの貧乏都市建安は辛いんだろうね
さっき金3000米3000くらいの貧困に追い込まれてて笑った


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